妊娠36週目・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・食事についての質問と回答をご紹介します。

カイマナ

妊娠糖尿病と診断されたのに、お腹の赤ちゃんが小さめと言われていた方…

妊娠糖尿病と診断されたのに、お腹の赤ちゃんが小さめと言われていた方っていますか?実際生まれてみて大きさはどうでしたか?また、何か対策していたら教えてください!38wに帝王切開の予定を組んでいます。10月に妊…

わぐり

外食について。34週まで普通に働いてたので、基本ランチは外食で、現在3…

外食について。34週まで普通に働いてたので、基本ランチは外食で、現在36週で産休に入ってますが今まで家で三食作って食べる習慣がなかったので、ずっと炊事するのも辛くてランチは外食することが未だに多いです。…

たんぽぽ3

たんぽぽ3

私も36週入るまでフルタイムだったので、外食多かったですよ(;A´▽`A産休入ると緊張が抜けるのかやたら眠…

あ

今妊娠36週の臨月に入ったばかりです。お恥ずかしいお話ですが、36週の…

今妊娠36週の臨月に入ったばかりです。お恥ずかしいお話ですが、36週の妊婦健診の際、先生にこの調子で体重が増えたら帝王切開になるのでこれ以上太らないように、と注意されました😓💦妊娠初期わつわりがありあまり…

はるポ

今、36週目なんですが赤ちゃんの推定体重が1900gくらいなんです…小さい…

今、36週目なんですが赤ちゃんの推定体重が1900gくらいなんです…小さいですよね?食事もいっぱい食べてるんですが赤ちゃんが大きくなりませんし頭も少し小さいとか…なんだか心配で(><)先生に頭の小さい事で聞いた…

ぴち

臨月です(36w)妊婦健診の血液検査で総コレステロール 386(基準値130-…

臨月です(36w)妊婦健診の血液検査で総コレステロール 386(基準値130-219)中性脂肪 474(基準値35-149)を叩き出してしまいました😅もともと痩せ型でBMIは16増加した体重は13キロ先生には「運動して」「甘いもの…

mhtk

36週で貧血の為、フェロ・グラデュメット錠105mgというお薬を処方されま…

36週で貧血の為、フェロ・グラデュメット錠105mgというお薬を処方されました。早速飲んだのですが、副作用で胸焼けから始まり吐き気がすごくて、結局吐いてしまいました...💧悪阻の時を思い出すぐらいの吐き気で眠る…

ウニッコ

36週目ですが、最近昼間も全然家事のやる気が起きません…今までもトイレ…

36週目ですが、最近昼間も全然家事のやる気が起きません…今までもトイレが近かったり寝返り打つたびに骨盤が痛くて起きて眠りが浅かったので午前中いっぱい寝てしまっていたりだったのですが、ここ最近起きても何も…

こまめん

36w4dの初マタです。今日の朝4時頃、腰に鈍い痛み(骨盤を後ろから広げ…

36w4dの初マタです。今日の朝4時頃、腰に鈍い痛み(骨盤を後ろから広げられてるような感じ)があって、不規則なお腹の張りと便意がありました。間隔は大体1時間毎で、寝たり起きたりを繰り返してました。8時頃には…

ゆた

34週の妊婦です。昨日の検診で胎盤が古くなっていると言われました(;…

34週の妊婦です。昨日の検診で胎盤が古くなっていると言われました(;_;)普通は早くても36週ぐらいからみられる劣化だそうですが、タバコを吸ったり、吸う人が近くにいるとなるそうです。もちろん私は吸いませ…

ポケちょる

ポケちょる

妊娠中の10ヶ月って本当に色々ありますよね;_;明らかな暴飲暴食、飲酒喫煙等でない限りはママにも赤ち…

草組

臨月の体重増加。1週間でどれくらいがベストだと言われていますか?34w…

臨月の体重増加。1週間でどれくらいがベストだと言われていますか?34wから36wの2週間で1.8㌔増えてました(; ゚゚)臨月だしこんなものかな?とも思ったんですが22~24wの2週間で2㌔増えて先生に「体重気をつけてね!」っ…

ざべ

切迫早産&妊娠高血圧&逆子だった方のお話を聞きたいです。検診で頚管長…

切迫早産&妊娠高血圧&逆子だった方のお話を聞きたいです。検診で頚管長が17mmだった為そのまま急遽入院となり、気付けば35週。医師からは36週で点滴外せるからと言われてきましたが、今日の診察で直る見込みのない…

☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

経験上の話ですが切迫早産で入院中で逆子だと37週に帝王切開の手術じゃないかな?私はそうでしたが手術当日…

ないふぁむ

今切迫早産で入院中です。費用はいくらかかるんでしょうか?本当に赤ちゃ…

今切迫早産で入院中です。費用はいくらかかるんでしょうか?本当に赤ちゃんは大事やけどお金も大切(;o;)余裕がないから本当初めての入院で入院費も看護師さんに聞いたら『10万くらいかなー事務員に聞いてみないとー…

mini0107

mini0107

20日ほど入院、5日個室(差額10000円/日)で18万円でした。高額医療費請求出来るので支払いは8万円程度だ…

3boysMAMA◡̈♥︎

臨月ってなんでどんどん体重が増えるんでしょう…臨月に入って既に2週間…

臨月ってなんでどんどん体重が増えるんでしょう…臨月に入って既に2週間で4㌔も増えてしまいました…36wまで+5㌔キープだったのに一気に妊娠前から+9㌔に…恥骨痛が酷すぎて中々ウォーキングなどの運動ができ…

うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

私も、1人目の時臨月だけで6キロ増えました!ほんと臨月恐ろしいですよね、、、私も水太りみたいのもしてま…

kirako

現在、双子妊娠34週で頸管が短い為30週から入院してます(~_~;)予定日は7…

現在、双子妊娠34週で頸管が短い為30週から入院してます(~_~;)予定日は7月4日ですが…双子の為37週入って病院の手術日(火曜・木曜)に帝王切開予定なのですが…月曜の診察の時先生に貴女次第で、もう少し早めても…っ…

しろくまちゃん

36週目の検診行ってきました。貧血の検査され、貧血気味と言われました…

36週目の検診行ってきました。貧血の検査され、貧血気味と言われました。皆さんの中で、貧血と言われ、食事や薬など改善するため対応された方、どんな対応されましたか?

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

smiiiik

36週妊婦です。胃痛、吐き気、背中痛がとてもつらいです。朝眼が覚める…

36週妊婦です。胃痛、吐き気、背中痛がとてもつらいです。朝眼が覚めると胃がちくちくいたいです。背中も痛いし毎日なので病気ではないかとおもってしまいます( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )食事をしているときや、食べた後…

ママ子

妊娠発覚時BMIが24.3でギリギリ標準、ほぼ肥満体型の妊婦です(/_;)/もう…

妊娠発覚時BMIが24.3でギリギリ標準、ほぼ肥満体型の妊婦です(/_;)/もうすぐ36週を迎えますが体重+9㎏です(;_;)先日里帰り先の病院で検診を受けたところ、現在の体重では田舎の病院だから何かあったら様々なリスク…

あちゃん

あちゃん

わたしはもともと肥満体型で妊娠して、減量はしてないんですけど増えないように気をつけてて結局妊娠前か…

himi0623

妊娠5ヶ月頃に妊娠糖尿病と診断されて入退院を繰り返してましたが、イン…

妊娠5ヶ月頃に妊娠糖尿病と診断されて入退院を繰り返してましたが、インスリン注射💉するほどでもなく、なんとか食事療法でここまできたんですが、10ヶ月に入り血糖の検査入院になり食後2時間の血糖値が高く、特に朝…

りーこ

子宮頸管短い方、安静解除はいつ?食事、トイレ、入浴以外は横になって過…

子宮頸管短い方、安静解除はいつ?食事、トイレ、入浴以外は横になって過ごし自宅安静中です。現在35週半ば。切迫気味のため、毎回内診で頸管チェックをしてもらってます。前回は26、27mm程でした。赤ちゃんは下がっ…

さつっん

妊娠後期に妊娠糖尿病になり、切迫早産で2ヶ月半のウテメリン点滴の影響…

妊娠後期に妊娠糖尿病になり、切迫早産で2ヶ月半のウテメリン点滴の影響で血糖値が上がり妊娠糖尿病になってしまいました。食事制限では、コントロールできず2度ほどインスリンをしていたら、36週3日で出産となり…

ともみん

切迫早産で入院中の36週妊婦です。相談しにくいのですが…。個室希望で入…

切迫早産で入院中の36週妊婦です。相談しにくいのですが…。個室希望で入院したものの、個室は赤ちゃんを産んだ妊婦さん優先だそうで、そりゃそうかと大部屋で1日中すごしています。今日の昼前にカーテンで仕切った…

arar*

臨月に入ったものです。胎児の体重について教えてください。前回は34w4d…

臨月に入ったものです。胎児の体重について教えてください。前回は34w4dで1900グラム、私の血圧が116/75今回が今日で36w0dで2000グラム私の血圧が130/80 でした。先生から、赤ちゃんの大きさの伸びが今までより…

Miまま

36週臨月の妊婦です🤰毎日食事に気をつけていたのですが154㎝48.49㎏から…

36週臨月の妊婦です🤰毎日食事に気をつけていたのですが154㎝48.49㎏から57㎏まで増えています今日は旦那さんと過ごし食べすぎました😱朝からヨーグルトバナナ、プルーン、アメ、ポテチ、ミスド2つ、パン一個半、チ…

yu_87_ki

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモ…

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモノの出る感じがしてそのあと、ツ〜っと液体が伝った感じがありトイレに駆け込むとパンツがびっしょりでした…´д` ;ドバーッと出る破水ではない…

ユウナ

胸の下あたり、お腹の上、みぞおちあたりが苦しいです。右左どちらでも…

胸の下あたり、お腹の上、みぞおちあたりが苦しいです。右左どちらでも横になっても苦しいです、少しだけ鈍い痛みがあるような気もします。起き上がって、立ってる時や背筋を伸ばしてる時は苦しくありません。これ…

tkymn

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまってお…

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまっておらず長いです。)36w5dの初産婦です。体重増加(妊娠後~36wで+9キロ)と、後期の血液検査(糖負荷検査)で食後1時間血糖値が181とひっかかり、…

bubutak

bubutak

大変ですね(>_<)私は1度血糖値が引っ掛かって以来、10キロオーバーした時点で先生からは痩せなさい!と言…

cccmmm

福岡市城南区のいずみ産婦人科でご出産された方①出産費用の手出しどの位…

福岡市城南区のいずみ産婦人科でご出産された方①出産費用の手出しどの位でしたか⁇ (退院時支払い費用)②またお部屋は小中大特室どれを選ばれましたか⁇ ③入院生活はいかがでしたか⁇(食事、助産師さんご対応など)今36…

♡かなぶん♡

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの…

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの入院です(T_T)2週間前の健診で子宮頸管長が少し短いとのことでウテメリンを処方してもらい念のため旦那と離れて実家でのんびり過ごしてい…

くるみるく

臨月入ったら胎動少なくなるけどぐにゅーーんってしたのがあるってよく…

臨月入ったら胎動少なくなるけどぐにゅーーんってしたのがあるってよく聞くんですけど、、、。臨月入ったばっかり(36w2d)やからかな?ふつーーにボッコンボッコングリングリンぐにょにょーーーーん...ドスっていう…