※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_87_ki
妊娠・出産

先週、高位破水し病院に入院。現在、頑張って36週まで持つか不安。同じ経験の方いますか?

長くなります😫高位破水したものです。

先週の日曜に、朝にゅるっとオリモノの出る感じがしてそのあと、ツ〜っと液体が伝った感じがありトイレに駆け込むと

パンツがびっしょりでした…´д` ;

ドバーッと出る破水ではないですが、これは普通ではない!と病院に電話。
来てくださいと言われ、まだ33週5日だったので入院準備していなくとりあえず詰め込んで、母に電話し車で連れて行ってもらいました。

やはり破水ではありましたが、まだ羊水が残っているのとまだ34週前で赤ん坊が2000g未満。
なので、まだお腹にいてもらえるように頑張りましょう!となりました。予定日は5月24日。
が、分娩予定の産院はもし早産になった場合NICUなど設備がないので近くの総合病院に救急車で母体搬送され即入院になりました😭

食事、トイレ以外寝たきりで、頚管長は29.7㎜ありますがちょろちょろまだ羊水が出てきています。
張り止め24時間点滴、1日3回抗生剤点滴です。

このまま36週くらいまで持ってくれるのか、もしくは急に陣痛きたりするのか…不安です…>_<…
一度前に自宅安静になったのですが、解除され動きすぎたのかなと思います…
前日も産休直前の仕事で確かに張りは感じてました。当日がラスト出勤だったのに😭

早い時期に高位破水して、出産された方いらっしゃいますか??

コメント

みゃみゃちゃん

早い時期では無いですが高位破水して入院しました。
私の場合は抗生剤点滴して寝てるようにと言われて寝てましたが赤ちゃんが勢いよくお腹を蹴ったのと同時に「バチン!」と音がしてびっくりし飛び起きたのと同時に股から羊水がバァァァーと流れ出てきました。
それから3時間で生まれました(´×ω×`)

• yu_87_ki

yu_87_ki

全部膜が破けたってことですよね?!
    音がするんですね(°_°)
    3時間!素晴らしい!
    初産なので今から陣痛怖すぎます😫

• 4月13日
  • みゃみゃちゃん

みゃみゃちゃん

私もビクビクしてましたが
    いざ陣痛が始まったら
    「この痛みから解放される方法、それは産むこと!…産んでやる!産んでやるーーー!おりゃーーー」って感じでした😅笑

• 4月13日
姫にゃんこ

まさに、上の子の時が33週で高位破水でしたよ(´ `*)34週5日で緊急帝王切開になりました。3日くらいNICUに入り、その後は母子同室でしたよ(´ `*)
頑張ってください🎵

• yu_87_ki

yu_87_ki

同じ状況の方がいて心強いです!
    緊急帝王切開になったのは羊水がなくなったからですか?!
    Nには3日だけだったのですね✨生まれた時何gでしたか?!

• 4月13日
  • 姫にゃんこ

姫にゃんこ

帝王切開になったのは、赤ちゃんの心拍が弱くなってきてるから、でした。
    2300ありました!34週だと、呼吸できる子が多いみたいですよ!✩︎⡱

• 4月13日
  • yu_87_ki

yu_87_ki

おはようございます!
    そーだったんですね、心配でしたね…>_<…
    でも良かったですね✨
    34週入ったところなので少し安心しました。ありがとうございます!!

• 4月14日
ゆあか

上の子が31w1dでちょろちょろと破水。それから陣痛こなかったので点滴をして34wで誘発剤で出産しました!1800gでnicuには予定日近くまで入院していました!早産の場合、予定日近くまではnicuに入ると思います。

• yu_87_ki

yu_87_ki

そうなんですね!
    まだ今くらいだと肺が完全に出来上がってないから、って話だったんですが人工呼吸器とかは付けたりしませんでしたか?
    それが心配です😢

• 4月13日
cnaxx

同じ境遇でコメントしちゃいました‼︎

32wで高位破水で今まさに入院中です😭
34w4dなのですが今日午前に張り止めの点滴を外しました‼︎
いま張り返しなのか、陣痛なのか分からない痛みと戦ってます😂w
お互い頑張りましょう‼︎

• yu_87_ki

yu_87_ki

わー!点滴外したんですね!!
    いつ来るかドキドキですね!
    私はまだ入院して4日目ですが様子見ですー
    頑張ってください✨無事を祈っています!!

• 4月13日