妊娠36週目・羊水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・羊水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・羊水についての質問と回答をご紹介します。

おかん

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先…

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先生に当たっており、28.30.32週と変わらず羊水多めだったので、34週の検診は念の為医院長に診て貰う様に言われ、今日34週の検診に行ってきまし…

るんちょな

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが…

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが知ってる方、経験ある方おしえてくださると嬉しいです。妊娠中は27週から切迫で入院し息子は36週6日のギリ早産だったのですが、1週間ほどGCUに…

さちゃん55

今36週で今日は検診でした。先生に「子宮内の環境が36週にしてはとても…

今36週で今日は検診でした。先生に「子宮内の環境が36週にしてはとても良いからこの子はなかなか出てこないかもしれないねー」と言われました^^;羊水の量や胎盤の機能などが最適で赤ちゃんにとって居心地がいいよう…

*ぺんぎん*

24週からずっと逆子で、帝王切開が恐怖でしかないです。わたしのように…

24週からずっと逆子で、帝王切開が恐怖でしかないです。わたしのようにずっと逆子でも、臨月ギリギリで勝手に治った人っていますか?今度の36週の健診で異常が見られなければ、37週で外回転術をしようと病院と相談し…

deleted user

退会ユーザー

36週5日で外回転術して直り、自然分娩しました!28週から外回転術する日まで一度も逆子が治ったことはあり…

らいおんうるふ

羊水過小&逆子で、管理入院中です。今日で、36週2日になります。入院し…

羊水過小&逆子で、管理入院中です。今日で、36週2日になります。入院してから毎日、エコーで羊水量と赤ちゃんの心拍を確認しています。その結果次第で、帝王切開の手術が決まるので毎日、検査でドキドキです。羊水…

やちこ

やちこ

さすが、母は強し!ですね😉もうすぐ可愛い我が子に会えますね。出産、頑張って下さい👊😆

atsuko73

38w5dです。臨月なのにお腹が小さいとよく言われるのですが、胎児は週数…

38w5dです。臨月なのにお腹が小さいとよく言われるのですが、胎児は週数より1w大きく測定されています。ただ健診で36w~38wとの測定差がほぼなく、前回と同じだね~体重は増えてるんだけどね…と医師から言われまし…

とみちゃん

11日に高位破水して、20時頃入院し、36週なのでまだ早産の時期らしく促…

11日に高位破水して、20時頃入院し、36週なのでまだ早産の時期らしく促進剤とか使わず、12日は羊水が出ないように安静、13日錠剤使ってみるものの前駆陣痛少しあり、夜中には痛みもひいてしまい、今日これから点滴…

きよりこ

出産がトラウマで2人目欲しいけど踏み切れない方いらっしゃいますか?理…

出産がトラウマで2人目欲しいけど踏み切れない方いらっしゃいますか?理想を言えば二人目が欲しいですが、その気持ちが揺らぐくらい出産が怖いです😭私は妊娠時、前置血管という珍しい症状になってしまい、破水したら…

チャム

チャム

出産できよりこさんも大変な思いをされたんですね💦本当にお疲れ様でした✨私は普通分娩でしたが、出産直後…

たむ

。小さめの胎児について。昨日妊婦健診で36w1dで2100gでした!一週間で30…

。小さめの胎児について。昨日妊婦健診で36w1dで2100gでした!一週間で30gしか増えてなくて(>人<;)早いけどNSTとって、貧血も羊水も正常、臍の緒の血液量も見てもらいすべて正常。中期までは標準だったのに、後期…

powergorl

powergorl

初めてまして!私も赤ちゃん小さいにもかかわらず2週間も早く1日の日に女の子出産しました!私も検査のとき…

いくちゃん

40w0dの初産です。本日初めてレボスパという子宮口を柔らかくする注射を…

40w0dの初産です。本日初めてレボスパという子宮口を柔らかくする注射をしたんですが、この注射をしてだいたい何日くらいに産まれるんでしょうか?羊水が少なくなってきているとかで誘発分娩する前提でとりあえずま…

マイメロディ

赤ちゃんの成長が思わしくなく33wで1600gでした。胎盤が石灰化してきて…

赤ちゃんの成長が思わしくなく33wで1600gでした。胎盤が石灰化してきている、羊水が少なめとの事でした。赤ちゃん自体ちょっとずつ成長しているので今の所大丈夫だけど、早く出してあげた方がいいかも知れないと言…

えんなmama

えんなmama

私35週のこの前の検診で予測体重1800でした(><)羊水などは調べた結果大丈夫だったんですがめっちゃ心配…

塩だいふく☺︎

33週の妊婦です。今日検診で、BPD86.9mmと36週相当でした。先生にも頭大…

33週の妊婦です。今日検診で、BPD86.9mmと36週相当でした。先生にも頭大きいねと言われ、頭だけ3週分も大きくて少し不安です、前回の検診でも2週間分大きかったのですが、今日また1週間分大きくなったのもあり、以…

ママリ

ママリ

私もついこないだ同じことで不安になり投稿しました!頭と胴体だけ2.3週分大きくて💦里帰りの関係で2日連続…

あんころ

今日で36w4dになります。子宮口が2cm開いています。月曜日が36w0dの健診…

今日で36w4dになります。子宮口が2cm開いています。月曜日が36w0dの健診で来週には予定帝王切開が決まっていて最後の健診でした。そこで子宮口2cmと言われました。同じように正期産より前に子宮口が開いていると言…

モカmama

モカmama

一人目のとき、子宮口3センチ開いてると言われてから陣痛が来るまで2週間ほどかかりました!今回も昨日の検…

ycn.

初めての妊娠で28週で前期破水、高位破水でした。36週まで妊娠継続でき…

初めての妊娠で28週で前期破水、高位破水でした。36週まで妊娠継続できるよう絶対安静で入院、現在30週に入りました。毎日下着が湿る程度の羊水漏れがあります。前期破水についてネットで調べてはみたのですがほと…

さくら

36w.2700グラムあります。大きめ赤ちゃんで早めに生まれた方いますか?あ…

36w.2700グラムあります。大きめ赤ちゃんで早めに生まれた方いますか?あと、1ヶ月あるから、4キロ超えそうです。163センチです。羊水多めです。

なお

臨月に入り36wの検診に行きました。34wから里帰り先の病院にかわりまし…

臨月に入り36wの検診に行きました。34wから里帰り先の病院にかわりました。今まで羊水も十分、胎盤も綺麗と言われ続けてきたのに羊水が少なすぎる、胎盤も劣化しすぎ、と言われるようになりました。羊水ポケットは2…

はる

臨月に入って、羊水が少ないと言われた方いらっしゃいますか?36週の健診…

臨月に入って、羊水が少ないと言われた方いらっしゃいますか?36週の健診で、羊水が少ないと言われ、モニターをとりましたが、赤ちゃんは元気で大きさも2500gぐらいあり、標準でした。血圧も高く、3回程測り直しても…

ししまる子

ししまる子

私も臨月から羊水が少ないと言われ続けて、赤ちゃんも小さめなため、予定日2日目前に管理入院になりました…

s♡

36w3dに高位破水をし、入院しています。なんとか正産期までは持ちこたえ…

36w3dに高位破水をし、入院しています。なんとか正産期までは持ちこたえ、37w1dになりました。幸い破水の穴はとてもとても小さく、羊水の量も問題はなく、赤ちゃんは元気です!未だ陣痛は来ず…お腹はよく張っていて…

たにやん

ふと、なぜ胎盤機能不全になっていたのか疑問に思いました。妊娠36w時に…

ふと、なぜ胎盤機能不全になっていたのか疑問に思いました。妊娠36w時に羊水過小、胎児成長遅滞、胎盤石灰化が見られるとして37wにはいると同時に誘発入院して出産しました。やはり胎盤石灰があり、胎盤機能不全で…

こんこん

3/27で36w2dの妊婦です。本日、健診で「羊水が少ないので入院」と言われ…

3/27で36w2dの妊婦です。本日、健診で「羊水が少ないので入院」と言われました。胎児の体重は2600gでまずまずの大きさなのですが、今お腹の中でどんなことが起きているのかとても不安です。それと…これは本当に勝手…

詩子

詩子

病院の方針や病状で差があると思いますが、まずは正期産に入るまで入院で様子を見ると思います。赤ちゃん…

ぶしくん

現在妊娠35w5dです。今日羊水が少し少なめと言われました。来週の検診の…

現在妊娠35w5dです。今日羊水が少し少なめと言われました。来週の検診の状況で(36w5d)で、もしかしたら入院して、陣痛促進剤で出産となるかもしれないと先生から言われたのですが、同じような体験の方いますか?赤ち…

☃

私は高血圧が原因でしたが、35w5dでバルーン+促進剤で出産しました。娘は2256グラムでしたが、異常もなく…

りすママ

2500グラム位の大きさになりました。35w5dです。検診に行きました。少し…

2500グラム位の大きさになりました。35w5dです。検診に行きました。少しだけ子宮口が開き始めてるかなぁと先生が言ってました!36w0dからは張り止めも内服しなくてよいと言われて、ウレピー٩(ˊᗜˋ*)ただ、羊水は多め…

deleted user

退会ユーザー

私も今日35w5dです。!張り止め飲んでいます。37wになれば飲まなくて良いと言われています。34wの検診で230…

s♡

県民共済に加入している方にお聞きしたいです(>_<)36w3dから高位破水を…

県民共済に加入している方にお聞きしたいです(>_<)36w3dから高位破水をし、入院中です。36w5dになりました!破水の穴が針先くらいの小ささなので羊水もほぼ減ってなくて、子宮口も開いてないので、今は抗生物質の点…

ゆき

羊水過少症と診断された方、教えてください。本日36W6dの検診で、羊水…

羊水過少症と診断された方、教えてください。本日36W6dの検診で、羊水少なめといわれ、管理入院となりました。通常は5〜が、私は2.1だそうです。(単位は聞き忘れました)赤ちゃんは元気で十分に大きく、月曜に誘…

あっきん1011

羊水の量を何も言われたことないのですが、病院では確実にチェックして…

羊水の量を何も言われたことないのですが、病院では確実にチェックしているものなんでしょうか?今臨月で36週です。親戚が同じ病院で出産したのですが【10年以上前】その時に「羊水の量は異常なし!」と先生に言われ…

モカ

今、妊娠後期なんですけど毎回内診はしないんですかね⁉︎来週の39週では…

今、妊娠後期なんですけど毎回内診はしないんですかね⁉︎来週の39週ではするみたいなんですけど💦病院によってそれぞれなんでしょうか⁉︎それと、37週の健診の時エコーで胎盤が白いと言われたんですけど大丈夫なんでし…

faaaaa

今日で37週になる経産婦です!36週から羊水過少と赤ちゃんの心拍が弱いと…

今日で37週になる経産婦です!36週から羊水過少と赤ちゃんの心拍が弱いとゆう事で、管理入院してます!入院中は赤ちゃんも元気で心拍も問題なく過ごしていましたが、いよいよ明日誘発分娩が決まりました!赤ちゃんが元…

yu_87_ki

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモ…

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモノの出る感じがしてそのあと、ツ〜っと液体が伝った感じがありトイレに駆け込むとパンツがびっしょりでした…´д` ;ドバーッと出る破水ではない…

あっこちゃん

36週1日で、今朝未明前期破水して、入院して陣痛待ちです。病院の先生は…

36週1日で、今朝未明前期破水して、入院して陣痛待ちです。病院の先生は、まだ正産期ではないので今日1日は陣痛を待って様子をみて、赤ちゃんにもう1日お腹にいてもらって、陣痛来なかったら明日誘発しましょう、と…

あいあい

あいあい

前期破水して4日後に出産しました。1日は何もせず様子見。2日目は錠剤で誘発。効果なし。3日目は点滴で誘…