※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすママ
妊娠・出産

妊娠35週5日で検診に行ったら、子宮口が少し開き始めていると言われました。羊水が多いため、破水の可能性もあると注意されました。37週を超える可能性が高いため、36週から普通の生活をしても早すぎるか相談しています。

2500グラム位の大きさになりました。
35w5dです。検診に行きました。

少しだけ子宮口が開き始めてるかなぁと先生が言ってました!36w0dからは張り止めも内服しなくてよいと言われて、ウレピー٩(ˊᗜˋ*)
ただ、羊水は多めですねー、破水から始まるかも知れません、そしたら直ぐ病院に来てくださいね、と言われました。

少しだけ胎児は大きめなのかなぁ、同じ週数で同じくらいの胎児の大きさだったかた、張り止めを飲んでいたかた、羊水多いと言われていた方、結局いつ産まれましたか?

わたしは一人目は10日の予定日超過したため、今回の出産も37週を超えると思ってます。
37週に入ったらすぐ産みたいのですが、36週にはいって普通の生活をしたらまだ早いでしょうか。。?アドバイスお願いします!

コメント

参考になるかわかりませんが(´・_・`)

私も今日35w5dです♡!

張り止め飲んでいます。37wになれば飲まなくて良いと言われています。
34wの検診で2300gでした。
羊水については指摘は受けていません。

1人目の時、切迫で入院していて、2500g超えたため、36w入ると同時に点滴を止めました。36w2dで出産、2800gでした。

2500gあれば肺の機能も大丈夫だろう、とのことでした。
ただ、やはり37w~が正期産なのでそこまではお腹に居た方が安全は安全なようです。
結局1人目は何の問題なく産まれましたが、36wだったので早産というのが後々までついてきます。

36wはお腹の張りを見つつ(多分内服止めたあと張り返しが来ると思います)、37wから積極的に動く様にしてみてはどうでしょうか?

• りすママ

りすママ

36wだと、早産というのが後々までついてくる!とは、何かデメリットがあるのですか?
    早産でしたーってだけのことだと思っていましたが、違うのですか???社会的に何かデメリットがあるのですか?!ご存知でしたら、教えてください٩(ˊᗜˋ*)

37週まではなんとかお腹にいてほしいです、あと一週間ですものね!子宮は強い方なので、37週まではいてほしいなぁと思います٩(ˊᗜˋ*)

• 9月2日

退会ユーザー

産まれた時に助産師さんにまずいわれたのが「早産になっちゃったね、後々まで早産ってのが残っちゃうからね」という言葉でした。
    私も意味がわからず、?という感じで全然気にせず過ごしていたのですが、例えば病院で予防接種するときや受診するとき、保育園入園のときなど早産について聞かれる機会がありました!
    あとは保険ですね(´・_・`)切迫早産で治療していたことが審査に引っかかるかもと毎回言われます。子供の保険はまだ学資保険しか入ってないのでわかりませんが、早産についてまた聞かれるのかな?と思っています。

まだ2歳なのでこれから他に何があるのかわかりませんが、大きな影響はないです!が、1から説明するのが面倒だなというのが正直なところです(笑)
    早産でも元気に産まれたから言えることなんですけどね(^-^)

• 9月2日
りすママ

何かの手続きや何かで説明が必要となる事があるし、病気がちになったときなども早産だからかなぁ、とか言われるってことですね。なるほどー。

保険加入する際も早産のことで審査に引っかかるとか言われるんですねー。それは毎回面倒ですね〜。

37週で産まれますように。_(:3 」∠)_

ちゃんママ

金曜日に検診に行きました。
赤ちゃんは大きめで2900gでした。
羊水は問題ないと言われました。
張り止めを1日4錠飲んでいます。37w0dに予定帝王切開です。入院の日の朝まで飲んでくる様に言われました。
病院、医師によって異なると思います。36Wで産まれても大丈夫と言われた友達がいましたが、やはり正期産は37Wからなので、37Wがベストですよ❗

• りすママ

りすママ

ですね!あと一週間!
    ほどほどに動きをセーブして早産を避けようと思います٩(ˊᗜˋ*)

うちは35w5dで2500グラムくらいだと言われました!

• 9月3日