妊娠37週目・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・服についての質問と回答をご紹介します。

りんご

切迫早産で入院→退院された方、張り返しはどんな感じでしたか?(;_;…

切迫早産で入院→退院された方、張り返しはどんな感じでしたか?(;_;)現在入院中なのですが36週になったら点滴抜いて退院予定です。一回、調子がよかったので点滴外して内服に切り替えたことがあるんですが張り…

yumin.

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊…

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊娠中です。現在ジェルネイルをしています。そろそろ付け替え時なのですが、もう一度付け替えるかオフしてしまうか迷っています。もともとお洒…

ユリ♥

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から…

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から切迫早産の可能性が高くなるかも…と言われ、自宅安静生活です。白石産科婦人科で出産したかた、入院したかた、通ってるかたからお話聞けたら嬉…

つきまる

つきまる

白石産婦人科通っててそこで出産予定です!21wで頸管32mmで仕事2週間休み、自宅安静。その後復帰しました…

きりん

37週の検診で子宮口柔らかく、1.5cm開いてると言われました!子宮口が開…

37週の検診で子宮口柔らかく、1.5cm開いてると言われました!子宮口が開いてる(何センチ)と言われてから皆さんどれ位で陣痛が始まり出産なさいましたか?出来るだけ詳しく教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)張り止め薬…

きなこ

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてく…

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてください。ミ明日から正産期(37w)で、いよいよウテメリンを卒業する初産婦です。切迫早産のため24w~32wまで入院で点滴、現在は1日3錠で実家安静…

fyuk

凄くマヌケな話しなのですが...切迫早産で入院したり退院しても絶対安静…

凄くマヌケな話しなのですが...切迫早産で入院したり退院しても絶対安静だったりで、先日ついに37週に入り絶対安静も内服も解除になりました!動けなかったストレスと、もう産んでもいいんだ!という解放感&出産が楽…

たけぽむ

正期産(37週)以降の方、どれくらいお腹の張りがありますか?私は、36週…

正期産(37週)以降の方、どれくらいお腹の張りがありますか?私は、36週までウテメリンを服用していたせいか、何をしていても(していなくても)常に張っているような感じがします。よくあることなのでしょうか?

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

とらら

現在妊娠26週の経産婦です。昨日の診察で、頸管長38mmで外子宮口が少し…

現在妊娠26週の経産婦です。昨日の診察で、頸管長38mmで外子宮口が少し開きかけてると言われ、入院も覚悟しておいて、と言われました(-_-)前回の出産時も同じくらいに出血があり診察すると、子宮口が開きぎみで張り…

ゆうママ

ゆうママ

1歳11ヶ月と4ヶ月の息子がいます。2人目妊娠中の34週に子宮頸管が2.7cmと言われ急遽入院になりました。お…

\ぴょん/

双子のお子様の方に質問なんですが、何週で出産されましたか?あたしは今…

双子のお子様の方に質問なんですが、何週で出産されましたか?あたしは今日の検診で、2人とも逆子なので帝王切開が確定し、38週2日の日に決まりました!もともとは37週の予定だったんですが、帝王切開の予約がいっぱ…

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

hogochan

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタ…

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタです。32wからお腹の張りが多くなり始め、33wで入院しNSTで計測しても時間帯により10分間隔でお腹が張っています。絶対安静の為、ほぼ寝たき…

まめまま72

切迫早産で安静解除後の運動について質問させてください!27週から切迫早…

切迫早産で安静解除後の運動について質問させてください!27週から切迫早産で自宅安静、ウテメリン服用していたのですが来週に37週を迎え安静解除になる予定です。切迫早産だった方は安静解除後どれくらい運動されて…

はる

切迫早産で入院してて、今日やっと点滴が外れました‼︎内服薬に変わって…

切迫早産で入院してて、今日やっと点滴が外れました‼︎内服薬に変わって、明日か明後日には退院です(^^)37wに入ったら張り止めも飲まなくていいと言われたんですが、張り返しが怖いです(>_<)同じような経験された方…

cocone

37w0dの健診のときのNSTで40分に4回張りがありました。モニター付けても…

37w0dの健診のときのNSTで40分に4回張りがありました。モニター付けてもらうときも張ってて、看護師さんに「背中がどっちかわかんないくらい張ってるね〜」と言われ、終わったときも「4回張ってるよ、痛くなかった?…

ルイ0912

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んで…

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んでます。入院で点滴していたときもありますが、点滴を抜いたときも張り返しはありました。内服でも張り返しはありますか?切迫早産ですが、逆子が…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

りすママ

2500グラム位の大きさになりました。35w5dです。検診に行きました。少し…

2500グラム位の大きさになりました。35w5dです。検診に行きました。少しだけ子宮口が開き始めてるかなぁと先生が言ってました!36w0dからは張り止めも内服しなくてよいと言われて、ウレピー٩(ˊᗜˋ*)ただ、羊水は多め…

退会ユーザー

私も今日35w5dです。!張り止め飲んでいます。37wになれば飲まなくて良いと言われています。34wの検診で230…

さんかく

やっと臨月入りました。頸管1.8センチ、子宮口1センチ開いてるみたいで…

やっと臨月入りました。頸管1.8センチ、子宮口1センチ開いてるみたいですがこのまま張り止め飲んで、37週前には服用やめて陣痛くればそれで出産で👌と言われています。先程も前駆があり、間隔短いのでみてもらいまし…

アラキタ

【陣痛が来た時の服装等について】今日から37週に入りました(^^)いつ産…

【陣痛が来た時の服装等について】今日から37週に入りました(^^)いつ産まれてもいい期間に入ったところでふと疑問が…陣痛が来たら何をどうすればいいのか!?経産婦なのですが1人目の時はちょろちょろ破水だったので…

くるちゃぁぁぁん

ウテメリン内服薬をやめてからすぐに出産につながった方居ますか?今37週…

ウテメリン内服薬をやめてからすぐに出産につながった方居ますか?今37週と1日の初たまです。昨日の夜から持続的かつ不規則な生理痛があります。お腹の張りはなく、胎動もばっちり有ります!お腹は痛み出したら暫く痛…

びっちゃん

切迫早産で入院された方!退院した直後は、どのように過ごされましたか?…

切迫早産で入院された方!退院した直後は、どのように過ごされましたか?私は25wから入院しており、36wになる来週、ようやく退院が決まりました。今は点滴は外れて1日4回のルテオニンを内服中です。赤ちゃんは順調で…

Big Mama⁂

入院する前、30wで子宮頸管が1.5cmになりリトドリンの錠剤を3日間服薬し…

入院する前、30wで子宮頸管が1.5cmになりリトドリンの錠剤を3日間服薬しましたが3日後の診察で1.9cmとなり、どっちみち2cm切っているから、と入院になりました。入院してから、リトドリンの点滴を24時間一週間続け…

はな

膀胱炎と恥骨痛について教えてください!37週なのですが、最近尿の量が出…

膀胱炎と恥骨痛について教えてください!37週なのですが、最近尿の量が出にくく頻尿が悪化してましたが、臨月だもんなーと思っていたところ、・金曜日➡検診では尿検査異常なし・土曜日➡旦那とウォーキング後、膀胱辺…

らぷん

切迫早産で入院されていた方退院後、出産されるまではどのような生活を…

切迫早産で入院されていた方退院後、出産されるまではどのような生活をされてましたか(・・?)私は明日で35週で、37w0dで退院予定です。先生からは退院後は自由に過ごしていいからね、と言われています。今リトドリン2…

ななか☆

今日で41w0dの予定日超過、1週間の妊婦です。37週から子宮口が1〜2セン…

今日で41w0dの予定日超過、1週間の妊婦です。37週から子宮口が1〜2センチ開いてから、順調に赤ちゃんも下がって来てると言われますが陣痛が来ません…(T.T)(ちなみに37週までは早産にならないように張り止めを服用し…

yong

不育症での妊娠です。プロテインSが40%ということで、アスピリン内服+…

不育症での妊娠です。プロテインSが40%ということで、アスピリン内服+ヘパリン皮下注射の治療をしながら妊娠継続中です。初期は、不育症専門病院(大学病院)にかかっていましたが、通院に1時間要するので、何かあっ…

ちくわさ

ちくわさ

私も不育症の為、20週までヘパリンの自己注射を行い、36週までアスピリンの服用を行う予定です!30週までは…

ゆうたママ

ウテメリン服用中の入浴はよくありませんか?37週までもたせるため、張り…

ウテメリン服用中の入浴はよくありませんか?37週までもたせるため、張りどめを飲んでいます。

退会ユーザー

私も服用してました。服用していても全然効かなかったんですけどね…。入浴はシャワーのみで、短時間で済ま…

みい

明日で臨月になります☺️逆子のため38wでの帝王切開が予定されています。…

明日で臨月になります☺️逆子のため38wでの帝王切開が予定されています。お腹が張りやすいのもあって薬の服用を続けること、逆子体操はしないこと、おっぱいマッサージもしすぎないこと等言われています。一般的に37…

micnpn

双子妊娠32週です。現在子宮頚管が短くなり入院中ですが明日点滴から内…

双子妊娠32週です。現在子宮頚管が短くなり入院中ですが明日点滴から内服に切り替えて大丈夫そうなら土曜日退院といわれました。頚管長24mm張りなし子宮口1指分ひらいているそうです。今日の診察でいわれました。先…