※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方が退院後の張り返しについて相談しています。張りが強くなり点滴に戻った経験があり、陣痛に繋がる可能性も心配しています。退院後の張り返しについて経験を教えていただける方がいらっしゃいましたら、お知らせください。

切迫早産で入院→退院された方、張り返しはどんな感じでしたか?(;_;)
現在入院中なのですが36週になったら点滴抜いて退院予定です。
一回、調子がよかったので点滴外して内服に切り替えたことがあるんですが張り返し?がすごくて…。
外した数時間後には10分間隔で張るようになりそれが次第に5分、3分間隔になっていきました。
お腹が痛いって感じはなかったものの、けっこう強い張りで苦しかったです。
間隔も規則的だったので、陣痛?とか思いましたが陣痛なら痛くないわけないですよね(^_^;)
結局すぐに点滴に戻りました。
点滴してても1時間に3〜4回は張りがあります。
毎週診察もしてるんですが頸管は3cmほどで調子がいいと4cmのときもあります。

張り返しを経験された方、どんな感じだったか教えていただけませんか(;_;)?
3分とかの間隔で張ったりしてても次第におさまっていくものなんでしょうか?
入院前から飲み薬は全く効かなかったので薬飲んでもおさまらないと思われます。

そのまま陣痛や破水に繋がることもあると思いますが、どうなるのか…。
できれば37週まではお腹にいてほしいです(/ _ ; )

よろしければ教えてください!

コメント

みくも

36週退院 37週2日で出産になりました!

退院当日は帰りの 車の振動で 張り返しが凄くて 冷や汗でました、、が

車から降りれば収まり 帰りにケーキ お寿司 食べて帰りました(笑)
それから出産まで毎日毎食外食 お祭りで歩きまくりましたが 何ともありませんでしたー!

同じ週数の退院が同じ方がその日にうちに陣痛に繋がって
次の日には産まれちゃいましたが、、

• りんご

りんご

回答いただきありがとうございます!

やっぱり当日は張り返しすごいですよね(´;Д;`)
    私も1ヶ月半の入院生活なのでお寿司や焼肉や外食しまくる時間がほしいです!笑

すぐ産まれちゃう人も結構いるみたいですね〜💦
    自分がどうなるかは分かりませんが…37週までもってくれることを祈ります( *`ω´)

• 7月20日
ミュウ

私は36週の朝に点滴外したんですけど、昼頃から張り返しがあって夕方にはもっと張り返しが強くなって、子宮口も開いてきて、その日に生まれました(*´꒳`*)
ホントこればっかりは人それぞれ違いますし、赤ちゃんのタイミングもあると思いますよ(^ ^)

• りんご

りんご

回答いただきありがとうございます✨
    その日に産まれたんですね!
    持ち直すかすぐ出産になるかどちらかですよね💦
    どうなるか分かりませんが…赤ちゃんの出たいタイミングに合わせられるよう心の準備をしておきます😄

• 7月20日
a

32wから入院しおととい退院しましたがその間4回点滴を抜くのにチャレンジしました!

4回とも外して内服にするとすぐ3〜5分間隔の張り返しがありましたが
痛みはなく子宮口も硬いとの事で
4回目の時に再点滴はせず内服のまま4日様子を見ました。

点滴を外してから2日目には張りが落ち着いてきたのでそのまま退院になりましたがやはり結構張ります💦😭

• りんご

りんご

4回もチャレンジされたんですね✨
    外すとやっぱり張りますよね(/ _ ; )
    私も、入院前からかなり張っていたので退院しても張りまくりそうです💦
    とりあえず数分間隔の張り返しは乗り切りたいのですが😖

• 7月20日
yuyu

私は1人目36w0dの時1.6cmで退院して、その足で自宅に帰らず新幹線で3時間かかる実家に帰りました!もちろん担当医の許可をもらってです♪

次の日里帰り先の病院で診察してリトドニンを一日3錠飲み、36w6dで飲むのをやめていいと言われたのでやめました!

37wに入ったので大丈夫かと思い、近くのスーパーに行くと次の日の朝出血して37w2dで出産となりました☆ 体重は2440gで2400g以下だと保育器だったのであの日出かけずに安静にしておけばよかったとヒヤヒヤしました!

iiさんの赤ちゃんは今体重どのくらいですか??

• りんご

りんご

お薬やめたりするとわりとすぐ出産になる場合が多いのですかね( *`ω´)
    37週だとまだ小さい場合もありますもんね〜💦
    2400あってよかった!✨

私は、35w0d時点で2480gでした😄!

• 7月20日
  • yuyu

yuyu

そうみたいですね!入院していた病院でも帰省中に出産しないかすごく心配されました😅
    2480gなら37wに入れば低体重の心配はなさそうですね♪
    でも実際の体重と差があったりすることもあるので出来るだけ長くお腹にいて欲しいですよね💦

• 7月20日
  • りんご

りんご

ヒヤヒヤしてしまいますね😂💦
    そうですよね、産まれてみたら小さかったなんてこともありますよね〜(/ _ ; )
    早く会いたい!とも思いますができれば少しでも長くお腹にいてほしいです👶🏻

• 7月20日
  • yuyu

yuyu

もし36wで退院されても自宅ではなるべく横になって安静にして37wまでお腹にいてくれるといいですね👶
    お腹の張りとか副作用とかきついですけどあと少しで会えるのでお互い頑張りましょうね💕

• 7月20日
  • りんご

りんご

37週まではじっとしてようと思います✨!
    もう少しと思えばがんばれますね😘
    がんばりましょう〜(*´꒳`*)♪

• 7月20日
なかじま

35週までマグセントで、36週のギリギリまで点滴はしていました。
点滴抜いた後はたしかにキューッと張りが強くなりドキドキしたものの、半日安静にしていると入院前くらいの張りに落ち着きました。
頚管は12mmで、子宮2cmあいた状態でそのまま退院。
二日後に陣痛が来ました。
病気も怪我もない健康で可愛い赤ちゃんが生まれましたよー。

• りんご

りんご

点滴抜いたあとの張り、ドキドキしますよね〜😱
    私も落ち着けばいいのですが(/ _ ; )💦
    やはり退院から出産まで早い方が多いようですね!
    どうなるか全く分からないですが、元気に産まれてきてほしいです✨

• 7月20日