※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか☆
妊娠・出産

妊娠41週で陣痛が来ず、検診で入院や促進剤の話が出るか心配。赤ちゃんのタイミングで出産したいが、促進剤も考える複雑な気持ち。同じ経験の方、陣痛の話を聞きたい。

今日で41w0dの予定日超過、1週間の妊婦です。
37週から子宮口が1〜2センチ開いてから、順調に赤ちゃんも下がって来てると言われますが陣痛が来ません…(T.T)
(ちなみに37週までは早産にならないように張り止めを服用していました。)

マイペースな子なんだねと旦那とも出て来てくれるのを待っているのですが、そろそろ検診で入院や促進剤の話も出る頃かなと思っています。
理想はやはり赤ちゃんのタイミングで陣痛で出てきてほしいと願っています(>_<)
でも、体内環境を考えれば促進剤も大切かと思ったりしますが…
複雑な気分です(>人<;)

同じような経験をされた方いますか?
また、これで陣痛きたよ!っという話が聞けたら嬉しいです♪

コメント

私は、今日が予定日ですが昨日の検診では産まれるのはまだまだと言われました💦

34週から切迫早産で入院となり2週間入院していましたが
まさかこんなに生まれてこないとは…(笑)

私は昨日の検診で、入院の話出ましたよ😰😰
17日から入院になると決まったのでそれまでに生まれて来てほしいですが…
あと10日しかなくて焦ってます💦
確かに子供の身体が大事なのですが自然に生まれて来てほしいですよね!!

今日から運動いっぱいしようと思います(笑)
今までぐーたらしていたので😂
お互い出産頑張りましょう💕

• ななか☆

ななか☆

2週間の入院は大変でしたね💦
    早産傾向だったのに、予定日超えると思わないですよね!笑

友達は、まだまだと言われた検診の夜に陣痛が来て出産だったので、そんな可能性も✨✨

入院の日程が決まると余計焦りますよね😖
    私も運動頑張ります!!

お互いに頑張って、元気な赤ちゃんに会いましょうね❤️
    返信、ありがとうございましたッ✨

• 8月7日
わせ

私は41w6での出産でした!
よくもまあこんなギリギリまで粘ってくれたなあと思いますw

本当はその日から入院で促進剤予定でしたが、前日から陣痛きて翌日出産でした\(^^)/
周りに何を言われてもイライラしちゃって、まだかな〜ってずっと不安でしたが、お腹でちゃんと成長してくれてたので、どっしりした図太い子が出てきました♡w

私の場合運動しようが、雑巾掛けしようが子宮口も開かないわ前駆も起きないわでした!40wすぎたくらいでは、もうどうせあと2週間もすれば絶対出てくるんだし〜と思って、ひたすら食べたいもの食べてゴロゴロの限りを尽くしました!笑

• ななか☆

ななか☆

41w6dでの出産とは心強い!!
    赤ちゃんにもお母さんの気持ちが通じて、出て来ようと思ってくれたんですね(o^^o)♪

読んでいて、わせさんの赤ちゃんを想像すると微笑ましく、我が子も準備に時間がかかっているのかな〜と思っちゃいました♪笑
    私もギリギリでも出てきてくれるのを願います☆

そろそろ開き直りつつ、食べたいものを食べようかなと思います♪♪

返信、ありがとうございました♡

• 8月7日
こたこた

おはようございます‼︎
まだ予定日ではないのですが…赤ちゃんは下がってもきておらず産まれる気配がありません…。
赤ちゃん大きめとずっと言われてるので少し焦っています😣
焦っても仕方ないのはわかっているのですが…
お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね❤️

• ななか☆

ななか☆

返信ありがとうございます(o^^o)♪♪
    私も38週で3000gを超え、前回の検診で3300gでした☆
    今まで普通だったのが、一気に700g増え大きめと38週で言われて正直焦りました💦
    難産のイメージがあって(>_<)

ここまで予定日を過ぎても4000g近くはいかないでくれ〜!!と思っちゃってます☆笑

お互いに出産頑張りましょうね♪♪

• 8月7日
miku

すっごく似てます!!
40w5dの予定日超過。
38週から子宮口が指一本分。
赤ちゃんも下がってきて入口の状態もだいぶいいと言われました。

なのにちっともでてきてくれなくて。。。
前駆陣痛すらありません。

私は10日から誘発入院の予定が決まっていて、それで産まれなければ帝王切開です。

私にしては頑張って動いてたのですが、数日前から動くのやめました。
そしたら動きすぎるなとかまだまだ産まれないよ〜!と言ってた母が本当動かないんだから!産まれてこないよ!とはじまって1週間くらい前から夜も寝れず頭痛いし気持ち悪いしで精神的にもやられてきてしまって。

お互い1日でも早く陣痛が来ますように。。。

• ななか☆

ななか☆

返信ありがとうございます(´▽`)♪
    予定日が1日違いですね〜!!
    10日に入院が決まっているんですね☆
    私もその頃になるのではと思っています(>人<;)

mikuさんと同じで頑張って動いてはいて、毎日の散歩や実家の家事をしているのですが、陣痛がきません(T.T)
    母に頑張って動け〜♪と言われます…
    自分では動いているつもりなのに言われると嫌ですよね!!💦
    でも、動いて出て来てくれるならと思い、しないといけない事でなく好きな事をして動こうと今、考えをチェンジ中です♪
    今日はプールに行こうかなと☆笑

頭痛や吐き気は大丈夫ですか?
    周りからのプレッシャーが色々ありますが、お互いに頑張りましょうね✨
    産まれて来てくれたら思い出話になるはず!!きっと!!笑

• 8月7日
auu

私も今日で41w1dで
赤ちゃんは下がっているものの
子宮口が開きません(´Д`)
このままだと10日入院で
誘発剤使って出産予定です(;_;)
不安ですよね(;_;)
すごくわかります(;_;)
もう、私ネガティヴ
なりまくりで(´Д`)
たくさんジンクス試しても
歩いてもスクワットしても
子宮口開かないし
周りはまだかまだかと
うるさいし、
ストレスたまるし、、、
誘発剤もできれば
使いたくなくて(´・_・`)
10日までに
陣痛がきてくれることを
祈るしかない毎日です(;_;)
ですが今日も何事もなく
朝を迎えてしまいましたー(;_;)笑
かんち☆さん、
なんのアドバイスにもなりませんがお互い頑張りましょうね(´・_・`)
お互いかわいい赤ちゃんに
安産で逢えますよーに!♡

• ななか☆

ななか☆

ありがとうございます♪♪
    結局、11日に入院の予定になりまりました(>_<)

本当にauuさをやと同じく、促進剤を使用せず、赤ちゃんのタイミングを待ちたい気持ちです☆
    でも、まだ?の周りからの言葉はストレスですよね(>人<;)
    散歩をしていると近所の方にも言われてしまします…。
    何事もなく朝を迎えてしまった〜という気持ちもすごくわかります!!
    陣痛は夜中ばかりではないのに☆笑

本当にお互いに可愛い赤ちゃんのために頑張りましょう(o^^o)‼︎

• 8月7日
ひーまま

私は、40週6日で出産でした!
とにかく歩きました!階段登り降り。でも語りかけたのが一番かな??
実は、次の日から入院だったんです!
娘にお腹に向かって出ておいで~。って次の日から入院しちゃうよ~。って話してたら夜中陣痛きて昼前に対面でした♪(^ー^)

• ななか☆

ななか☆

ありがとうございます(´▽`)♪
    入院の前日に出産なんてすごいですね‼︎‼︎
    ちゃんとお母さんの声を聞いているんですね〜!!
    聞こえて、準備をして来てくれるなんて素敵ですね♡
    語りかけ試してみたいと思います*\(^o^)/*

あと、階段の登り降りも!!

• 8月7日
三児のママ子

一人目が予定日より2日早く経産婦だし♪と余裕こいてたら二人目8日すぎに産まれました(^^;

計画分娩の2日前にようやく。という感じです。

予定日一週間前くらいから一時間の散歩をしていましたがおりてこなくて予定日過ぎから気づけば三時間歩いていたり(笑)

結果首にへその緒が2周していて降りてこれなかったというのが産まれていましたわかりました。
少し顔色も悪かったですが、何事もなく元気に育っています。

無理は禁物です
出産の主導権は赤ちゃんだけが持っています(*^▽^*)

赤ちゃんのペースに任せてあげてください

• ななか☆

ななか☆

返信ありがとうございます(^ω^)♪

散歩を3時間なんてすごいですね‼︎
    自分の1時間の散歩の甘さを痛感しました…笑

予定日を過ぎての赤ちゃんの理由にそんな事があったんですね(>_<)
    以前、早く産まれてくる赤ちゃんにも遅く産まれてくる赤ちゃんにも理由があると坂本フジエさんの本にかかれていたのを思い出しました!
    改めて、ちゃんと赤ちゃんは自分の事や母親の事を考えて産まれて来てくれるんだと感じました☆

焦らず待てるよぅにしたいと思います♪♪

• 8月7日
あーーママ

3日が予定日の4日超えです(..)
3人目にして周りからのまだ?に焦ってます・・私も自然がいいなぁと日々思ってます笑
私の病院は予定日からまた一週間後が検診なのでまだかな?と不安になります・・
3日の時点で子宮口5、6センチ開いてました。痛くも痒くもありません・・やはり張りや陣痛こないとだめですね、
残り少しの時間です!!胎動を楽しんで待ちましょ!

• ななか☆

ななか☆

ありがとうございます‼︎(*^_^*)
    子宮口5.6センチとは羨ましいです☆
    焦っても、本当に陣痛がこないと出て来てはくれませんよね(>_<)
    やはり赤ちゃんのタイミングですね☆

今日もとっても元気な胎動が♪♪笑
    不安になったり、やはり焦ったりもしますが今感じられる胎動大切にしますね(^皿^)‼︎

• 8月7日