※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぽむ
妊娠・出産

正期産後、お腹の張りはよくありますか?36週までウテメリン服用のため、常に張っている感覚があります。よくある症状でしょうか?

正期産(37週)以降の方、どれくらいお腹の張りがありますか?
私は、36週までウテメリンを服用していたせいか、何をしていても(していなくても)常に張っているような感じがします。。
よくあることなのでしょうか??

コメント

ルニー

私も36wまでウテメリン服用してて
辞めても張りっぱなしでしたよー!
でも先生にはこれからはどんどん張らせてねって言われたから
あまり気にせず生活してました⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ ृ )ु⁝

でもすぐ破水したとかそういう事はなかったですよ。
張りがあったり切迫だった人は破水から始まる可能性が高いと言われたので
気を付けてくださいね◡̈

ゆーゆ

36wまで服薬してました(´・ω・`)
やめた瞬間張りまくって、すぐ生まれるかなー?なんて思いましたが、実際生まれたのは39wでした( ^ω^ )
切迫と言われてても予定日超過したりするみたいですよ\( 'ω' )/
お産頑張ってくださいね♡

はーちゃん(^ω^)

結構、お腹張りますよ。
歩いてたり、家事やってもお腹張るし。

私も時々薬飲んでいましたが、
薬やめたら、相当張ってます。

それでも、気にせず散歩したり、動いてます(>_<)

emi-☆☆☆

私も切迫で入院後、37週入るまでウテメリン服用していたせいか、止めて2日程はカッチカチで苦しかったです。
赤ちゃんもかなり下がってきてるから、すぐにでも産まれそうと言われましたが、何もなく、張りも治まって来ちゃいました笑
張らせようと、散歩したりしてます(^-^)

もうすぐ会えますね✨楽しみです~♪♪

たけぽむ

コメントありがとうございます‼
どんどん張らせていいんですね(^^)今まで、薬で抑えてたんだなぁと思うと怖くて、、
産院の先生にも「うろうろしてもいい」と言われたので、歩いて買い物でも行こうかと思っています。

たけぽむ

薬やめたら張りまくりますよね(^-^; 私もすぐ産まれるのかと不安でしたが、もうちょっとお腹で育ててから産みたいです♪

たけぽむ

気にせず動いたりしていいのですね。ちょっと安心しました。
早産の可能性があったのでこれまでできるだけ家で大人しくしていたので、ドキドキします。

たけぽむ

私も止めて2,3日です。もう少ししたらマシになるのでしょうか。
でも張らないと、産まれないのでしょうか。
ぼちぼち、散歩しはじめます。