妊娠37週目・お腹の張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・お腹の張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・お腹の張りについての質問と回答をご紹介します。

コグママ

36wまたは37wあたりで帝王切開された方いらっしゃいますか?低置胎盤と前…

36wまたは37wあたりで帝王切開された方いらっしゃいますか?低置胎盤と前置胎盤の中間な感じが発覚し、一週間後から管理入院決定になりました。お腹の張りも出血もなく順調!と思ってた矢先(。•́︿•̀。)帝王切開までの…

きゃべつ

きゃべつ

現在34週目のものです。私は切迫早産、前置胎盤、妊娠糖尿病で、26wから入院しています!コグママさんのよ…

よゆまま

臨月の散歩、ウォーキングがなかなかできません。もう37週なので適度な…

臨月の散歩、ウォーキングがなかなかできません。もう37週なので適度な運動をしたいと思うのですが、1週間くらい前から急に疲れやすくなり、お腹の張りも頻繁になり、骨盤周りが圧迫されているような違和感も出てき…

RuKiまま

皆さんスクワットってどんな感じでしてますか?今37w4dなのですが、入院…

皆さんスクワットってどんな感じでしてますか?今37w4dなのですが、入院中でなかなか動く事も出来ず…入院前はお腹もよく張って下がってきてる感じがあったのですが、入院してからお腹の張りもあまり無くて何となくお…

deleted user

退会ユーザー

私は前駆陣痛で入院中は膝を直角になるまで腰をおろすスクワットをやってました💡陣痛室に入院だったので洗…

syk

39w3dです(^3^)/みんなさん産まれるまで腹帯してましたか?(;o;)38wの検…

39w3dです(^3^)/みんなさん産まれるまで腹帯してましたか?(;o;)38wの検診と39wの検診でグリグリしてもらったのですが産まれる気配なしです(笑)前駆陣痛もお腹の張りも前より少なくなった気がします(TT)36w37wの時の…

HAPPYmama

28週の妊婦です。シロッカー手術をされた方いらっしゃいますか?先日から…

28週の妊婦です。シロッカー手術をされた方いらっしゃいますか?先日から子宮頸管が短くて入院してます。お腹の張りもひどい方ではなく頚管無力症だろうと言われました。シロッカー手術をすれば術後の経過次第で退院…

マリオの母

マリオの母

2週間前シロッカー術をしたものです。前回の妊娠で、19週あたりから頚管の短縮が認められるということで入…

チビyuki

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりまし…

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりました。ただいま32w2dです。今日診察があったんですが、頚管長10.4mmで点滴の量が増えました。これまではお腹の張り等もなく、順調だったのです…

kanamemama

37w4dでお腹の張りがあり、そして1cm開いてました。2cmなら入院すると…

37w4dでお腹の張りがあり、そして1cm開いてました。2cmなら入院するところでしたが、今日帰らされました。今日1日で2km以上歩いて帰ったんですが、子宮が痛いのと、お腹カチンコチンで今横になっていますが、1人…

ココショコ

おはようございます。体も心も限界です。お腹の張りと安静の為に寝たき…

おはようございます。体も心も限界です。お腹の張りと安静の為に寝たきりのせいか、肩こり腰痛に背痛(´・_・`)早く産みたい!楽になりたい!としか思えなくなり朝から旦那に泣きついてしまいました。病院では37wまでは…

ままり

ままり

私も前回は初期につわりがあったくらいだったのに今回は食べづわりにお腹の張り歩きたいのにツーンとした…

さーすたん

31w4dの初産婦です。31w2dから子宮けいかんが25mm、切迫早産で入院中で…

31w4dの初産婦です。31w2dから子宮けいかんが25mm、切迫早産で入院中です。他に問題はなく24h点滴をしていますが、すでにお腹の張りは1日数回しかなく、痛みもありません。先生には短くて1.2週間の入院と言われたの…

ちゅんෆ̈

37w3dの初マタです。先ほどからお腹の張りが頻繁にあります。お腹の痛み…

37w3dの初マタです。先ほどからお腹の張りが頻繁にあります。お腹の痛みはないのですが、腰のズキズキする痛みと肛門が少しチクチクする痛みがあります。明日、朝一で検診があるのですが、この場合様子見でも大丈夫…

ママ

前回32wで2230g。BIG BABY で出産時3000越え覚悟してねって。本日34wで2…

前回32wで2230g。BIG BABY で出産時3000越え覚悟してねって。本日34wで2290g。成長曲線ど真ん中*\(^o^)/*笑二割は誤差あるからねって言われたけど、一安心!それにしても前回相当誤差あったってことかな?鼻が旦那に…

あーちゃん134

いよいよ明日37週◟̊◞̊計画分娩で明日バルーン、明後日誘発です◡̈⃝妊娠後…

いよいよ明日37週◟̊◞̊計画分娩で明日バルーン、明後日誘発です◡̈⃝妊娠後期、お腹の張りと共に、頭に血がのぼる様な感覚になります!息苦しい様な首絞められたようなカッーとなる感覚です!前駆陣痛でこの症状。本陣痛…

ちゃんちゃん

36wの検診で子宮口3、4cm開いていて、いつ産まれてもおかしくないと言わ…

36wの検診で子宮口3、4cm開いていて、いつ産まれてもおかしくないと言われ1日入院しましたが変わりなく、翌日退院しました。明日で37週です。お腹の位置も下がってきてるし、粘り気のあるおりものもあって、お腹の…

kirin

38w3dです。お腹の張りが30分おきにきているのですが、まだまだ陣痛には…

38w3dです。お腹の張りが30分おきにきているのですが、まだまだ陣痛にはつながらないのでしょうか?37w5dの検診で子宮口もまだ全然開いていないといわれたので安心していたのですが、、、

♡くれちん♡

♡くれちん♡

7月22日に出産した者です。私の場合、出産の5日前から30分おきのお腹の張りや腰の痛み、頭痛がありました…

になみ

切迫早産で入院を経験されて、退院後お腹の張り返しを経験した方いらっ…

切迫早産で入院を経験されて、退院後お腹の張り返しを経験した方いらっしゃいますか(´・_・`)?本日入院生活が終わり退院しました!午前中に点滴を外してから、午後張り返しが強くあります(´・_・`)医師からは、点滴外し…

りのろん.

昨日の30w定期検診で切迫早産と診断され急遽入院になりました。子宮口が…

昨日の30w定期検診で切迫早産と診断され急遽入院になりました。子宮口が1.5㎝開いてて子宮頸管も短いみたいです。お腹の張りを示す指数は最高73とでました。初産で不安でいっぱいです。37週ごろまで入院になりまし…

Sae

おはようございます☀︎今日から37Wの初マタです(o^^o)昨日の内診で初めて…

おはようございます☀︎今日から37Wの初マタです(o^^o)昨日の内診で初めてグリグリをされました(ーー;)「子宮口3㎝開いてるから後2週間後には産まれてくるかもね〜」って言われたのですが…経産婦さんは大体この状態か…

ちびすけ

ちびすけ

おはようございます(^^)私は37週2日の検診のときにグリグリがあって、その時に3㎝開いてると言われました!…

おかか

昨日から37週に入った初マタです(^_^)先週あたりから、おへその右上あた…

昨日から37週に入った初マタです(^_^)先週あたりから、おへその右上あたりに引きつりがあり、赤ちゃんにそこを蹴られると激痛です・・・4日前の健診で先生に相談したところ、子宮を支えている靱帯が伸びてそのよう…

しおまま

38wに入り、37wで3100gあると言われそろそろ会いたいな〜と思っています…

38wに入り、37wで3100gあると言われそろそろ会いたいな〜と思っていますが全然お腹が下がってる感じがしません…(´;ω;`)お腹が下がらなくても陣痛は来ると伺ったのですが、お腹が下がらない分子宮口まで遠いから…

まぁちゃん

切迫早産で薬を飲み自宅安静をしてました。お腹の張り具合、頸管の長さ(…

切迫早産で薬を飲み自宅安静をしてました。お腹の張り具合、頸管の長さ(張り具合により20〜26mm)や子宮口の柔らかさに変わりはないのですが33w4dの検診で赤ちゃんも2200gくらいで大きめだし、薬はもう飲まなくても…

mamaa

mamaa

同じ切迫であと、一週間分の張り止めでラストです!体重も先週で2400あって発育も良いですが、二人目の時に…

あいうえお

臨月になり切迫早産の張り止めの内服を辞めるとやはりお腹の張りは増え…

臨月になり切迫早産の張り止めの内服を辞めるとやはりお腹の張りは増えるのでしょうか?37週になったら薬を飲むのを辞めます。内服している今でも少し動くだけで張ったりすることもあります。37週からは安静期間で失…

HaRuNa.

切迫早産で入院中です。明日で35週!やっとだー(≧∇≦)今日、子宮頸管19…

切迫早産で入院中です。明日で35週!やっとだー(≧∇≦)今日、子宮頸管19ミリでしたが明日から点滴を減らして行くことになりました。2500gあるし産まれてくれー退院したいょーって気持ちでいっぱいですが37週までの2…

j

妊娠37w3dの初妊婦です。お腹の張りが約4.5分間隔で張ります。でもお腹…

妊娠37w3dの初妊婦です。お腹の張りが約4.5分間隔で張ります。でもお腹の下した痛みなどはありません。腰が痛くなってお腹が張る程度です。これはなんでしょう?(´・ω・`)

HaL422

只今34w2dで切迫早産で入院しています(>_<)点滴リトドリン3A17を24時間…

只今34w2dで切迫早産で入院しています(>_<)点滴リトドリン3A17を24時間点滴して、歩行はトイレと洗面台のみ、許可が出た時のみシャワーと面会ができる状態です(´・_・`)今日の内診で、子宮頸管が1.8センチの子宮口が…

suika♡

39w6dになりました。が、まだまだ産まれる気配がありません。37w子宮は2…

39w6dになりました。が、まだまだ産まれる気配がありません。37w子宮は2センチ開いていて先生から、二週間後くらいには産まれるよ〜と言われ38w子宮は3センチになりいつ産まれてもおかしくないけどまだ柔らかくない…

とーま☆

とーま☆

3年前に出産しました!予定日5日超過の検診中に破水してそのまま入院⇒破水した為陣痛を待ったが陣痛が起き…

アプリル.A

37w6dの初産です。予定日より15日早いのですが、6/19AM3:15に破水してし…

37w6dの初産です。予定日より15日早いのですが、6/19AM3:15に破水してしまい、AM4:00に入院しました。陣痛計では2分〜6分間隔でお腹の張りと痛みがあったのですが、AM9:00で張りも痛みも止まってしまいました。16時…

なっすん

なっすん

陣痛が始まったらご飯食べる余裕も水を飲むことも辛くなります!出産は本当に体力勝負です❗今は休めるとき…

リコ

今37wなかばです。もともと子宮頸管の短縮とお腹の張りで切迫早産で入院…

今37wなかばです。もともと子宮頸管の短縮とお腹の張りで切迫早産で入院や安静生活していました。34wから張り止め服用しながらですが、安静解除で普通に生活していて、張り止め服用も終わったので、36w6dの検診で、…

なち☆

なち☆

私も切迫で34週から36週まで入院しました(*^^*)その時は子宮口3センチ開いてる状態先生にはすぐ産まれる…

ちびMaMa

37w1になりました!お腹下がってますかね?自分ではへそが見えないから下…

37w1になりました!お腹下がってますかね?自分ではへそが見えないから下がったかな?って思います(*´ェ`*)…前陣痛もおしるしもないです。お腹の張りと子宮らへんが数秒[いたッ!]ってなるですけどどうしてかわかりま…