※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーすたん
妊娠・出産

31w4dの初産婦です。切迫早産で入院中。先生に1.2週間の入院と言われましたが、1週間で退院できるか不安です。退院の予想や経験談を教えてください。

こんばんは。31w4dの初産婦です。

31w2dから子宮けいかんが25mm、
切迫早産で入院中です。
他に問題はなく24h点滴をしていますが、
すでにお腹の張りは1日数回しかなく、
痛みもありません。

先生には短くて1.2週間の入院
と言われたのですが
切迫早産と聞くと37週の正産期に
入るまで入院になってしまうイメージが
あるのですが、
1週間で退院できるものでしょうか?

可愛いにゃんこと愛する旦那の
待つ家になるべくはやく
帰りたいなぁと思っています。

切迫早産で入院された方、
どんな症状でどれくらい入院されましたか?
また私はどれくらいで
退院できると思いますか???
なんの根拠もないかもしれませんが、
みなさんの予想を聞かせてください。

そしてできれば
1週間で退院できるかもしれない!
という希望を持ちたいです(笑)

コメント

チョコ&ミルク

今現在切迫早産で入院3週間経ちます。私は今、ウテメリンとマグセントという点滴両方しています。モニターで一回張るぐらいで現状維持です。子宮頸官も1,7~2,6の間をさまよってます。36週までは入院決定なので、あと2ヶ月あります。
病院の先生にもよるとおもいますが、点滴の量を減らしていき、内服薬で収まる張りなら退院もあるかもしれないですが、点滴外して張りが酷くなるようなら無理だとおもいます。こればかりは、先生にどういった予定でいるのか確認した方が早いですよ❗お互い大変ですが、赤ちゃんの為に頑張りましょう(*´∇`*❤)

  • さーすたん

    さーすたん


    そんなに長い間入院に
    なっているのですね!(´;ω;`)
    わたしはたった2日で
    心おれそうです…
    どんな入院生活を送られているのですか?
    点滴の量は減らしていくとは
    聞いています!
    わたしはモニター時はほぼ1回も
    張りがみられません(..)
    点滴はずしてみないとわからないかもしれないですね!
    明日先生に聞いてみます!!!
    ありがとうございます(>_<)

    • 3月9日
さっぷ

こんばんは☆

私は21wから36wで出産するまで入院していました。
入院早々先生から、出産まで入院することを覚悟しておくように言われました。

先生に、
無理をしたりして起こった切迫の場合はだいたいの人はすぐに退院できる。
すぐに退院できない場合は体質の可能性もあるので長期入院を覚悟するように。
と言われました。

短いか長いか、どのような入院生活になるかはわからないですが、どうか乗り切ってください。

どんな長い入院でも退院してから入院生活を振り返ってみると、あっという間に感じますよ♡

答えになっていなくてすみません。

  • さーすたん

    さーすたん


    やっぱりその時期まで
    入院されてたんですね(>_<)

    わたしはどの場合なのだろう…
    すぐに退院できる方もいるんですね!

    いまは1日1日が長くて
    仕方ありません(´;ω;`)
    終わればそう思えるんですね!!!

    わざわざ回答ありがとうございますヾ(@゜▽゜@)ノ

    • 3月9日
かーちゃん

31w1dに子宮頸管15mmで入院して
今日で5日目です

私も点滴が合ったのか、張りをほぼ感じず、
入院して3日目の内診では子宮頸管が
42mmもありました
先生もビックリする回復力

このまま順調にいけば来週退院かもって言われました

  • さーすたん

    さーすたん


    えー!!!!!
    そんなことってあるんですか!?!?
    そりゃびっくりしますね!!!

    そんなにあれば
    3日目のときに退院させてくれても
    よかったのに…って
    わたしだったら思ってしまう…(笑)

    来週退院できればいいですね!!

    • 3月9日
ストロベリーいちご

私も切迫で28w~31wまで入院、37週入るまでは自宅安静してました。
点滴嫌ですよね❗血管痛いし~😖💦今は‼🚻や食事以外は安静ですか?
子宮頸管は、短くなったのは戻らないみたいですが‼安静してると一時的にのびます。
お腹の張りもなければ、点滴の量も減らし‼内服薬になり、それでもお腹の張りなく、頸管も維持、落ち着いてるなら退院できると思います‼

私も最初は!1~2週間入院と言われましたが‼やはりお腹の張り&頸管が短いとのことで!入院引き延ばしになり、またNICUある🏥に搬送されましたが、NICUあるからか点滴も連続で徐々に減らし内服薬なりお腹の張りも落ち着き、頸管長さも維持出来てるから退院なりました。そのあとは再入院ならないように、自宅で入院と同じ生活してましたよ✨


お腹の張りや頸管が今より短くなってなければ退院できるかもですが、🏥よって診断違うから…でも、ゴールがある入院なんで大丈夫です(>_<)ずっと続く入院ではないので。
私も早く帰りたくて仕方なかったです~😖💦

今は辛いですが‼安静してれば大丈夫ですよ❗
無理なさらず元気な赤ちゃんに会えるために…。

因みに私の頸管長さは20㍉で退院できましたよ✨
入院当初は15㍉でした。

  • さーすたん

    さーすたん


    点滴嫌です(´;ω;`)
    1日目に比べると断然なれた気がしますが…
    はやく引っこ抜きたいです(笑)

    昨日からシャワーのおっけーが
    出たので、
    絶対安静というほどではなさそうです!

    やっぱり少しずつ様子見だから
    退院までに時間がかかるのですね(>_<)

    転院させられたんですね!!
    そんなこともあるんだ…(´;ω;`)
    大変そうですが、
    無事退院できてよかったですね!

    こう話を聞いてみると
    本当に病院によって
    全然違うみたいですね!!

    なるべく横になって安静に
    過ごしていたいと思います!

    20mmで退院できるんですね!
    わたしも短くならなければ
    退院できるかな…

    • 3月9日
みるくっく

こんばんは。私は去年、30週4日に子宮頚管1、4ミリで緊急入院になりました。
個人病院でお世話になっていましたが、検診に行った際「もう頭が触れる」と言われ、この週数じゃ産まれても個人病院では対処出来ないとの事で大きい病院に転院になりました。
転院先では3日間、張り止めの点滴を24時間打っていましたが、張りも無くなってきたので、4日目の朝には点滴が抜けました。
その後も張りがない為、31週4日で退院しました。ちょうど1週間です。その際子宮頚管は1、6ミリでしたが先生曰く、「36週まで持つ人は持つし、持たない人は何やっても持たない」と言われました。
私は全く産まれそうな気配がなかったので、個人病院に戻りたいと希望を言っていたのですが、36週までの検診は大病院でして欲しいとの事でした。
無事36週超えて個人病院に戻った時は助産師さんに「絶対産まれると思ってました」って言われました。
その後、37週5日にお腹が張ったので個人病院に行くと「破水してます」って言われ、2日間陣痛促進剤を打ちましたが産まれなかったので、再検査したら偽用水と言って破水ではなかったんです。

こんなに色々ありましたが、結局予定日ピッタリに自然分娩で生まれて来てくれました。
切迫早産は子宮頚管が短く、不安な事も多々あると思いますが、いざ出産!って時は安産の方が多いみたいです。私も初産ですが陣痛から出産まで5時間半でした。

長々書きましたが、私も出産まで退院出来ないと思ってましたが、1、6ミリの私が退院しているので、さーすたんさんも症状が悪くなければきっと退院出来ると思いますよ。

  • さーすたん

    さーすたん


    頭が触れる!?
    そんな状態だったんですね!(´;ω;`)
    無事産まれてきてくれて
    本当によかったですね(>_<)

    わたしは明日で4日目ですが、
    点滴の量も減ってないし…
    外れるのにはもうすこし
    かかるのかな…

    子宮けいかん短くても
    予定日までもつんですね!!!
    それに安産!!!!

    わたしもそうなればいいなぁ!

    希望をもって入院生活を
    送ろうと思います!!!!!

    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月10日
まみー

質問と関係ないのですが‥‥
なんとなーく見てたら予定日が同じ日で\(^ω^)/


入院大変ですね( ᐪᐤᐪ )( ᐪᐤᐪ )

早く退院して、元気にお産迎えられることを祈ってます😭!!

  • さーすたん

    さーすたん


    そうなんですね!!!
    予定日同じっていそうで
    なかなかいないから
    無駄にテンション上がりますよね❤

    ありがとうございます!
    安静頑張ります!(笑)

    • 3月10日