※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
妊娠・出産

37週の初マタです。お腹の右上に引きつりがあり、痛みが気になります。靱帯の伸びが原因かもしれず、様子を見るように言われました。同じ経験の方いますか?

昨日から37週に入った初マタです(^_^)
先週あたりから、おへその右上あたりに引きつりがあり、赤ちゃんにそこを蹴られると激痛です・・・

4日前の健診で先生に相談したところ、子宮を支えている靱帯が伸びてそのような症状が出ることがあるけど、場所が違うような、まあ痛みが酷くなっていってないなら様子を見るようにと言われました。

今朝起きたら動くたびに結構な痛みがあり、今は少しマシですがやはり気になる程度の痛みがあります。
また、引きつっている範囲も少し広がっているような気もします。

お腹の張りは別で感じるので、張りではないのかと思うのですが・・

臨月で同じような症状があった方おられますか??>_<

コメント

れい&りゅうママ

子宮の靭帯ならよく付け根辺りが痛くなったりしますけど私もたまにお臍の横らへんが痛くなりますが赤ちゃんが伸びをしているのかなぁと感じています(*´艸`)

あと私はもう子宮口も開いていて前駆陣痛がありますがお臍の下や横などが痛くなりますよ。
生理痛みたいな鈍痛です💦

• おかか

おかか

回答ありがとうございます✨

同じような症状の方がおられて安心しました!

私は子宮口はまだかたいと言われてるのですが、前回の健診後から前駆陣痛かなと思うような痛みあります。
    このお腹の突っ張りはお産の兆候なんでしょうか(^_^)

早く赤ちゃんに会いたいですね❤️

• 7月18日