※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RuKiまま
妊娠・出産

37週4日で入院中。お腹の張りが減り、黄色いおりものもなくなった。前駆陣痛があり、病院でも出来る運動を知りたいです。スクワットのやり方やベッドでできる運動を教えてください。

皆さんスクワットってどんな感じでしてますか?

今37w4dなのですが、入院中でなかなか動く事も出来ず…
入院前はお腹もよく張って下がってきてる感じがあったのですが、入院してからお腹の張りもあまり無くて何となくお腹の位置も上がってきてるような(;゚Д゚i|!)
黄色いおりものも大量に出てたのに、それも無くなりました。

看護師さんいわく、ここ3日ほど出産ラッシュだったみたいで「この波に乗れたらいいね」と言われ少し焦ってきました(´・_・`)

夜中になると前駆陣痛があるので、そのまま本陣痛に繋がる事を期待しつつ、病院でも出来る運動を考えています。

大部屋なのでスクワットなら自分のベッド周辺でも出来るかなと思ったのですが、やり方がいまいちわからないので、皆さんどんな風にしているのか教えてください♡

またベッドの上でも出来るこれしたら陣痛来たよ‼︎っていうのがあれば教えてください(*・ε・*)

コメント

deleted user

私は前駆陣痛で入院中は膝を直角になるまで腰をおろすスクワットをやってました💡
陣痛室に入院だったので洗面台を掴んでやってました💡
あとはあぐらをかいて足の裏を合わせて前屈みになるってのもやってました💡これはベッドで出来ます🎵
ベッドの上にいつ時は常にあぐらでいました🎵
スクワットとあぐらのおかげ?で促進剤使うって話が出てじきに陣痛来ましたよ🎵

RuKiまま


スクワットはどこか掴んでした方がいいんですね‼︎
さっきどこも掴まずにトレーニングのようなスクワットをしたのですが、しんどくて1回でやめてしまいました(^_^;)

あぐらもいいんですね♡
今から試してみます‼︎
体硬いから曲がるか心配ですけど…笑

deleted user

スクワットやってる時に万が一転んだりしたら大変ですからね💦💦💦💦💦
無理しない程度にやってみてください🎵
疲れたら休んでくださいね🎵
陣痛に繋がる事を願ってます(ˊ˘ˋ*)♡

RuKiまま


そうですよね(^_^;)
テレビ台掴みながらしてみます‼︎

さっきから微妙に痛みがある張りが出てきたので、あぐらかきながらお腹に向かって「出てこ〜い」と呼びかけてみてます💕

ありがとうございます♡