※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanamemama
妊娠・出産

37週4日でお腹の張りと1cmの開きがあり、心配です。1cmでお産に至る日数が不安です。

37w4dでお腹の張りがあり、そして1cm開いてました。
2cmなら入院するところでしたが、
今日帰らされました。今日1日で2km以上歩いて帰ったんですが、
子宮が痛いのと、お腹カチンコチンで
今横になっていますが、
1人目の時はお腹の張りとか、子宮口も37週目の時は開いてなかったので、1cmで何日ぐらいでお産に繋がるのか不安です。

コメント

橘♡

あたしは長男の時1㌢も開いてなくてまだまだだねーって言われた3日後にきましたよ

でも次男は3㌢あいてたのに2週間きませんでした

  • kanamemama

    kanamemama

    そうなんですね!
    3cm開いてても来ない時は来ないんですね。難しいですね。
    いつくるのかソワソワします( ´・ω・` )

    • 3月28日
  • 橘♡

    橘♡

    開きかけてるならとにかく動くしかないですね
    上の子の時は実家に住んでたので、階段上り下り頻繁に、してたせいかもしれないです
    下の子時はギリギリまで張りどめ飲んでたせいもあるかもしれないです

    • 3月28日
kanamemama

動くしかないですよね。
頑張ってみます(๑ ˙˘˙)/
階段の上り下りで早まったんですね。
ありがとうございます!

ゆみ

昨日、37週3日の検診で子宮口が3.4cm開いてるといわれましたがお腹の張りもありますが入院中どころかまったく陣痛もきません。1人目は34週で1cm開いてるといわれてから4日目に破水ですぐに陣痛で2時間後には出産でした。早く陣痛につながってほしいです。

  • kanamemama

    kanamemama

    1人目と二人目の症状が違うと
    いつ陣痛につながるのか?分からないので、
    不安ですよね?(´・ω・`)
    3cm4cm開いてても来ない時は来ないし
    1cmで陣痛繋がったり。なんか不思議ですね!
    早く陣痛に繋がるといいですね。
    お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう👍

    • 3月30日
  • ゆみ

    ゆみ

    出産は毎回同じようなとはかぎらないしどのようにして始まるかわからないから毎回、未知の世界ですよね。何回出産しても怖いしでも早く産みたい気持ちもあります。

    • 3月30日
  • kanamemama

    kanamemama

    そうですよね😱1人目もかなりしんどかったですが、2人目はすんなり出てきてくれるのか?また時間が何時間もかかるのか?
    心配です。

    • 3月30日