妊娠37週目・子宮口・全然に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・子宮口・全然についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・子宮口・全然についての質問と回答をご紹介します。

のぞみ

おしるし?さっきトイレに行ったら少量の茶褐色の出血がありました。今日…

おしるし?さっきトイレに行ったら少量の茶褐色の出血がありました。今日内診したんですが、グリグリとかはなくスコープ?で子宮口の開き具合を見ただけです。先生からは「まだ全然開いてないからね、37w入ったばっか…

swissa

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2d…

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし…

ありす

ありす

うちは個人院だったので36週以降でないと救急車でNICUがある病院に転院になるという決まりがありました💦37…

ゆゆママ

37週2日の検診で子宮口指一本分あいてる、でも硬い、頭は触れてる、いい…

37週2日の検診で子宮口指一本分あいてる、でも硬い、頭は触れてる、いい感じ!って言われ、38週2日の検診で同じく指一本あいてる、硬い、グリグリしましょう、からのおしるしあるものの陣痛に繋がらず本日39週2日の…

かなま

かなま

我が子は、頭のサイズ10センチ超えでしたが、自然分娩で出産出来ました(^^)時間は、結構かかりましたけ…

そよ

37週…やっと正産期までやってきましたー!イコール子宮縫合術の抜糸が待…

37週…やっと正産期までやってきましたー!イコール子宮縫合術の抜糸が待っている( °_° )!怖いよ〜!絶対痛いー!😭今回2人目の妊娠になるのですが22wで子宮口が9mm開いてしまい…その検診のまま入院→同日夕方手術となり…

negi。

negi。

昨日抜糸してきましたー!いつ?いつ?先生早くって内診台の上でドキドキ(笑)ぐっと引っ張られたあとに、息…

ナミスケ

本日37週1日の検診で推定体重2740gでした。前回36週1日の検診で2880gで…

本日37週1日の検診で推定体重2740gでした。前回36週1日の検診で2880gでした。今日の検診で3000gいってると思ったのに少し減ってて、とくに一週間で増えてなくて不思議に思いました。今まで2週間に1回検診で確実にプ…

ちょこ☆☆

計画無痛分娩をされた方に質問です!現在37w5d、もともと22日に計画無痛…

計画無痛分娩をされた方に質問です!現在37w5d、もともと22日に計画無痛分娩で出産予定でしたが、さっき検診に行ったところ赤ちゃんが3180gで大きく、日程を前倒しした方がいいかもねと先生に言われて、急遽15日で検…

rin

37w初産陣痛が来るのが待ち遠しい妊婦です😊臨月に突入し、どんどんお腹…

37w初産陣痛が来るのが待ち遠しい妊婦です😊臨月に突入し、どんどんお腹が成長してます💦お腹が結構下がってる気がするんですが、37wだと、これくらいが普通ですか?まだ全然下がってきますか?検診では、もう骨盤にハ…

めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

出産前日です!私も下がらないまま産まれました!

まりり

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口…

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口が全然開いてないし、赤ちゃんも降りてきてない」と言われてしまいました。普段は食事の用意や買い物、洗濯、掃除、軽いスクワット、雑巾掛け…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

@ニコ@

今日で37週5日になります。内診グリグリ後に何か変化あった方いますか?…

今日で37週5日になります。内診グリグリ後に何か変化あった方いますか?昨日の検診で子宮口グリグリされました!陣痛の痛みを思い出した位痛かったです(T_T)その時先生に、イソジン使ってるから血の他に茶色い色が…

れん

37週の妊婦健診で、赤ちゃんは推定2770gまで成長していたヽ(;▽;)ノ も…

37週の妊婦健診で、赤ちゃんは推定2770gまで成長していたヽ(;▽;)ノ もう産まれてきて欲しいけど全然降りてきてる感じもないし子宮口も開いてなくて硬いって言われちゃったヽ(;▽;)ノ はやく出てきておくれー(>_<)

s♡

36w3dに高位破水をし、入院しています。なんとか正産期までは持ちこたえ…

36w3dに高位破水をし、入院しています。なんとか正産期までは持ちこたえ、37w1dになりました。幸い破水の穴はとてもとても小さく、羊水の量も問題はなく、赤ちゃんは元気です!未だ陣痛は来ず…お腹はよく張っていて…

N.

37w2dです🎈今日検診で、子宮口3cm開いてるって言われました💭臨月に入っ…

37w2dです🎈今日検診で、子宮口3cm開いてるって言われました💭臨月に入ってからよくお腹が張るようになりましたが、張ってる!ってわかるときもあれば、お腹を触らなければ張ってることがわからないときもあります😔腰…

ぴよぴよ

初産の臨月なんですが、37週の検診で、全然子宮口開いてないなぁ〜お腹…

初産の臨月なんですが、37週の検診で、全然子宮口開いてないなぁ〜お腹もっと張らせていいから!歩いたりしてって言われちゃいました😭まだ全然産まれる気配ないね〜って言われたんですけど、同じような方いますか!?…

ままり

妊娠37週です。この前の検診では、子宮口まだ全然硬くて開いてないから…

妊娠37週です。この前の検診では、子宮口まだ全然硬くて開いてないから、まだまだだねぇって言われました。出産予定日3月27日で出来るなら3月中には出産したいのですが…皆さんは正産期入ってからの内診、どうでした…

しおまま

38wに入り、37wで3100gあると言われそろそろ会いたいな〜と思っています…

38wに入り、37wで3100gあると言われそろそろ会いたいな〜と思っていますが全然お腹が下がってる感じがしません…(´;ω;`)お腹が下がらなくても陣痛は来ると伺ったのですが、お腹が下がらない分子宮口まで遠いから…

みさき❤︎

37w4dで子宮口など全然開いてない方、全然柔らかくないから赤ちゃん降り…

37w4dで子宮口など全然開いてない方、全然柔らかくないから赤ちゃん降りてきてない方いますか?わたしは全部まだまだと言われてしまいました(´-ι_-`)本当に生まれて来てくれるのでしょうか…( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

y♡R♡s

子宮口2〜3㎝!37w1d初マタです。今日の検診で、内診され、あ、子宮口2ー…

子宮口2〜3㎝!37w1d初マタです。今日の検診で、内診され、あ、子宮口2ー3センチ開いてるし、柔らかいし頭もおりてるし順調!すごくいい調子!と言われました◡̈その後念のためNSTで張りを見てもらい、張りは全然無く……

ai-ike

「臨月 夜になると異常にイライラします!」37週に入った初妊婦です。先…

「臨月 夜になると異常にイライラします!」37週に入った初妊婦です。先週の健診で、もういつ陣痛がきてもおかしくないほど、赤ちゃんも下がっていて、子宮口も開き始めてるといわれ、その日からワクワク待ち遠しい…

みま

本日より、36週に入りました!切迫早産で1か月以上入院しており、家や出…

本日より、36週に入りました!切迫早産で1か月以上入院しており、家や出産の準備が全然出来ておりません。昨日の診察では、子宮口が1cm開いていて、子宮頸管の長さが1.5cmになっていました。37週で退院出来ると聞い…

桑名かりん

今朝10時くらいに破水して、今陣痛待ちの状態です。暇だ。先生からまだ…

今朝10時くらいに破水して、今陣痛待ちの状態です。暇だ。先生からまだ子宮口1cmで、上の方にあるから、羊水減って来て、陣痛このまま進まなかったら夕方くらいに帝王切開の判断しますっていわれました(*_*)破水し…

あゆむん

31w4dに子宮頸管5ミリということで切迫早産にて緊急入院して早31日。つ…

31w4dに子宮頸管5ミリということで切迫早産にて緊急入院して早31日。ついに今日で36w突入しました!と、いうことでリトドリン4A23mlを24時間していたのですが、主治医との話では、36wから徐々に下げていく。との話で…

5mama('92)

「子宮口1cm開いてる」もしくは「子宮口指1本分開いてる」と何週で言わ…

「子宮口1cm開いてる」もしくは「子宮口指1本分開いてる」と何週で言われ、何週で産まれましたか?月曜日(37w1d)、事情があり、朝イチで子宮口を見てもらいましたが、「子宮口も硬いし全然開いてないですね〜」と言…

みきまさ

みきまさ

私も37wの検診で子宮口指1本分、まだまだだねー3人目にしては硬いし予定日より遅れるかな…と言われてグリ…

ヒマワリ

38w2です。月曜日が毎週検診なのですが、37wの検診の時に子宮口2センチ…

38w2です。月曜日が毎週検診なのですが、37wの検診の時に子宮口2センチと言われていたにもかかわらず(それまでは前駆陣痛も数回あり)38wの検診では0.5センチと言われました。えっ!縮むの!と驚きましたが、先生らが…

もっちーモチモチモチモチモチ

今日検診でした!37w3dです。赤ちゃんは3000gをこえて、もう出てきてもい…

今日検診でした!37w3dです。赤ちゃんは3000gをこえて、もう出てきてもいいのに。子宮口は全然開いてない、とのこと|ω・`)まだ1週間は生まれてこないだろうから来週も検診きてください、と言われたのですが噂の内診…

pekori

切迫早産で張りどめ内服、自宅安静中です( ´^`° )臨月間近、子宮頸管短…

切迫早産で張りどめ内服、自宅安静中です( ´^`° )臨月間近、子宮頸管短いことが分かってるのに、内診しない病院の方いますか?子宮頸管が32wと33w2週連続で2.7cm、あと2mm縮んだら入院とびくびく生活していました…

UUB

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人…

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人目の時も2人目の時も妊娠中は終始体調が悪く吐いたり動悸・息切れで家から出られなかったりと何もできないただ生きるので精一杯というような生…

シンサナ

シンサナ

今そんな感じです…痛みは我慢出来るくらいですが、金曜日の内診からずっと出血が続いていて、昨日の朝から…

GKO

初産で促進剤を使用して計画分娩された方、その日のうちに出産されまし…

初産で促進剤を使用して計画分娩された方、その日のうちに出産されましたか?3/1(37w5d)→夕方から一晩バルーン3/2(37w6d)→朝から促進剤という流れなのですが、3/2のうちに生まれるものでしょうか?ちなみに37w0dの検…

うみうし*

明日から39wです😊私は37wの時に病院で最後のエコーだったのですが、その…

明日から39wです😊私は37wの時に病院で最後のエコーだったのですが、その時赤ちゃんの推定体重が3200gでした。39wの今現在赤ちゃんもおりてきていないし、子宮口も全然開いていないので「もしかしたら予定日超えるか…

のんのん☆

のんのん☆

二人目の時は、赤ちゃんの大きさは、平均としか言ってもらえず、いざ、出産が39週と3日で、陣痛中に助産…