※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーモチモチモチモチモチ
妊娠・出産

検診で子宮口が開いていないけど陣痛が来た経験がある方いますか?来週も検診に来てくださいと言われました。

今日検診でした!
37w3dです。
赤ちゃんは3000gをこえて、もう出てきてもいいのに。。
子宮口は全然開いてない、とのこと|ω・`)

まだ1週間は生まれてこないだろうから
来週も検診きてください、と言われたのですが

噂の内診グリグリとかはなく。。
運動しっかりしてくださいね〜と笑

グリグリ。。痛いと聞いていたので痛いのはやだなーと思ってたんですが
え、なにもなし?と拍子抜け|ω・`)

子宮口開いてなくても陣痛きたよ!って方いらっしゃいますか??

コメント

ゆん*

私も38w3dで2800g、39w3dで3200gと言われ40w2dで出産しましたが3500gオーバーでした(笑)
内診でも特に開いてるとかは言われず、ぐりぐりもされませんでした😵
出産した日に散歩してたら突然破水→三時間半後に出産でしたよ(笑)

• もっちーモチモチモチモチモチ

グリグリしない産院もあるんですかね|ω・`)
    お産は自然なことなので〜と謳っている産院なので、無理に出そうとはしないのかもしれないです。。
    散歩中に破水したんですか!?
    パニックになりそうです_:(´ཀ`」 ∠):
    せめて予兆がほしいですね。。笑

• 12月10日
  • ゆん*

ゆん*

NSTも臨月入ったら毎回やるとこもありますが、うちのとこは38週の時だけだった気がします💦
    その時に結構張ってて「もしかして陣痛来てる?!」と言われましたが、結局何もありませんでした(笑)
    うちもそうですよ!
    39w3dの時に予定日過ぎても1週間後でいいと言われましたし✨
    「あ、何か漏れてるな~」と思って近くのトイレに行ったら生臭かったので、破水だと分かりすぐに病院行きました❗

• 12月10日

産院によって違うんですね。。
    うちの産院は毎週NSTするみたいですw
    わたしはNSTの時に限っておとなしいので、全然張りません|ω・`)家に帰ってきたら張るのに!張ってるんだよホントだよ!って感じです笑
    高位破水??だったのでしょうか??
    わたしも毎回トイレに行くたびに確認して、おりものか。。破水じゃないな。。ってがっかりしてます笑
    のんびり待つしかないですねー笑

• 12月10日
KKS

私は37w0dの健診で子宮口開いてないし、まだまだ生まれそうにないねー、しっかり運動してね!と言われましたが、その日の夜に陣痛が来て37w1dでの出産になりました😅
2508gでギリギリでした(笑)
雑巾がけしたり、お風呂であったまったり、陣痛がくるツボ?をおしたり…
いつ生まれてもいいよーって話しかけたら本当に生まれてきてびっくりしました😂

えー!そんなことあるんですか!
    うそつき!って感じですね笑
    陣痛がくるツボってどこにあるんですか_:(´ཀ`」 ∠):はやく生まれてきてほしくて。。
    私もめちゃめちゃ話しかけます!
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので急かすと引きこもりますかね。。笑

• 12月10日
  • KKS

KKS

生んだ後先生に言った一言が、まだ生まれんって言ったくせにうそつき!焼肉行きたかったのに!でした(笑)

確かくるぶしから指4本上のとこのツボだったような…
    元気な赤ちゃんが無事にうまれますように🙏✨

• 12月10日

焼肉www
    確かに生まれてから行けない外食No. 1って聞きますし、まだまだ余裕や〜と思ってて損した感じしますよね笑

ツボ早速押してみます!
    スポーンとうまれてきてもらいたいです_:(´ཀ`」 ∠):ありがとうございます!

• 12月10日