※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

初産の臨月で、子宮口開いておらず37週の検診で散歩を勧められた。歩き方や出産の早まり方についてアドバイスを求めています。

初産の臨月なんですが、37週の検診で、
全然子宮口開いてないなぁ〜お腹もっと張らせていいから!歩いたりしてって言われちゃいました😭
まだ全然産まれる気配ないね〜って言われたんですけど、同じような方いますか!?
また、何をすれば出産早まりますか?

私的に結構散歩がてら歩いていたのでショックでした(笑)

歩くって言ってもそんなに長距離は歩けないので、長くても30分くらいしか歩いていなかったんですけど、少ないんですかね😭😭😭

もっと歩いて体動かさなきゃですか?(笑)

張りが嫌だったというのもありますが、張ったら安静にって聞いていたのに、もっと張らせてって...(笑)
複雑です(笑)

皆様の意見、アドバイス教えて下さい😭💦

コメント

ヒィ〜

産まれてもいい期間になったら、安静というより、出産に向けて陣痛を起こさせるのが大事と思います☆
私はちょうど年末に出産だったので、今日しかできないと思い1日かけて大掃除してました。その日の夜中、陣痛がきました☆
無意識に掃除中にお腹が張ってたりしていたのかな…
散歩、雑巾掛け、掃除、あとあぐらかいて、骨盤広げていたほうがいいですよ♪

ゆいせい♡

臨月だし外出先で何かあっても大変ですよね💦
家の中でスクワットや雑巾掛けとか効果ありますよ(´Д` )!
結構キツイですが💦

私も主さんと同じように、子宮口まだ開かないね〜予定日過ぎるかな?とか言われてました!
けど、スクワットしてて陣痛きて予定日より3日早いお産でしたよ💦(笑)
何があるか分からないし!
先生が言ってることが全部当たるわけではないな!
と自分なりに思いました(笑)

玲志-leico-

私は37週からは、毎日1時間から3時間歩いてましたが、結局予定日過ぎて入院し、促進剤使うことになってしまいました(>_<)結果私に問題があり、緊急帝王切開でしたが…
なので30分は少し少ないかと思います(>_<)
あまりお役に立てなくてすみませんが、ご参考までに…

ぴよぴよ

コメントありがとうございます♡
もっと歩いたりスクワットしたり掃除したり動きすぎ!っていうくらい動こうと思います!!!

陣痛を起こさせるのも大事なんですね!
勉強になりました(^^)

ありがとうございました!

私も先々週の36週の時の健診でもうお腹張ってもかまわないから張ってもどんどん動いちゃって良いからね〜と言われました😃臨月は予定日前の方が安産傾向だからって2〜3時間歩いて〜と言われました😓💦で、一昨日の健診では内診でグリグリ刺激されどんどん歩いてと言われます😅お互い頑張りましょう◡̈⃝b

みんみこ

私は歩くの1時間とかしてスクワットとか床の雑巾がけとか結構してましたヽ( ;´Д`)ノ

きなな

こんにちはー😃

先月出産したばかりの者ですー。
いつ産まれるか、陣痛がどんなものか不安でソワソワしますよね〜💦💦
気持ち分かります!!

私もまだまだと先生に言われましたが、39wで出産しました。
臨月に入いれば、おなか張っても大丈夫と言われました。
ただ、体調が悪くなるのは問題なので自分のペースで✨
30分も歩くなんて偉いと思います!!

赤ちゃんにもうすぐ会えますね〜(*^o^*)

ぴよぴよ

そぉいうものなのですね!
たくさん歩いて体動かしたいと思います!
お互い頑張りましょう♡
ありがとうございました(^^)

ぴよぴよ

私もスクワットチャレンジしてみますね!
ありがとうございました(^^)

ぴよぴよ

臨月のお腹の張りは大丈夫なんですね!
無知だったので勉強になりました(^^)
もっとたくさん歩いたり動いたりしたいと思います♡
ありがとうございました!!

にゃんころもち

私も臨月入っても全然まだだね~予定日過ぎそうだね~と言われました!
2キロないくらいの距離にあるスーパーまで往復で歩いた次の日の朝に陣痛来て、そのまま産まれました♪
少し辛いかもですが、頑張って歩いたり、その場でスクワットしてみたりするといいかもです(°▽°)
病院によるのかもしれないですが、私は予定日から1週間以内なら慌てなくていいよって言われてました。
初産だと遅れることが多いようですし、あまり気にしすぎずに頑張ってください♪

Mママ☆

年末の36週の健診で赤ちゃんが下がってきてるけど、子宮口はまだ1㎝くらいと言われてました(^-^)

初売りに出掛けて歩きまくってたら、37週で破水しそのまま出産となりました(>_<)
少し早かったですが、やはり歩くとお産につながるかもしれないですね!

♡Minnie♡

私もそのくらいのとき、同じこと言われましたよ~!!全く子宮口開かなかったので…グリグリっとされたりしました…
(;´Д`)
お腹張らせて?…え?いいの?と思ったのを覚えてます(*_*;

結局私はそんなに歩いてません!笑
1人で歩くのも何かあったら怖かったので(>_< )家の中でグルグルと歩いてました!笑
そんなんでも、予定日より2日遅れで、陣痛から7時間半で出産しましたよ♡
私はよくお腹に、もういつでも出てきていいよ~と話しかけてました(≧▽≦)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^▽^*)頑張ってください!!

ちびまま

私も全く産まれる気配がなく子宮口も固いので36wから子宮口を柔らかくする注射を打ってました。
でも柔らかくならず毎回打って予定日すぎても産まれなかったので先生からはジャンプを沢山してって言われてジャンプしてたら次の日に陣痛が来ましたよ(^-^)

madara

私は病院で、動いたからって陣痛は来ないよ!赤ちゃんが出る気にならないとダメだから それまではのんびり待ってて って言われましたよ。

ぴよぴよ

皆様ありがとうございます♡
同じような方がいたりで安心しました♡
もう少しで赤ちゃんに会えるので早く出ておいでよ〜と言ってはいるのですが、お腹の居心地が良すぎるのですかね(笑)
無理しない程度にガンガン歩いたりスクワットしたりしてみます!

皆様ありがとうございました(^^)