妊娠37週目・子宮口・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・子宮口・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・子宮口・痛みについての質問と回答をご紹介します。

jtwpwmaat

臨月に入ってから、寝起きに必ず下腹部痛と腰痛があります。しばらく、…

臨月に入ってから、寝起きに必ず下腹部痛と腰痛があります。しばらく、横になっていたり、用を足すと痛みが軽くなったり、なくなったりすることもあるのですが、下腹部から腰にかけて、重い生理痛のような鈍い痛み…

退会ユーザー

同じような経験があります!寝起きは必ず下腹部が痛くて用を足すと楽になってました!重い生理痛のような痛…

にこ

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうす…

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうすぐ臨月になるマタママです。切迫早産で22wからずっと入院しています。ウテメリンを1日4錠飲んでいましたが7分おきの規則的な痛みのない張りが…

ysk0412

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ…

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ始め、日ごとにひどくなりました。特に左鼠蹊部がパンパンで左右の脚の太さが全く違います>_<最初は寝たきりから久しぶりに解放されたことで家…

JyoÄ

JyoÄ

私も36周の一週間実家に帰って何でもしてもらって食っちゃ寝したせいで両足がパンパンにむくみ上がりまし…

naaako666

3人目にして、初の無痛分娩を行いました。産院→長野県 長野市 中川産婦…

3人目にして、初の無痛分娩を行いました。産院→長野県 長野市 中川産婦人科医院経産婦という事もあり、陣痛来てからの無痛分娩では間に合わないかもしれないという不安が強かったので、先生と話しあい、内診を重ね…

swissa

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2d…

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし…

ありす

ありす

うちは個人院だったので36週以降でないと救急車でNICUがある病院に転院になるという決まりがありました💦37…

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

y

38w高位破水で一昨日から入院中の初妊婦です。不安で不安で仕方がないで…

38w高位破水で一昨日から入院中の初妊婦です。不安で不安で仕方がないです37w5の朝7時に高位破水し入院胎児の心拍数が180を超えることが多々あり37.5℃の熱が出だしたので抗生物質の点滴を8時間毎に1回感染症じゃな…

まりり

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口…

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口が全然開いてないし、赤ちゃんも降りてきてない」と言われてしまいました。普段は食事の用意や買い物、洗濯、掃除、軽いスクワット、雑巾掛け…

@ニコ@

今日で37週5日になります。内診グリグリ後に何か変化あった方いますか?…

今日で37週5日になります。内診グリグリ後に何か変化あった方いますか?昨日の検診で子宮口グリグリされました!陣痛の痛みを思い出した位痛かったです(T_T)その時先生に、イソジン使ってるから血の他に茶色い色が…

もりり

子宮口が開いてなくても破水が来たり陣痛がくることはありますか?その場…

子宮口が開いてなくても破水が来たり陣痛がくることはありますか?その場合、開いているより痛みは強く感じるのでしょうか、、37週にはいっても子宮口がガチガチみたいで予定日超えるね〜と言われています。

s♡

36w3dに高位破水をし、入院しています。なんとか正産期までは持ちこたえ…

36w3dに高位破水をし、入院しています。なんとか正産期までは持ちこたえ、37w1dになりました。幸い破水の穴はとてもとても小さく、羊水の量も問題はなく、赤ちゃんは元気です!未だ陣痛は来ず…お腹はよく張っていて…

三児ママ♡

陣痛中などではなく、早く産むために人口破水させた方いらっしゃいませ…

陣痛中などではなく、早く産むために人口破水させた方いらっしゃいませんか?痛みや、それからすぐ陣痛きたなど、意見くださいますか?´›﹏‹`36週から子宮口4cm開いてるみたいで、頭も触れるくらいなのに、陣痛がなか…

しおまま

38wに入り、37wで3100gあると言われそろそろ会いたいな〜と思っています…

38wに入り、37wで3100gあると言われそろそろ会いたいな〜と思っていますが全然お腹が下がってる感じがしません…(´;ω;`)お腹が下がらなくても陣痛は来ると伺ったのですが、お腹が下がらない分子宮口まで遠いから…

y♡R♡s

子宮口2〜3㎝!37w1d初マタです。今日の検診で、内診され、あ、子宮口2ー…

子宮口2〜3㎝!37w1d初マタです。今日の検診で、内診され、あ、子宮口2ー3センチ開いてるし、柔らかいし頭もおりてるし順調!すごくいい調子!と言われました◡̈その後念のためNSTで張りを見てもらい、張りは全然無く……

ティー

臨月妊婦です。坐骨神経痛が1週間前くらいから急に酷くなりました。トイ…

臨月妊婦です。坐骨神経痛が1週間前くらいから急に酷くなりました。トイレに行くにも一苦労で家事も旦那がやってくれています。昨日検診で子宮口も硬いと言われたくさん動かなきゃお産遅れるよ〜と言われました。そ…

alpaca.*೨⋆*✩

内診の刺激について。現在3人目がいて37w3dです。昨日、診察があり子宮…

内診の刺激について。現在3人目がいて37w3dです。昨日、診察があり子宮口は1.5〜2センチ空いており赤ちゃんの下りも良いので痛みが付けば早いだろうと言われました。切迫早産で36週まで安静にしてました。昨日の内…

RKmama

37週の検診行ってきました!子宮口3cm開いていていつ陣痛きてもおかしく…

37週の検診行ってきました!子宮口3cm開いていていつ陣痛きてもおかしくないから準備しといてね~と言われました😅経産婦の3人目なので早い気はしてましたがこんなに早く子宮口が3cmも開いててびっくりしてます!病院…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

たまご

妊娠37週目です。昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳な…

妊娠37週目です。昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳ないのですが、昨日寝る前に冷えた気がしてトイレへ!そこからかなり激痛を伴う腹痛でトイレから出れず、寒気、吐き気もあり昨日寒かったので冷え…

桑名かりん

今朝10時くらいに破水して、今陣痛待ちの状態です。暇だ。先生からまだ…

今朝10時くらいに破水して、今陣痛待ちの状態です。暇だ。先生からまだ子宮口1cmで、上の方にあるから、羊水減って来て、陣痛このまま進まなかったら夕方くらいに帝王切開の判断しますっていわれました(*_*)破水し…

りんご(^^)d

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、…

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、、おりものも全くなく、子宮口も指1本分、前駆もあまり感じられずにいます笑笑三人目から4年空くとこんなもんですかね?一人目40週5日二人…

Ru♡

37週初マタです(o^^o)赤ちゃんは2800gありもう準備万端ですねと主治医よ…

37週初マタです(o^^o)赤ちゃんは2800gありもう準備万端ですねと主治医より言われています。でも子宮口0cmで赤ちゃんの頭も降りてきてなく主治医が今月で転勤になってしまうためなるべく今月中に産まれて欲しく子宮…

退会ユーザー

私は内診グリグリをしてもらってから、ずっと少量の茶オリが続いて、内診の2日後に陣痛が来ました!ちなみ…

ままんちゃん

37週経産婦で子宮口2センチ開いてます!今日頻繁にお腹の張りと痛みがあ…

いつもお世話になってます!37週経産婦で子宮口2センチ開いてます!今日頻繁にお腹の張りと痛みがあるんですけど間隔はバラバラです。お腹が張ってない時もお腹が痛いんですけどこれはどうしてなんですかね?(´;ω;`…

MIUまま

MIUまま

前期陣痛らしきものですかね✨いろんな症状がありますからなんとも言えませんが、ピンクいろの出血は気にな…

はる

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳…

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳ないです。今日38w4dになりますが、36w0dでおしるしがきました。受診して、おしるしだと言われました。その日から毎日、前駆陣痛が続いていま…

シャチ🐋

シャチ🐋

2週間近く前駆があると辛いですよね。初産ですか?初産は前駆が長いですよ💦わたしも38週あたりからあり、予…

UUB

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人…

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人目の時も2人目の時も妊娠中は終始体調が悪く吐いたり動悸・息切れで家から出られなかったりと何もできないただ生きるので精一杯というような生…

シンサナ

シンサナ

今そんな感じです…痛みは我慢出来るくらいですが、金曜日の内診からずっと出血が続いていて、昨日の朝から…

ぴぴ

腰痛、恥骨痛がある臨月の方安産対策なにしていますか?(´・ェ・`)一人目…

腰痛、恥骨痛がある臨月の方安産対策なにしていますか?(´・ェ・`)一人目の妊娠の時から痛みはあったのですが三回目で骨盤がガタガタなのかかなり痛みます(T_T)階段やスクワット、雑巾がけにお散歩、色々ありますが…

みーやん。

臨月に入ってから子宮口の所ら辺がピキピキ痛みます(*꒦ິ⌓꒦ີ)そのたん…

臨月に入ってから子宮口の所ら辺がピキピキ痛みます(*꒦ິ⌓꒦ີ)そのたんびに、ベビさんに「ママ痛いよ〜」って言いながらお腹を触ってます(泣)今もその痛みに耐えて横になってます😭今日、何となく鏡を見たらお腹が大き…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…