※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jtwpwmaat
妊娠・出産

臨月に入ってから下腹部と腰に痛みがあり、前駆陣痛かどうか不安。37w1dの検診では子宮口1cm開いていて、貧血でフェネルミン服用中。

臨月に入ってから、寝起きに必ず下腹部痛と腰痛があります。しばらく、横になっていたり、用を足すと痛みが軽くなったり、なくなったりすることもあるのですが、下腹部から腰にかけて、重い生理痛のような鈍い痛みが数十分後から数時間続く日もあり、階段の昇り降りもやっとなくらい。これは前駆陣痛なのでしょうか?それとも、単に重くなった子宮や体に圧迫されて膀胱?や腰に痛みが出てるだけでしょうか??

ちなみに37w1dの検診では子宮口は1cm開いてて、貧血がありフェネルミンを飲んでいます。その他は特に変わったことはなく、子供は少し大きめですが標準範囲内で順調です。

同じような経験ある方、また原因がわかる方いたら教えてください!!

コメント

同じような経験があります!
寝起きは必ず下腹部が痛くて用を足すと楽になってました!
重い生理痛のような痛みが不規則にあって、今思えば前駆陣痛だったかなー?とおもいます!それから5日後に陣痛が来て出産しました(*´ω`*)

• jtwpwmaat

jtwpwmaat

やはり前駆陣痛なのですかね!!!

痛みが続く時間もバラバラ、痛みがおきるのも寝起きだけだったり、1日に何度もあったり(^^;;

5日後だったんですね!!

わたしの場合日に日にその痛みが強くなったり、回数が増えたりしてる気がするのでやっぱり近いのかなぁーとドキドキです!!

• 7月6日
きらたいたい♡

こんにちは!
めちゃくちゃ分かる!と思い、ついコメントしてしまいました(笑)
私の場合はまだ臨月には入ってないのですがもうすぐ臨月です(^^)
最近ホントに寝起きに必ず生理痛のような痛みがあり、何なんだろ?と思っている所です(・・;)

私も原因が分からないのでお役に立てるコメントではなくてすみません💦笑

• jtwpwmaat

jtwpwmaat

同じ方いらっしゃって心強いです!!!

今よりは軽い同じような下腹部通と腰痛が9ヶ月の頃にも2度ほどあり先生に話したところまだ前駆陣痛には早いと言われ…37w1dの健診の時には、そういう時期なので!という回答で(^^;;

結局、前駆陣痛なのか、臨月はみんなこんな感じなのかわからず…💦

痛みが続く時間も長く、おこるのも不規則なので、前駆陣痛なのかなぁーと1人でモヤモヤしているところです!(^^;;

いつ本陣痛がくるのかドキドキしてます!!

• 7月6日
こむぎ

私も昨日から寝起きだけ生理痛の様な痛みがきます!

これが本陣痛につながればなーと思って横になったままいるとおさまり…

また昼寝して目が覚めるとまたまた生理痛のようにズーーーン……

なんで寝起きだけなんでしょうね?

お腹は張るものの、痛みは伴わないし…

明日は内診グリグリの日😱😱😱💦
先週のグリグリで赤ちゃん下におりてきてるけど子宮口は開いてないって言われたので、明日は開いてると良いなー😭💦

• jtwpwmaat

jtwpwmaat

寝起き以外に同じような痛みおきることもありますが本当たまにで、寝起きだけはここ数日毎日です💦

私もお腹はしょっちゅう張りますが痛みが伴わない張りがほとんどです(^^;;

内診グリグリまだされたことなくて、この前隣でモニターしてた妊婦さんが助産師さんと話してて恐怖だったんですけど、されなかったので😱

次の健診が恐怖です💦

• 7月6日
mamari

昔の投稿にコメント失礼します🙏
検索したらこちらに行き着きました!

私も臨月入ったあたりから、寝起きに下腹部痛があります!

jtwpwmaatさんは、その後どのくらいで出産となりましたか?🐣

そして、もう少しで次のお子さんが生まれられるんですね!おめでとうございます💕

• jtwpwmaat

jtwpwmaat

40w1dで生まれした!👶

• 5月30日
  • mamari

mamari

ありがとうございます🙏

• 5月30日
  • jtwpwmaat

jtwpwmaat

mamariさん 待ち遠しいですね😄

• 5月30日
  • mamari

mamari

切迫早産のため安静中でこれまでは出てこないように頑張ってましたが、とうとう正期産で、どきどきしています😂

• 5月30日