妊娠37週目・検診・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・検診・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・検診・不安についての質問と回答をご紹介します。

べりー*

エコーで赤ちゃんの脚が長いって言われてた方いらっしゃいますか?😣💦産ま…

エコーで赤ちゃんの脚が長いって言われてた方いらっしゃいますか?😣💦産まれてみて実際どうだったでしょうか?😣中期のエコーから脚が長めだね~とは言われていて、短いよりいいかぁ🌼*゚くらいで聞いていました💦先週32w…

ママリ。

ママリ。

うちも息子のとき毎回足が長いと言われてました😓逆に毎回言われたら気になりますよね😵たしかに足長いとい…

みか

回旋異常で出産された方がいましたら、出産のときの様子や産後のお子様…

回旋異常で出産された方がいましたら、出産のときの様子や産後のお子様の様子を教えていただきたいです!私はもうすぐ37週になりますが、検診で三回連続エコーで子どもが顎を上に向けてのけぞった状態のままでした。…

アナグマ

子宮口が1cm開いた状態での外出について、37週経産婦です。先週検診に行…

子宮口が1cm開いた状態での外出について、37週経産婦です。先週検診に行った時に赤ちゃんがだいぶ下がってきて、子宮口が1cm以上ひらいてる。子宮口も柔らかいし順調だね。と先生に行ってもらえました。胃がすっき…

Akimama

Akimama

私は、37wで子宮口2㎝といわれ、柔らかくなってるから早いかなーとも言われてましたが陣痛はこず。散歩や…

mucha

双子妊娠35wです。昨日の検診で2人とも推定体重が2700gを超えていました…

双子妊娠35wです。昨日の検診で2人とも推定体重が2700gを超えていました。もう大き過ぎて、エコーで正確に計測が難しく誤差もあると思うのですが、先生も大きいねと言っていて2500gは確実にありそうです。子宮筋腫…

ゆかぴ

ゆかぴ

私も双子妊娠中です。二卵性の双子ちゃんです。今日で34w1dになります。昨日、健診で2人とも2500g程ありま…

まーちゃん

臨月の妊婦健診について。37週1日の初妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*少しモヤっとした…

臨月の妊婦健診について。37週1日の初妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*少しモヤっとした事があり、皆さんにお聞きしたくて書き込みしました。一昨日の37w0dに検診があり、内診とNSTをしました。先生からは「子宮口は堅くてまだ開い…

みさきんぐ。

37週の検診で赤ちゃんが2100gほど。ずっと小さめと言われてきましたがこ…

37週の検診で赤ちゃんが2100gほど。ずっと小さめと言われてきましたがこの度他の病院を紹介されました。今まで特に気にしてなかったのですが一気に不安が込み上げてきました(´._.`)NSTも問題なさそうだし「とりあ…

あど

37週の検診で、赤ちゃんの横顔らしきエコーしゃしんを頂いたのですが、…

37週の検診で、赤ちゃんの横顔らしきエコーしゃしんを頂いたのですが、唇が鳥のくちばしみたいな感じでした(><)たまたまだと思いたいのですが、ちょっと大丈夫か不安になってしまったのですが、同じようなお写真…

新米ママ

新米ママ

エコー写真は、わからないですよね(´・ω・`)エコー写真、とるの難しいので先生。次第でそう見えるようにと…

ハナ

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子…

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子体操やお灸、冷え対策などを続けたけど35週まで逆子が治らず、帝王切開の予約を入れました。36週の検診の直前にグルン!と回って、エコーで見…

yu4k

yu4k

私は逆に胎動の位置が変わらないなぁ〜と思っていたら逆子が治っていたり、位置が変わった!?と思ったら背…

\ぴょん/

双子のお子様の方に質問なんですが、何週で出産されましたか?あたしは今…

双子のお子様の方に質問なんですが、何週で出産されましたか?あたしは今日の検診で、2人とも逆子なので帝王切開が確定し、38週2日の日に決まりました!もともとは37週の予定だったんですが、帝王切開の予約がいっぱ…

ゆゆママ

37週2日の検診で子宮口指一本分あいてる、でも硬い、頭は触れてる、いい…

37週2日の検診で子宮口指一本分あいてる、でも硬い、頭は触れてる、いい感じ!って言われ、38週2日の検診で同じく指一本あいてる、硬い、グリグリしましょう、からのおしるしあるものの陣痛に繋がらず本日39週2日の…

かなま

かなま

我が子は、頭のサイズ10センチ超えでしたが、自然分娩で出産出来ました(^^)時間は、結構かかりましたけ…

あんちょび

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人…

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人科で出産された方がいらっしゃいましたらお聞きしたい事があります。32週までは広の玉木産婦人科に通院して、それから松田産婦人科での検診に…

ウエット

今日の検診では子宮頸管1.1㎝、赤ちゃん2200g、自宅安静と言われ薬を出…

今日の検診では子宮頸管1.1㎝、赤ちゃん2200g、自宅安静と言われ薬を出されました。まだ35週なのに子宮頸管がこんなに短く、37週未満で陣痛が来たらNICUのある病院に移らなければならないそうです。すごく不安です…

M.K

内診ぐりぐりって皆さんいつからされましたか?次の検診が37週に入ってか…

内診ぐりぐりって皆さんいつからされましたか?次の検診が37週に入ってからなんですが、内診ぐりぐりがずっと気になってて、、37週に入ったら毎回検診でされるんでしょうか?それともまだ赤ちゃん降りてきてなかった…

MOMO

MOMO

36wから毎週内診グリグリされました、、、(笑)なかなか降りてきてなかったので(´・_・`)痛いけど、陣痛より…

まりり

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口…

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口が全然開いてないし、赤ちゃんも降りてきてない」と言われてしまいました。普段は食事の用意や買い物、洗濯、掃除、軽いスクワット、雑巾掛け…

sayuharu

臨月の膀胱炎について。いま37週なのですが、少し前からあかちゃんの胎…

臨月の膀胱炎について。いま37週なのですが、少し前からあかちゃんの胎動を感じる度に膀胱にツーン!どーん!と痛みを感じるようになりました。あかちゃんが下がってきたのかなと思ってたのですが、尿をするときも少…

ゆこ

ゆこ

膀胱炎だとして、治療は抗生物質なので妊婦さんは飲めません(›´A`‹ )排尿痛が落ち着いてきたのなら、改善…

kioko

35週4日の時点で赤ちゃん推定2800グラムで大きいと先生もなんども調べ…

35週4日の時点で赤ちゃん推定2800グラムで大きいと先生もなんども調べてました。次の検診は2週間以上後の37週0日に設定されてて来週にあたります。しかし昨日から急に骨盤が痛くて歩くのもやっと。お腹も常に張…

そら

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫…

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫早産で緊急入院になり、そのまま張り続けて逆子のため37週0日で帝王切開をしました!今二人目妊娠中なんですが、すでにお腹の張りを感じていま…

あやたー

今37週なのですが、産まれてくる子がダウン症かと心配です羊水検査と…

今37週なのですが、産まれてくる子がダウン症かと心配です羊水検査とかわしてないです(・・;)前回の検診で、足が短いね言われて調べてみたら、ダウン症の子の特徴の一つと書いて書いてありました(ーー;)ダウン症かす…

misa

NSTで異常があると言われたり、再検査になった方いますか?😢今日、37週3…

NSTで異常があると言われたり、再検査になった方いますか?😢今日、37週3日で検診だったのですが…先生が、NSTの結果をいつもより念入りに見ていて、そのあとの3Dエコーでも、頭の中を何度も映し出し、何かの波形を…

クロ

38週の検診で推定3200gと言われ、2週間で800gも成長していました💦37週か…

38週の検診で推定3200gと言われ、2週間で800gも成長していました💦37週から指一本分子宮口空いていると言われ早2週間。一昨日から歩いていても骨盤が広がっているような感覚や肛門痛、張りやむくみが出るようになり…

あっきん1011

羊水の量を何も言われたことないのですが、病院では確実にチェックして…

羊水の量を何も言われたことないのですが、病院では確実にチェックしているものなんでしょうか?今臨月で36週です。親戚が同じ病院で出産したのですが【10年以上前】その時に「羊水の量は異常なし!」と先生に言われ…

えりりん0099

骨盤が狭くギリギリと言われた方いますか?( ; ; )どのようなお産にな…

骨盤が狭くギリギリと言われた方いますか?( ; ; )どのようなお産になりましたか?37週3日(2600g 頭8、84)の検診でレントゲンをとり今の時点でギリギリだと言われました これ以上大きくなると下から産めないよもっ…

あやり

恥骨痛について37週臨月なんですが1週間前から恥骨痛になり日に日に悪…

恥骨痛について37週臨月なんですが1週間前から恥骨痛になり日に日に悪くなって今は寝返りもできない座るのに何分かかかふ起き上がる、立ち上がるには持ち上げてもらわないと立てないなどとても痛くて歩くのもまま…

debuhanage

37週5日の検診で、胎児が仰向けだと言われました。その1ヶ月前にも仰向…

37週5日の検診で、胎児が仰向けだと言われました。その1ヶ月前にも仰向けだと言われたことがあります。日によってドクターが違うので、仰向けだと言われたり、言われなかったりで、赤ちゃんがずっと仰向けなのかど…

りっくんママ

今日から37wに入りました!ちょうど今日が検診日で、体重は約2600gで子宮…

今日から37wに入りました!ちょうど今日が検診日で、体重は約2600gで子宮口が1㎝開いてて、赤ちゃんも下がってきてるから予定日より早く産まれるかもねー。順調ですよーと言われました( ´ ▽ ` )ノ予定日は22日なので…

うさぎのしっぽ

妊娠34週です。頭の大きさがついに9cm超えてしまいました…体重は2200グ…

妊娠34週です。頭の大きさがついに9cm超えてしまいました…体重は2200グラム程で予定通りだそうですが、お医者さんは頭についてはいつも無言で何も言わないので不安です。大きくなりすぎないうちに早く産みたい!と思…

かぐりん

一人目妊娠高血圧症候群で二人目の出産場所を悩んでいます。一人目のと…

一人目妊娠高血圧症候群で二人目の出産場所を悩んでいます。一人目のときに36週で妊娠高血圧症候群になり入院、37週に陣痛が来て出産になりました。二人目を妊娠したら絶対に総合病院で産もうと決めていましたが、…

やん

子宮頚管無力症でマクドナルド手術をうけ、来週37w4dで計画出産予定です…

子宮頚管無力症でマクドナルド手術をうけ、来週37w4dで計画出産予定です😊子宮頚管は術後も5〜8ミリほどです。前回の検診でエコーに頭が映らないくらい下がっていて、子宮口も柔らかいと言われました!その日に抜糸予…

ゆみ

正産期で推定体重が2500g未満と診断された方いますでしょうか?また正産…

正産期で推定体重が2500g未満と診断された方いますでしょうか?また正産期に入ってからの出産で2500g未満だった場合保育器に入ることになれば、一緒の退院は難しいのでしょうか?37w2dの初マタです。37wの検診で赤ち…