※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぐりん
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群の経験あり。二人目出産場所迷い中。総合病院は30分、個人病院は5分。不安なら経験を聞きたいです。

一人目妊娠高血圧症候群で二人目の出産場所を悩んでいます。
一人目のときに36週で妊娠高血圧症候群になり入院、37週に陣痛が来て出産になりました。
二人目を妊娠したら絶対に総合病院で産もうと決めていましたが、実際に妊娠して産院選びになると、総合病院までは車で30分。上の子の事を考えると車で5分の個人病院(産院)もいいなと思ってしまいます。
今日も個人病院へ検診に行くと二人目も妊娠高血圧症候群になる可能性は高いですと言われてしまい不安になってしまいました。
一人目のときは軽度だったので個人病院でも産めると言われましたが、みなさんの経験をお聞かせいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

マトイ

はじめまして。
現在3人目妊娠中のママです。
自分は帝王切開でしか出産
出来ないので参考になるか
わかりませんが、、、
自分は総合病院での出産の
ほうが万が一のことにもすぐ対応
できるので安心かと思います‼
妊娠高血圧症候群で帝王切開に
なった事例もあるみたいなので。

かぐりん

ありがとうございます。
やはり、総合病院の方が安心ですよね…
昨日、主人とも話し合い、やはり総合病院の方が良いのかな…となりました!
まだまだ初期なので、これからお腹の中で大切に育てて行きたいです^ ^