出産・総合病院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・総合病院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・総合病院についての質問と回答をご紹介します。

ゆん

仙台市若林区にあるT’sレディースクリニックで出産した方、出産費用、妊…

仙台市若林区にあるT’sレディースクリニックで出産した方、出産費用、妊婦健診、助成券貰うまでの妊娠検査などはおいくらかかりましたか?私は一人目が緊急帝王切開だったので、次も帝王切開の予定です。まだ妊娠し…

退会ユーザー

今年の四月にそこの産院で出産しました🌟出産費用は手出しで13万弱でした😊時間外などでなければ手立て8万円…

ち

石川県金沢市で出産予定です!出来るだけ出産費用を抑えたいと思っていま…

石川県金沢市で出産予定です!出来るだけ出産費用を抑えたいと思っています。(自分たちもそうですが、両家ともに貧乏家庭なので頼りづらいんです…)金沢市の病院で(クリニックでも総合病院でも!)出産一時金内で収まっ…

yuka

名古屋大学付属病院(名大病院)で出産された方いかがでしたか?ここが良か…

名古屋大学付属病院(名大病院)で出産された方いかがでしたか?ここが良かった悪かったや助産師さんの対応、費用等を教えて下さい( ; ; )再検査の結果で問題がないという事がわかり先生から元の産院に戻って産んで…

退会ユーザー

名大で帝王切開しました。全前置胎盤で管理入院1ヶ月半、予定帝王切開で10日入院しました。上の方同様、最…

sxn mama

奈良市の中野産婦人科で出産するか悩んでます。詳しい情報分かる方教え…

奈良市の中野産婦人科で出産するか悩んでます。詳しい情報分かる方教えてください(´^ω^`)出産費用が他院より高いのは噂では聞いてます。追い金で最低13万( 前払い )退院時に追加って形。毎回の検診補助券使って+…

なっちゃん

なっちゃん

現在、中野さんに通ってます☺入院予約金で13万円を支払い、退院時?に一時金をプラスして過不足を支払う感…

さあママ

新潟県長岡中央総合病院で出産された方出産費用や個室、大部屋の雰囲気な…

新潟県長岡中央総合病院で出産された方出産費用や個室、大部屋の雰囲気など教えて下さい(^^*)通常分娩か帝王切開なども書いて頂けると助かります‼

こさとちゃん

こさとちゃん

中央病院で出産しました!平日の昼間に通常分娩です^ ^最初大部屋に入りました。その時期は混んでなかった…

みみ

埼玉県川越市鴨田にある「埼玉医科大学総合医療センター」で出産経験の…

埼玉県川越市鴨田にある「埼玉医科大学総合医療センター」で出産経験の方いらっしゃいますか?全てではなくていいので、質問がわかる方教えて下さると助かります。① 今回、双子で帝王切開なのですが、帝王切開された…

ゆいママ

初マタです。那覇市にある 沖縄協同病院での通院を考えているのですが……

初マタです。那覇市にある 沖縄協同病院での通院を考えているのですが…そちらで出産された方いましたらどんな病院(環境)で先生に女性の方はいるか費用は幾らくらいになったかとか教えて頂けると嬉しいですっ🎵と、立…

なぎこ

伊丹市近辺の総合病院で出産もしくは受診された方、ここが良かった、悪…

伊丹市近辺の総合病院で出産もしくは受診された方、ここが良かった、悪かったなど感想があれば教えてください!一年前に子宮筋腫の摘出手術を受け、予定帝王切開前提のお産になりそうです。万一に備え総合病院での出…

かずのこ

栃木県さくら市住まいです。さくら産院とゆいの杜にあるゆめクリニック…

栃木県さくら市住まいです。さくら産院とゆいの杜にあるゆめクリニックどちらを初診でかかろうか迷っています。どちらかの出産経験などあればお聞かせください♪済生会のような総合病院も何かの時にはいいのかなと迷…

A&H

水戸済生会総合病院で出産した方または予定の方いますか?いたらお話聞き…

水戸済生会総合病院で出産した方または予定の方いますか?いたらお話聞きたいです(*・ω・)*_ _))

ゆにこーん

ゆにこーん

水戸済生会で去年の4.5月と切迫早産で入院して6月に出産しましたよ!私が分かる範囲でお答えします!何につ…

つう

静岡市で出産予定なんですけど、お金のこともあり、料金で病院を迷って…

静岡市で出産予定なんですけど、お金のこともあり、料金で病院を迷っています🤰(現在個人クリニックに通ってますが、総合病院への切り替えを検討中、、)済生会病院と県立総合病院で出産した方、検診時や出産にかかっ…

みぃ★

名古屋市緑区の南生協病院で出産された方いらっしゃいますか?普通分娩で…

名古屋市緑区の南生協病院で出産された方いらっしゃいますか?普通分娩で出産費用はいくらくらいかかりましたか?ちなみに個室希望です。一人目は個人病院で出産費用も高めの所で出産したのですが、初診は5000円ほど…

みな

みな

この間問い合わせして値段聞いてみました!最低55万〜と、休日とかだと色々プラスされていくようです!高く…

あい

秋田市の 秋田赤十字病院で出産を希望しています。口コミでは、体重管理…

秋田市の 秋田赤十字病院で出産を希望しています。口コミでは、体重管理に厳しい事や、予約が取りにくいというところで不安があります。入院食も 総合病院らしい魅力に欠けるもので、本当にここでいいのかとモヤモ…

トム

トム

はじめての病院だと不安ですよね😞💦それも持病持ちとの事であれば尚更…自分はともかく子供が無事産まれてく…

ゆう

東京の順天堂大学附属練馬病院か、アルテミスウィメンズホスピタルで出…

東京の順天堂大学附属練馬病院か、アルテミスウィメンズホスピタルで出産されたことがある方がいたら教えてください。普通分娩、個室入院を希望しています。私の年齢は比較的若い方ですが、アレルギーがあります。…

HiT

広島県福山市の福山医療センターの産婦人科について教えてください。①先…

広島県福山市の福山医療センターの産婦人科について教えてください。①先生や看護師さんは優しいですか?②第一子でシロッカー手術をしていたら、予防でシロッカーをしてくれましたか?③腹部超音波は毎回してくれますか…

KEN𓇼⋆*

蕨市立病院と川口医療センターどちらが良いでしょうか?BMI数値が高くて…

蕨市立病院と川口医療センターどちらが良いでしょうか?BMI数値が高くてクリニックから総合病院へと紹介されました。蕨市立病院の事でも色々教えてください(*´꒳`*)!出産時の流れや御祝い膳ごはんの美味しさや4Dエコ…

めり子

流産の可能性があると言われだけど、無事に出産した方、hcgの増え方がゆ…

流産の可能性があると言われだけど、無事に出産した方、hcgの増え方がゆっくりだったけど、無事に出産された方いらっしゃいますか?今、5w5dです。4w2dにhcg1595w1dにhcg13445w4dの時点でも胎嚢が確認できず、子宮外…

FUJIKO

大阪母子医療センター(和泉市)で出産する方、された方いらっしゃいます…

大阪母子医療センター(和泉市)で出産する方、された方いらっしゃいますか?先日、今まで通っていた総合病院(堺市立総合医療センター)での胎児スクリーニングで胎児の心臓弁の石灰化が指摘され、母子センターでの精密…

wakana

wakana

一人目をそこで産みました!地元の総合病院からの 紹介で行きました初診の際 エコーはしてもらえました。す…

ララ

群馬県前橋市の群馬中央病院で出産された方、または現在出産予定の方、…

群馬県前橋市の群馬中央病院で出産された方、または現在出産予定の方、費用や検診の待ち時間、個室についてなど何でも良いので情報を頂けたら助かります。現在、妊娠し産婦人科を探し始めたところなのですが、初産…

halu

岩手県北上市の中部病院か済生会で出産された方いませんか? もうすぐ6ヶ…

岩手県北上市の中部病院か済生会で出産された方いませんか? もうすぐ6ヶ月の初マタです。椎間板ヘルニアの持病があり、個人病院から総合病院への転院を勧められました。距離や新しさで言えば中部病院なのですが、済…

くまこ

島根県出雲市でおすすめの産婦人科ありませんか?友人におすすめを聞かれ…

島根県出雲市でおすすめの産婦人科ありませんか?友人におすすめを聞かれたのですが……ちなみに私は島根県立中央病院で、良かった事妊婦健診後半から出産までずっと好きな女医さんだった出産時の助産師さんが良かった…

おかか

不整脈ありで妊娠出産された方、お話聞かせてください!最近2人目の妊娠…

不整脈ありで妊娠出産された方、お話聞かせてください!最近2人目の妊娠がわかったのですが、その少し前に心室性期外収縮と診断されました。原因はストレス、ホルター心電図で7800回/24時間程度だったので薬はなしで…

シーマ

妊娠後期での羊水検査について。 ここ数週間、妊婦健診で、赤ちゃんの周…

妊娠後期での羊水検査について。 ここ数週間、妊婦健診で、赤ちゃんの周期の標準サイズに比べて小さめと言われ34週目で、総合病院で見てもらった方が良いですね、、との事で紹介状をもらい、ちょうど35週目の日に総…

H☆R

妊娠13週の初マタです。妊娠初期の破水について質問です。汚い話で申し…

妊娠13週の初マタです。妊娠初期の破水について質問です。汚い話で申し訳ありません。先程、咳をしたと同時に何かじわっと出た感じがしました。尿漏れかと思い、においを嗅いでみましたが、においはせず、おりもの…

あいりんママ

あいりんママ

あれから、また破水のような感覚はありましたか❔私は、破水の経験が2度あり、今回は13wで破水しかけま…

ママ

促進剤を使用した方、費用はいくらプラスされましたか?◎個人病院か総合…

促進剤を使用した方、費用はいくらプラスされましたか?病院によってなのはしょうちですが、参考にさせていただきたいです。◎個人病院か総合病院か◎保険適用の微弱陣痛か、保険適用外のそれ以外の理由か◎何時間の使…

つんつ

兵庫県尼崎市のかないレディースクリニックさんで出産された方、居られ…

兵庫県尼崎市のかないレディースクリニックさんで出産された方、居られますか?まだ妊娠はしてないのですが、以前は総合病院で出産したのですが、二人目は個人病院がいいかなぁーと思っているので、知っているかたい…

ニコニコ☆

ニコニコ☆

かないレディースクリニックで出産しました(*^^*)♪●駐車場はクリニックの所(入り口の横)にあります。た…

るー

36週で出産された方、赤ちゃんは何日くらい入院していましたか?一緒に退…

36週で出産された方、赤ちゃんは何日くらい入院していましたか?一緒に退院できましたか?総合病院で出産された方は赤ちゃんは新生児センターに入院になりましたか?今3人目妊娠中で、前回の妊娠・出産で子宮にダメー…

chibineko

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされ…

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされた方、お話をお聞かせいただきたく思います。現在12w4dなのですが、11週頃から尿の出が悪くなり、12w0dの夜中~朝に全く出なくなりました。便…

ことりッピ

ことりッピ

原因が分からないのも不安ですね。自己導尿のやり方が分かっているのなら、慌てて駆け込むことはないと思…

potato🍟

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?…

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?13週2日の夜にサーッと何か違和感を感じ起き上がると床に流れるほどの出血。急いで病院に電話し受診、即入院となりました。病名は破水、妊娠…

maimin

maimin

私ではなく、友人の話ですが、、、5ヶ月にもうすぐなる!ってとこで破水したようです。友人は、絶対安静の…

nan

埼玉県の行田中央総合病院で出産された方いらっしゃいますか?体重管理は…

埼玉県の行田中央総合病院で出産された方いらっしゃいますか?体重管理は厳しいかどうか、個室と大部屋で料金の差額はどれくらいか教えてください。これから転院しようか検討中です!