※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

順天堂大学附属練馬病院とアルテミスウィメンズホスピタルでの出産経験者、口コミを教えてください。

東京の順天堂大学附属練馬病院か、アルテミスウィメンズホスピタルで出産されたことがある方がいたら教えてください。

普通分娩、個室入院を希望しています。
私の年齢は比較的若い方ですが、アレルギーがあります。

順天堂は総合病院なので、何かあったとき安心して出産できるのかなと思っていますが、いかんせん費用が高くて…

アルテミスは順天堂よりリーズナブルなのにお部屋も綺麗で食事も美味しそうですが、やはり婦人科系専門の病院なので何かあったとき大きい病院に搬送されること等を考えると少し悩んでしまいます。

ここが良かったよ、など何でも結構なので口コミを教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

e.

わたしの質問かと一瞬びっくりしました!笑

まだわたしは産んでないんですが、はじめアルテミスで見てもらって、同じく個室だし、子供も泊まれるし、寝たままお風呂とかもあるし、そこで産む気でした◎

でも、同じくわたしの場合は、先天性の心疾患( 難しいんですが、基本はまったく問題ないものです )のため、やんわり「 大きな病院に行ってください 」って感じでした。
ひとりめのときは何も気づかず、たまたま総合病院で産みましたがなんともなかったのに。

だから今、順天堂練馬で分娩予定で診てもらっています。
やっぱり念のために検査もしてくれたり、さすが大学病院だなって思うことばっかりです。

お子さんがひとりめなら、個室じゃなくても4日間だけの我慢ですし( 前回大部屋でしたが 会話とかはまったくないです )、どうしても個室がいいなら、アルテミスで聞いてみるといいと思います。

アルテミスがイケそうだと思ったら、ここでいいですよっていうし、うちは無理だなって思ったら わたしみたいに言われる気がします😊

• e.

e.

見落としてて、ひとりめのお子さんもうちと同じくらいなんですね😊
    なら理由があっての個室だとおもうから、順天堂の個室すごい高いですよね😳

わたしも子供と泊まりたくて調べて びっくりしました😨💭
    主人と要相談です😨

• 8月19日
  • ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます😊
    きっと、ご自宅かご実家が近いのでしょうね✨
    お子さんも同じくらいの月齢でなんだか嬉しいです。

アルテミスではその様に言われたのですね。
    やっぱり、万が一があっては元も子もないし、大きい病院の方が何かと安心ですよね…
    私もアルテミスで聞いてみようと思います。

順天堂の方を選んだ際は、お部屋はお財布と相談して…💦
    4人部屋でも1人目を生んだ病院より20万以上高く、個室を選んだら更にプラス10万という悩ましいお値段なので💭
    もしかしたら4人部屋にすることになるかもしれませんが。

色々考えてみます。
    ありがとうございました😊

• 8月19日

順天堂で産みました。
持病もあって親からの勧めです。

出産は、無痛分娩を選択しました。
無痛分娩の麻酔の先生が一人しかいないので、基本平日にしか無痛分娩は行えないとのことでした。
私の時は運良く休日深夜になりましたが先生が来て下さいました。

他の産院をよく知らないのでなんとも言えないですが、
先生や助産師さん、事務の方まで丁寧で良い方が多かったと思います。
病院はそこまで広すぎず清潔感がありました。

妊婦健診はその日や時間によって混んでいることもありました。

出産時も助産師さん数名でみてくださり、心強かったです。
ただ、総合病院だからか、見習いの助産師さんのような方が手こずっている場面やお叱りを受けている場面が分娩台の上にいながらも分かりました😅

部屋は四人部屋でした。
母子同室なので、少し大変かもしれませんが、トイレや面会時はナースステーションに赤ちゃんを預けられるので安心です。
食事は普通に美味しかったと思います。

費用は自分で思っていたより高くて驚きました。
深夜の出産だということも加算されていました…
個室の方が過ごしやすそうでしたが、そこまでお金をかけるのは大変そうです😨

こず

アルテミスで二人目出産しました。
順天堂から来てる先生もいましたよ。
私は切迫で4ヶ月入院しました。
産後の入院は、管理入院と同じメニューの週でしたが、カフェテリアで他の人と食べるのが楽しかったです。
無料の個室を選んだので、予約金を20万払って八万戻ってきました。