※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiT
産婦人科・小児科

福山医療センターの産婦人科について教えてください。 ①医師や看護師は優しいですか? ②第一子でシロッカー手術をしていたら、予防でシロッカーをしてくれましたか? ③腹部超音波は毎回してくれますか?福山市内のクリニックでの出産経験がハイリスクで不快だったため、総合病院を希望しています。

広島県福山市の福山医療センターの産婦人科について教えてください。
①先生や看護師さんは優しいですか?
②第一子でシロッカー手術をしていたら、予防でシロッカーをしてくれましたか?
③腹部超音波は毎回してくれますか?

第一子を福山市内のクリニックで出産しましたが、ハイリスクだったのと、院長先生に母乳指導で酷い暴言を言われ、総合病院を希望しています。

分かることあればよろしくお願いします。

コメント

yahm0414

先生によるかもしれませんが!
私は女の先生だったのですが最初は冷たい先生かな?という感じがしたんですが徐々に話しやすくなって優しかったです(^_^)
看護師さんは人それぞれですかね?優しい人もいれば普通の人もいます。看護師さんの機嫌と自分の精神状態で冷たく感じてしまうこともあるかもしれないですがそれはどこでも一緒かな?
超音波は毎回だったように思います!(うるおぼえですが)
シロッカーはわかりませんが今までの経過を話せばやってくれそうな気がします( ̄ー ̄)

• HiT

HiT

丁寧にありがとうございます。次は優しい先生がいいなって思ってたので参考になりました。確かに自分の精神状態も影響しますよね。前回は腹部超音波も毎回しない病院だったので安心しました。ありがとうございます。

• 4月9日
  • yahm0414

yahm0414

私は双子だったので単体とはまた違うかもしれませんが参考になってよかったです♪

• 4月9日
青穂ママ

私も医療センターで
ハイリスクとしてお世話に
なりました( ・`ω・´)

①先生は女医さんで初めは
冷たい?かな〜って感じでした
でも質問や話とかすると
かなり優しい先生でしたよー!
内診グリグリの痛みで騒いでも
先生、助産師さんともに
頑張れーwと励ましてくれて
産んだあともわざわざ外来から
見に来て下さいました

②はわからないです。
ごめんなさい┌●ペコリ

③私は途中から(時期不明)
お世話になったんですが
毎回ありましたよ♪

個人的な感じ方ですが
多分外来の看護師(助産師)さんと
入院中お世話になる看護師さんは
違うのかなーという印象です
(入院中外来の看護師さんは
一切見ませんでした)

母乳に関しては、まったく
厳しくなく、出ないんですけど
大丈夫ですかね?って
聞いたときも大丈夫大丈夫!
ミルクもあるし♪と励まして
くれる感じでしたよ(๑•ω•๑)/"♡

入院中ミルクの会社の人が
(すこやかM1)説明にくる曜日が
あるので、説明聞くと
ミルクのサンプルとかが
貰えました!

退院するときは
写真撮影してもらえて
新品のパンパースのお尻拭きも
もらえましたよ(*´Д`人)

• 青穂ママ

青穂ママ

病院食は誘発入院のときは
    普通病棟と同じメニューなので
    質素ですが産婦人科メニューは
    少しだけ豪華で朝以外は
    とってもおいしかったです♪
    (朝は質素通り越して無でしたw)

朝赤ちゃんを拭く時間が
    あるので、 その時間のみ
    基本は預かってもらえます!

入院費は
    私は個室希望、誘発入院2日
    平日昼間出産、子宮収縮剤
    追加でプラス4〜6万程度でした
    出産一時金利用でします

嫌な思いをした場面は
    ・沐浴指導のとき忙しいのか
    かなり早く説明された
    ・退院して一週間検診のときの
    助産師の態度
    (この人も私は外来・入院費中
    ともに見たことなかったです)

長くなりましたが
    こんな感じです(๑•ω•๑)/"♡
    参考になればいいのですが…

• 4月10日
  • HiT

HiT

母乳がなかなか出なくても、ゆる〜くミルク併用でいいよって言ってもらえるのすごい救われますよね?!前はすごいスパルタで涙涙でした。よかったぁ、ありがとうございます😊総合病院でも写真撮影とかあるのいいですよね❤️

• 4月10日
  • HiT

HiT

青穂ママ
    丁寧にありがとうございす。入院や外来で助産師さんも忙しさとか違うしある程度仕方ないですよね。外来すごい人が多そうだし…

• 4月10日
けんぴーちゃん♡

上の子を医療センターで出産しました☺︎

入院中の助産師さんは冷たい方ばかりに当たって最悪でした(。•́︿•̀。)

• HiT

HiT

お返事ありがとうございます。それ、最悪ですね!!(T ^ T)ただでさえ不安定になりやすいのに辛いですよね…改善されてたらいいけど、、

• 4月11日
おチビ

若い女の先生でとても優しかったです。福山医療センターは周産期医療センターといって福山市内で1番設備の整った病院です。
総合病院なので食事は残念ですし、上の子を連れていくにはちょっと気兼ねしてしまうような病院!って感じの待合ですが、万が一の場合、すぐ帝王切開にも対応できNICUもあって新生児科の先生もすぐかけつけてくれる安心できる病院です。
外来の助産師さんはママさん的な方が多く優しいです。病棟の助産師さんは別です。病棟の方は一見冷たそうなベテランの方も話すと優しく皆さん頼りになりました。
腹部エコーは毎回してくれます。赤ちゃんのお顔がしっかり見えるときは4Dにしてくれました。別料金とかもないです。
母乳指導で厳しい暴言って酷すぎます。
もしかして◯池ですか?
福山医療センターでは母乳のことは産んでから助産師さんが教えてくれますが、アドバイスしてくれたり励ましてくれて厳しく言われることは何もなかったです。殆どの方が足りない分はミルクをあげてて、夜中はナースコールすると助産師さんが部屋までミルクを作って持ってきてくれます。
シロッカーについてはわかりません。

• HiT

HiT

お返事ありがとうございます。そう小○病院です。ハイリスクで入院中はとても親身になってくれてよかったんですが、だからこそショックも大きくて…看護師さんや助産師さんもフォローしてくれず。外来では腹部エコーも毎回じゃなかったから安心できますね!

• 4月12日