※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KEN𓇼⋆*
産婦人科・小児科

蕨市立病院と川口医療センター、どちらが良いでしょうか?蕨市立病院について教えてください。出産時の流れや御祝い膳ごはんの美味しさ、4Dエコーなど知りたいです。

蕨市立病院と川口医療センター
どちらが良いでしょうか?

BMI数値が高くてクリニックから
総合病院へと紹介されました。

蕨市立病院の事でも色々教えてください(*´꒳`*)!

出産時の流れや御祝い膳ごはんの美味しさや
4Dエコー出来るかなど、、
蕨市立病院でご出産されたママさん、産婦人科の先生など
お話し聞けたらと思います(;_;)!

コメント

ラテ

私は里帰りで蕨市立病院で出産したので、4Dはありませでしたのでそこは不明ですが、毎回DVDにエコーの様子は録画してくれます。
お祝い膳は美味しかったです(^ ^)
ボリュームもありました!
普段の食事は病院なのでこんなんもか‥という感じでしたが笑
おやつは病院のレストランに食べにいけました☆退院後に病院のレストランでコース料理を食べれる券をくださいます。おいしいです(^ ^)
診察時の先生も看護師さんも助産師さんもみんないい方ばかりでした。2人目は里帰りするか迷いましたが、迷ってた病院より断然優しい病院だったのでそこでの出産に決めました☆

  • KEN𓇼⋆*

    KEN𓇼⋆*


    コメントありがとうございます☻

    DVDは有難いですね(*Ü*)!
    お部屋はどんな感じだったでしょうか?
    複数部屋と個室どちらが良いんでしょうか?

    • 5月23日
  • ラテ

    ラテ


    個室はそれなりに料金が加算されます。私は4人部屋でした。入院時に大部屋がなくて、2人部屋に一泊しましたが、希望は大部屋だったので料金は取られませんでした★
    好みにもよるとおもいますが、私は4人部屋で他のママさんと話せたりするのも気分転換になりました(^ ^)

    • 5月23日
  • KEN𓇼⋆*

    KEN𓇼⋆*


    そうですね!個室だと何か
    シーンとしちゃいそうだし☹
    大部屋も良いと思いました♡

    面会は誰でも出来るんでしょうか?
    面会時間など教えてください(*´꒳`*)
    後、部屋は母子一緒ですか?

    • 5月23日
  • ラテ

    ラテ


    面会は誰でも出来ます。が、こどもは決められた場所までしか入れなかったです。(ロビーまで)夜8時くらいまでだったかな?けっこう長かった気がします。
    出産後2日目くらいから母子同室です。シャワーや講義があるときは預かってもらったり、体力的にしんどい時なども預かってくれます。退院したら頑張らないといけないから、入院中は甘えていいよって感じのとこでした(^ ^)♡

    • 5月23日
  • KEN𓇼⋆*

    KEN𓇼⋆*


    面会時間は良いですね☻
    分娩費なども教えてください(*´꒳`*)

    • 5月23日
  • KEN𓇼⋆*

    KEN𓇼⋆*


    あと!大部屋でも個室でも
    テレビ、冷蔵庫などどうでした?
    カードが必要など、、

    • 5月23日
ラテ

分娩費は47.8万だった気がします。
テレビはカードを買って使うタイプで、冷蔵庫は大部屋は共通のが1つだったような。
名前書いて入れるんだったかな?

  • KEN𓇼⋆*

    KEN𓇼⋆*


    市からでる42万を引いて
    もろもろいくら払いましたか?

    大部屋だったら共有冷蔵庫なんでしょうか?

    蕨市立の方が家から近いし
    何より妊婦さんの優遇が良いですよね(*Ü*)

    • 5月23日
  • ラテ

    ラテ


    個別で冷蔵庫あるみたいですね!
    うる覚えですみません(><)

    プラス5万くらい払って終わったとおもいます。
    入院期間は1週間ですね(^ ^)
    2人目は5日です。
    わけあって退院を短くする方もいましたが指導などのスケジュールもちゃんと、たててくれるので安心です(^ ^)

    • 5月23日