※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
妊娠・出産

群馬中央病院での出産経験者や予定者、費用や個室についての情報を教えてください。群馬中央病院を検討中で、個室を希望していますがHP情報が不足しています。

群馬県前橋市の群馬中央病院で出産された方、
または現在出産予定の方、
費用や検診の待ち時間、個室についてなど
何でも良いので情報を頂けたら助かります。
現在、妊娠し産婦人科を探し始めたところなのですが、
初産なので総合病院の方が安心かと群馬中央病院を検討しています。
個室を希望していますがHPなどではお部屋の雰囲気など
分かりづらかったので教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

aki

里帰り出産でしたが、群中で出産しました!!
私の場合は、予定日超過でバルーン挿入→促進剤→吸引等、いろいろな医療処置を行ったので手出し18万でした。

検診の待ち時間は、総合病院だからなのか予約の時間があっても普通に1時間以上待った記憶があります。

ちなみに私は大部屋だったので、個室の情報はわかりません(-_-)

先生や助産師さんはみなさん優しい方ばかりでした。

現在2人目妊娠中ですが、お腹の子も里帰りにて群中で出産する予定です!!

• ララ

ララ

ありがとうございます!
    お二人目も群馬中央病院でご出産される予定なんですね(^^)

大部屋は4人部屋ですか?
    間仕切りみたいのがあるのでしょうか?それともカーテンですか?
    HPの個室の種類に間仕切りと記載のある部屋があったので気になって^ ^

• 9月28日
  • aki

aki

ララさんも群中でしたら、もしかしたら検診とかで会うかもですね😊笑

大部屋は間仕切りではなくカーテンでしたよ!!

• 9月28日
  • ララ

ララ

カーテンなんですね(^^)

そうですね、もしかしたらお会いするかもですね😊!

• 9月28日
miii★

出産はこれからで今通ってます☺
他の病院から22週で転院してきたので、初期の健診などどれくらいかかるか分かりませんが💦
だいたい券だしたら会計0か+1500円(3Dエコー代?)、だしても3000円くらい(血液検査したときとか)です!
待ち時間は先生によるのかもですが、水曜日だとものすごく待ちます💦
3人の先生にみてもらいましたが、みんな優しくていい先生ばかりです☺

私は双子なので来週から管理入院になるのですが、産後は個室の予定です!
28週の健診のときに助産師さんから大部屋か個室希望かどうか聞かれて、それぞれの部屋の種類(写真付き)と値段の案内がありました!(実際の部屋はみれてません💦)
個室は予約制ですが、そんなに部屋数がないので出産の時期にならないと、個室に移動できるかわからないといわれました!
予約はこの説明のときに個室希望といえば、あとはやってくれます!

私もまだ産んでないのでわからないことだらけですが…分かりづらかったらすみません😣💦

• ララ

ララ

ありがとうございます😊
    miii★さんも個室希望なんですね!
    個室は空いていればという事は、個室の種類までは選べないかんじですかね?お部屋の写真の印象はどんなでしたか?質問だらけですみません💦

先生がみんな優しそうなので安心しました☺️

検診費用もとても参考になりました!

来週から入院なんですね😲
    個室入れるといいですね♡♡♡

• 9月28日
  • miii★

miii★

種類は第三希望まで選べましたよ!
    そのどこかには入れると思います☺
    写真はさらっとしかみてないので、あまり覚えてないのですが💦
    普通の総合病院って感じでした!

出産までは大部屋ですが、個室入れるといいなぁって思います(>_<)

• 9月28日
  • ララ

ララ

ありがとうございます☺️
    第三希望まで選べるんですね😊
    選べるなら良かったです♪
    写真も見せてくれるなら安心です!

ご出産頑張ってくださいね✨

私はまだこれから心拍確認なのでまだまだ不安を抱えてますが、miii★さんの後を追えたらいいな、と思います☺️

• 9月30日
すみれ

去年群馬中央病院で出産し、現在第二子の検診に行ってます❗

私は5日促進剤打って出産は時間内で50万くらいだったと思います。部屋は大部屋でした。https://gunma.jcho.go.jp/入院・面会のご案内/の4階と書いてあるのが産科の病室ですが、411号と書いてある写真が間仕切りありの部屋です。確か一部屋四人だったので個室同様、早めに予約の相談をされた方が良いかも。確か、母親学級受けた後に病棟内とか空いてれば個室とか見せてもらった記憶があります~🎵
待ち時間は今年の7月から予約優先になったので、去年とは比べ物にならないほど待ち時間は減りました。伊藤先生を希望されるともしかしたら待ち時間はかかるかもですが。
群馬中央病院の産科病棟の看護師さんは全員助産師さんなので、初産でも安心して受けられました❗

• ララ

ララ

ありがとうございます😊
    411号室見れました!間仕切りのお部屋はこういうかんじなんですね(^^)
    今月中には予約の問い合わせをしたいとおもいます✨
    やはり、初産だと群馬中央病院のような病院だと安心ですよね!
    紹介だと伊藤先生になるというような事をネットで見かけたのですが、そうなんですかね?おそらく紹介状を書いてもらって行く予定なので💦
    でも今年から予約優先になったのなら良かったです😊

• 10月3日
  • すみれ

すみれ

返信ありがとうございます😆💕✨

私も初産は総合病院が安心だと思って、あまり深く考えずに近くにあった群馬中央病院に通いましたが、第1子が生後1日で強い黄疸が出たらしく(見た目はお腹が少し黄色い?くらいでした)、翌朝新生児室に呼び出されて診てくれた小児科の先生の経験による判断で即日小児科入院になりました。5日くらい入院してすっかり良くなり、私は子供より1日早く一時退院して翌日から教育入院を一泊して初めて母子同室で過ごしました。

本当に何から何まで病院でサポートが受けられて良かったです❗

伊藤先生は実は、別の病院でたまたま診てもらったんですが、とても良い先生ですよ🎵私は特別指定はなかったけど、産休に入ってからは安部先生という女医さんを指名するようにしてました。実際の出産もたまたま安部先生で安心出来ました❤

いつ頃出産予定ですか?問い合わせの時にお部屋を見られるかも聞いてみると、もしかしたら見られるかもですよ😃

• 10月3日
  • ララ

ララ

ありがとうございます😊
    出産予定は来年の5月です。
    今は心拍確認が出来たところで、順調に行けばあと2週間後に今通っているクリニックの診察で紹介状を書いてもらう予定です☺️
    不妊治療でやっと授かったので、まだまだ安心はできませんが、無事に群馬中央病院へ行けたらと思ってます✨

伊藤先生と安部先生ですね、覚えました😊
    やはり、何かあったときのことを思うと安心ですよね😃

• 10月5日
  • すみれ

すみれ

そうなんですね🎵予定日、近いかもですね~!妊娠して、まずは安定期そして早産になっても赤ちゃんが助かる月齢、無事に出産し産声を聞くまで…とやはり最後まで心配は付き物ですが、お腹が大きくなってくると胎動を感じるようになって母になる幸せを感じる様になると赤ちゃんと臍の緒で直接つながれる貴重な十月十日だな~と思います。

お互いに無事に赤ちゃんが育っていきますように✨赤ちゃんに会えるまで楽しみですね~!群馬中央病院でお会いするかもですね😃

• 10月5日
  • ララ

ララ

まさに、すまるさんの言う通りです!✨✨心配が尽きなくて、早く幸せを感じられるようになりたいです☺️
    お互い赤ちゃんが元気に育っていきますように😊✨
    寒くなってきましたので体調に気を付けて過ごしてください✨

• 10月5日
みみとも⌒☆

去年から不育症不妊治療で通ってます☆(^-^)
何だか親近感が沸いてコメントさせていただきました♪

• ララ

ララ

不妊治療もやっている病院なんですね!私も不妊治療をしていたので、より安心しました😊ありがとうございます✨

• 10月5日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

今は軽い不妊治療で,初めは流産を繰り返して『不育症』で専門医を紹介されて受診したんですよ☆(^-^)
    ララさんは病院決まりそうですか??

• 10月5日
  • ララ

ララ

やはり、総合病院がいいので群馬中央病院が有力候補な感じです😊
    個人病院も綺麗で素敵なんですけどね😅

• 10月5日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

総合病院安心ですよね☆
    私も早1年半くらい通ってるので,かなり慣れました‼
    入院もしたりしたので★(^-^)
    前は個人病院にも通院や入院してましたが,綺麗さとか料理にこだわりのある方は個人の方がいいかもですよね☆笑

• 10月5日
  • ララ

ララ

私は大きな病院に行くことは、滅多に無いので少し緊張します😅
    美味しいお料理には惹かれますが、安心さは譲れないので、やはり総合病院ですね★(^ ^)!

• 10月7日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんばんは☆
    私はハイリスクなのでもう大きい病院しか行けないんです‼(。>д<)
    あれから中央病院かかられましたか!?

• 10月16日
  • ララ

ララ

こんにちは♪
    来月に行く予定です^ ^

• 10月23日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんにちは☆
    私も昨日実は陽性が出まして,次からは妊婦検診になれたら嬉しいな☆(о´∀`о)

• 10月24日
  • ララ

ララ

おめでとうございます(^^)♪
    お互いお腹の中の子が、元気に育ってくれるように祈りましょう☆^ ^

• 10月27日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
    私も今週も受診です☆
    ララさんは今何週ですか!?(о´∀`о)

• 10月31日
  • ララ

ララ

返信が遅くなりすみませんm(_ _)m
    私は今26週になりました。
    お互い風邪やインフルエンザに気を付けて 過ごしましょうね(^^)

• 2月20日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

お久しぶりです☆
    ありがとうございます‼
    あれから中央病院に受診されましたか!?(о´∀`о)

• 2月20日
れみみ

全然関係ないところから失礼致します。

もし今 群馬中央病院に通われているのであれば、健診内容の事を教えていただきたくメッセージさせていただきました。

群馬中央病院に通われていらっしゃいますでしょうか?

• ララ

ララ

返信が遅くなりすみませんm(_ _)m
    現在、群馬中央病院に検診に通っていますよ(^^)
    検診の内容というのは具体的にどのような事をお知りになりたいのでしょうか?私で分かる事でしたらお答えしますのでまたメッセージお待ちしております(^-^)

• 2月20日