※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
妊娠・出産

35週で子宮頸管が短く、不安です。経験者の情報をお願いします。

今日の検診では子宮頸管1.1㎝、赤ちゃん2200g、自宅安静と言われ薬を出されました。まだ35週なのに子宮頸管がこんなに短く、37週未満で陣痛が来たらNICUのある病院に移らなければならないそうです。すごく不安です。このような経験がある方に何か情報をいただけたら助かります(>_<)よろしくお願いします😭

コメント

こいのん

切迫早産ですね(´Д` )
11mmで自宅安静なんですか?
病院によれば、即入院ですよ!
ほぼ寝たきりで、少し子宮頸管が戻ることはありますが…そこまで短くなっていると、座っているだけでも負担になります(>_<)

  • ウエット

    ウエット

    私もなぜ入院にならなかったのか不思議です(;o;)
    来週の検診まで破水などのトラブルがなければいいのですが💦
    できるだけ横になっていた方がいいですよね!

    • 10月3日
  • こいのん

    こいのん

    歩くのもトイレや食事だけにして、あとはひたすら寝ていて下さい(>_<)
    起き上がる時も、お腹に負担がかからないようにして…

    • 10月3日
  • ウエット

    ウエット

    切迫流産で入院した時はまさにその状態でした!
    アドバイスありがとうございます💦

    • 10月3日
ジュっち

一人目の時、切迫早産で2ヶ月入院しました。
点滴と安静にしていても短くなる一方で34wで4ミリにまでなりました。もうダメだと泣きましたが、結局そのまま、36wで点滴外して退院したけど38w2dで産まれました。
また34wになっていれば、万一早産でも赤ちゃんの肺の機能は出来ているので大丈夫!と言われましたよ!

とても不安だと思いますが、今は安静第一だと思います。
赤ちゃんに会えるのを楽しみにもう少し頑張って下さいね☆

  • ウエット

    ウエット

    そうなんですね!来週の検診まで安静にして、少しでも伸びていればいいのですが💦
    貴重な経験談ありがとうございました!

    • 10月3日
deleted user

こんばんは。
心配ですよね。

私は元々子宮けい管が短く早くから2センチ台で33週で1.6センチになり同じく服薬と自宅安静でした。
でも35週で2.2センチになり明日で37週に入りますが何事もなく今日から動いています。

不安と焦りできつい自宅安静でした。
でも、上の子の時はもっと大変で2回入院してトイレもポータブル、ひたすら横になって点滴でしたが結局生まれたのは予定日前日でした。

ご心配ですがゆっくり休まれてくださいね(´;ω;`)

もこもこ

先日まで切迫早産で入院していました。
私から見ると、もう34週!肺機能も出来てきている!体重も2000gを越えている!
最悪今産まれてしまってもなんとかなる!障害なく育ってくれる可能性が高い!
…と、思います。
勿論まだ正産期ではないですし、体重も足りていないですが、
トイレ以外は横になって、安静にしつつ栄養だけは取っていれば、お腹の子は育ってくれます!
とにかくお腹の張りだけには気を付けて、あと3週間ほどをゆったり過ごすだけです。
21週から自宅安静だったので、その時に産まれてしまうかもという恐ろしさよりは全然大丈夫です!
家事はご家族にお任せして極力動かないようにして下さいね
安静は辛いですが頑張ってだらだらしてください!
あと少しです(*^^*)

つついん

私は29週で1.9cmでした…
この週ですから即入院になり36週で退院しました。
子宮口1センチ開いてて退院しました笑
でも40週に陣痛きて40週1日で産まれました!
1センチ開いてても一ヶ月も陣痛も破水もきませんでした!!ストレスと不安が1番の敵と助産師さんに言われました!
不安だし心配だと思うのですが、家事しなくてラッキー!ぐらいに思って、赤ちゃんにまだだよーって色々話しかけてあげてください♡
入院中にダメだよーって話しかけたら2.5cmまで伸びました!