※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやり
妊娠・出産

37週の妊婦が恥骨痛で苦しんでいます。寝返りもままならず、歩くことも難しい状況。整骨院にも行ったが改善せず、出産前に不安を感じています。良くなる方法を知っている方、教えてください。

恥骨痛について

37週臨月なんですが1週間前から恥骨痛になり日に日に悪くなって今は寝返りもできない座るのに何分かかかふ起き上がる、立ち上がるには持ち上げてもらわないと立てないなどとても痛くて歩くのもままならない状態です。

整骨院にも行きましたがこればかりはしょうがないと言われ骨盤ベルトもはめてみましたがイマイチ効果もなく途方にくれています。

足を広げるのが激痛なので次の検診で内心があった時足が広げれるかや、出産前にこんなに酷くなるのか不安になってます。(調べても産後恥骨痛で歩けないというのはたくさんでてきたので。。。)

どなたか少しでもよくなる方法などご存知でしたら教えてください。

コメント

こんばんは(❁´ω`❁)
私も1人目の時に恥骨が痛くなりました😭
生まれる前日なんて痛くて痛くて激痛で、1ミリも動きたくないくらい痛かったですが、出産の時には気になりませんでしたよ😊✨

生まれた後も全く痛く無かったので、生まれるまでの辛抱だと思います(´;︵;`)💧

ですが、激痛の翌日に出産になったのでもうすぐ生まれるんじゃないのかなー?と思います(*ˊૢᵕˋૢ*)❤️
頑張ってください⭐️

• あやり

あやり

ありがとうございます。

そうなんですね、やはり堪えるしか。。
    臨月なので歩いたりしたかったので
    自分へのいらいらなどでナーバスになって
    いました。産まれるまで後少し頑張ります😣

• 10月1日
N&I

こんばんわ!わかります、、、私は2度妊娠出産していますが、2人ともかなりの恥骨痛に悩まされていました。
1人目の時は1週間歩けない時もありました。
動くたびに激痛と、他人にも聞こえるほどのバキバキーーっと鳴る恥骨、、、
わたしも、色々試しましたがなにも効果なかったです、、、出産後も、1ヶ月は痛く違和感を感じていました、、、尾てい骨まで激痛になり、またもや1週間ハイハイで過ごしました、、、。
もちろん、整骨院も行きましたが意味なくでした、、、
こればっかりは。ほんと精神的にも肉体的にもつらいですが、時間の問題です、、、。
無理をせずゆっくりしてください!!
できるだけ冷やさないように、、、寝る時も必ず大きめの抱き枕を足の間に挟んだりすると、少しだけ痛みましでした!
ほんと、妊婦さんたいへんです!!

• あやり

あやり

ありがとうございます。
    冷やさないほうがいいんですね(;ω;)
    今カイロを貼ってるんですが←
    楽な体勢を見つけるのが下手で右も左も向いてねれないので仰向けなんですがお腹が張ったり息苦しく感じるので寝るのも怖くなってきて。。。
    私はバキバキというよりごりごりって感じで(;ω;)本当によくなるのかという不安もあって。。後少し頑張ります>_<

• 10月1日
  • N&I

N&I

仰向けは絶対しんどいでしょー(・̮︢⍸・̮︢)
    ほんと、抱き枕やってみて下さい♡

寝るの怖くなるのわかります、、臨月ってほんと心身不安定なっちゃいますね、、小さなことでもすごく気になっちゃって、ドキドキして、、

わたしなんて、出産前に痔にまでなってしまいましたよ。、笑笑
    大丈夫ですよっ!色々不安だったら周りに愚痴吐いて、わたしなんて、ずっと痛いーーとかもう歩けないとか弱音吐きまくりでした!(・̮︢⍸・̮︢)

• 10月1日
  • あやり

あやり

抱き枕がなくてぬいぐるみとか枕では試したんですがやっぱり抱き枕じゃないと無理みたいでした>_<笑

ほんと、早く会いたいけど怖がりで出産を恐れてて。。。わけもなく涙出てきたりもします笑

痔も痛くて大変そう><
    出産の時はすべての痛みを上回る痛さと聞いてるから大丈夫かな、、、?笑
    弱音、、吐いてみます😢💫

• 10月2日
みーちゃん

今回も、すでに恥骨痛、尾てい骨痛でてます。
トコチャンベルトで少しましにはなりますが、やはり痛いです。
先生に相談すると、整形で痛み止めの注射も出来るそうです。

• あやり

あやり

お返事遅くなってすみません。
    尾てい骨痛は長時間座ってるとありますが無理ってほど痛くなくてとにかく恥骨が。。って感じで(´・_・`)笑 注射とかできるんですね!!!!火曜日健診なので相談してみます😣

• 10月3日
umykr

私も今37週で同じように恥骨痛(´°ω°`)
寝返りはうてないし、起き上がるのも歩くのも、イテテ…です。上の子の時はなかったので今回が初めての経験。助産師さんに相談すると妊娠中のマイナートラブルは、ほとんどが骨盤のゆるみだそうです。骨盤ベルトで恥骨のちょっと上の方をしめるといいと言われましたが、こればっかりは仕方ないのかな〜。ただ私の場合、上の子がちょろちょろするので、いざっという時は臨月の妊婦とは思えない早さで動けます。その瞬間だけは痛みも感じないので、出産の時も大丈夫かな〜なんて気楽に考えてます⑅◡̈*

• あやり

あやり

恥骨痛でひたすら検索かけてたんですがやはり2人目に多い症状らしいですね。私は初産なのですが産前産後用の骨盤ベルトをもっと早くしとくべきだったと後悔してます。。今ベルトしても効かなくて><
    今は足を広げるのがすごく痛いのですが内診や分娩の時は足が広げれるか心配です(´・_・`)

• 10月3日