妊娠37週目・恥骨痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・恥骨痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・恥骨痛についての質問と回答をご紹介します。

👶🌺🌺

38週なんですが、恥骨が痛すぎて歩行も困難です。立つことも激痛です。…

38週なんですが、恥骨が痛すぎて歩行も困難です。立つことも激痛です。臨月にいきなり恥骨痛なるのは赤ちゃんが下がったからでしょうか?37週で子宮口1センチ強開いていました。時折恥骨痛と膣の中や入り口も痛みま…

しーの

37wの年子経産婦です。上の子の時、恥骨痛というのがなかったのですが、…

こんにちは。37wの年子経産婦です。上の子の時、恥骨痛というのがなかったのですが、2人目は恥骨痛がひどいです(ToT)恥骨が痛いということは、赤ちゃんが下がって来ていてもうすぐ産まれるということなのでしょうか…

遥夏

臨月 37週1日です!恥骨痛が酷すぎて寝返り、立ち上がり辛いです。カロナ…

臨月 37週1日です!恥骨痛が酷すぎて寝返り、立ち上がり辛いです。カロナール飲みましたが効果なし、、、カロナール効いた方居ますか?(;▽;)

らぷん

臨月のトコちゃんベルトについて。妊娠初期から腰痛が強くトコちゃんベ…

臨月のトコちゃんベルトについて。妊娠初期から腰痛が強くトコちゃんベルトⅡを愛用し、すごく効果を実感していました。しかし、臨月に37週に入った途端、恥骨に激痛が…😭💦家でトイレに行くのもやっとです…寝返りも激…

えだまめ

恥骨痛と前駆陣痛の違いについて(>_<)37w2dの初経婦です。今両股(Vライ…

恥骨痛と前駆陣痛の違いについて(>_<)37w2dの初経婦です。今両股(Vライン)の痛みと腰の痛みがあります😢恥骨痛なのか前駆陣痛なのか区別がつきません( ; ; )痛みは10分くらい続いていて横になっても痛いです😨

虹の番人

虹の番人

前駆は痛い、治まる、痛い、治まるこれが続く事です!今も痛いですか?

ももるど

現在36週であと、2日で37週に入ります!もともと、腰痛と恥骨痛はあった…

現在36週であと、2日で37週に入ります!もともと、腰痛と恥骨痛はあったのですが、いつも通り散歩し帰宅してから横になってたのですが、いきなり恥骨がメキメキと音を立て、激痛がきました。二週間前の妊婦健診では…

まちほ

37w1dです。今日検診だったのですが、推定3500gの男の子です(^^;『赤ち…

37w1dです。今日検診だったのですが、推定3500gの男の子です(^^;『赤ちゃん大きめだけど、お母さんも大きいから、まぁ、大丈夫でしょう』(肥満ではありません!身長が168あります。)とのことでしたが、このまま予定…

4人のママ

4人のママ

39週ぴったりで、3700ごえでした!身長167あります(*^^*)

もる

ご相談です。先程、2度目のおしるしのような出血がありました。1度目は3…

ご相談です。先程、2度目のおしるしのような出血がありました。1度目は36w0dで微量の出血のみで痛みなどなし。翌日検診行きましたが異常なし。それ以降前駆陣痛が数回ありました。今日から37w0dです。今朝、下腹部…

雪桜

37w3d現在、イマイチ赤ちゃんが下に下がるとか、前駆陣痛とか分かりませ…

37w3d現在、イマイチ赤ちゃんが下に下がるとか、前駆陣痛とか分かりません。下に下がったら確実に分かりますか?前駆陣痛も腰痛、恥骨痛とはっきり違ってわかりますか? 間隔たるものもないので何にもまだなのでしょ…

希望

現在38wです!切迫早産で入院ありの妊婦ですが、未だ産まれる気配があり…

現在38wです!切迫早産で入院ありの妊婦ですが、未だ産まれる気配がありません^_^似たような状況の方や、似たような経験をされた方、いらっしゃいませんか?(^^)23wの時、頸管2.9cm、切迫早産と診断され休職、自宅安…

くま

くま

一年ほど前に初めての出産を経験しました!私も25週くらいから切迫早産と言われてウテメリンをずっと飲んで…

ママリ

トコちゃんベルトを使ってる方教えて下さいー😭今妊娠37週目で正期産に入…

トコちゃんベルトを使ってる方教えて下さいー😭今妊娠37週目で正期産に入りました。一ヶ月前から腰痛と恥骨痛が悪化してきて特に起き上がったり立ち上がる時が酷いです😵今日病院で相談したらトコちゃんベルト2を勧め…

sakii

sakii

私もしてました!なんとなくそーゆーときありましたよ😁😁産院ですすめられたくらいならなおさら大丈夫でしょ…

ぴぴちゃん

37w4dの初産婦です🤰4時前くらいからなんだかお腹が痛いような😱間隔とか…

37w4dの初産婦です🤰4時前くらいからなんだかお腹が痛いような😱間隔とかはある感じじゃなくて軽い生理痛みたいなズキズキ?っていう感じです(*_*)恥骨痛も前より酷くなって、ベッドから起き上がるのもトイレに行くの…

うめ

38w3dの初産婦です。37wの内診で「まだ遠い」と言われ、その時グリグリ…

38w3dの初産婦です。37wの内診で「まだ遠い」と言われ、その時グリグリされたかはわかりませんが物凄く痛くて涙が出そうでした。38wの内診では「指1本入るか入らないか」と言われました。今回もグリグリされたのか…

まめきち

恥骨のあたりでもぞもぞ、ぐりぐりされるような胎動があるんですが出産…

恥骨のあたりでもぞもぞ、ぐりぐりされるような胎動があるんですが出産が近い兆候だったりしますか?恥骨痛はなく、胎動のみです(*_*)せめて37wまではお腹にいてほしいなと思っていてちょっと不安です💦

アッチャンチャン

臨月の体調不良について( ̄▽ ̄;)いよいよ来週から37週です!ずっと安静生…

臨月の体調不良について( ̄▽ ̄;)いよいよ来週から37週です!ずっと安静生活だったのですが36週~解除になりました。が、全然動けません。泣最近はとにかく暑くてクーラーつけてても汗だく…胸焼け…食欲不振…恥骨痛も…

haru

37w5dです。1月くらいから外陰部のヒリヒリがあり、静脈瘤かと思ったん…

37w5dです。1月くらいから外陰部のヒリヒリがあり、静脈瘤かと思ったんですが、先生に診てもらうと、腫れてないよ、と言われました。カンジダかな?ということで検査するも違いました。オリモノ増えてくる時期だから…

ありす

ありす

外陰部って静脈瘤になるんですか?初めて知りました!私は同じかはわかりませんが、少し前にヒリヒリしてい…

はじゅまま

恥骨が痛すぎて質問させて下さい(>_<)現在26wで3人目妊娠中です。2人…

恥骨が痛すぎて質問させて下さい(>_<)現在26wで3人目妊娠中です。2人目出産後に恥骨痛が酷くなり産後寝返りも打てない、起き上がるのに10分かかったりして一生歩けなくなるんじゃないのかと思う程でしたがその後…

ぶー子

陣痛が来ない…。14日予定日。経産婦3人目にして予定日過ぎそうです…。…

陣痛が来ない…。14日予定日。経産婦3人目にして予定日過ぎそうです…。毎日、いつくるかわからない陣痛にソワソワしています。37週の時には破水したかと思い病院に行ったら違って、一昨日は、朝方おしるしがあり腰…

まぐろ🍣

39週の経産婦です。疲れました、臨月手前からの恥骨痛が限界きてます💦車…

39週の経産婦です。疲れました、臨月手前からの恥骨痛が限界きてます💦車の運転するのにもアクセルからブレーキへ足移すだけで痛いので上の子の送り迎えもできなくなり、階段の昇り降り、湯船に入るための足の上げ下…

りんご(^^)d

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、…

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、、おりものも全くなく、子宮口も指1本分、前駆もあまり感じられずにいます笑笑三人目から4年空くとこんなもんですかね?一人目40週5日二人…

へいへい❤

37w3dの初マタです。✡お腹の張りが多い(前駆かどうかは分からない…)✡…

37w3dの初マタです。✡お腹の張りが多い(前駆かどうかは分からない…)✡赤ちゃんが動くと 子宮口?が中からチクチクと痛む✡恥骨痛がある✡だいぶ骨盤に入ってきている(昨日の内診)✡子宮口はまだ開いてない(昨日の…

ひなぴな

37週になりました。昨日あたりから股のあたりが痛いです…💦恥骨痛ってや…

37週になりました。昨日あたりから股のあたりが痛いです…💦恥骨痛ってやつでしょうかね…?定期的な痛みとか陣痛ぽいものはないのですが、この痛みは筋肉痛的な感じでずっと続くのでしょうか?歩いたり、立ち上がったり…

はな

膀胱炎と恥骨痛について教えてください!37週なのですが、最近尿の量が出…

膀胱炎と恥骨痛について教えてください!37週なのですが、最近尿の量が出にくく頻尿が悪化してましたが、臨月だもんなーと思っていたところ、・金曜日➡検診では尿検査異常なし・土曜日➡旦那とウォーキング後、膀胱辺…

あやり

恥骨痛について37週臨月なんですが1週間前から恥骨痛になり日に日に悪…

恥骨痛について37週臨月なんですが1週間前から恥骨痛になり日に日に悪くなって今は寝返りもできない座るのに何分かかかふ起き上がる、立ち上がるには持ち上げてもらわないと立てないなどとても痛くて歩くのもまま…

ひぃたんまぁま

恥骨痛が酷かったのが、急になくなったという質問をさせていただいた2日…

恥骨痛が酷かったのが、急になくなったという質問をさせていただいた2日後の昨日、8月22日午前5:44に2482gの男の子を出産しました♪37w6dの出産でしたので、とりあえず保育器で昨日1日様子見で今日から保育器出て授…

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

出産の前、皆さんはどんな兆候がありましたか?なんの兆候もなくいきなり…

出産の前、皆さんはどんな兆候がありましたか?なんの兆候もなくいきなり陣痛が来たという方はいらっしゃいますか?いろんな体験談を聞きたいです。今日で37w3d、なーんの兆候もありません。あまりにも何もないです(…

ソラMama

ソラMama

出産色々と不安ですよね。もしかしたら陣痛に気付かないんじゃないかとか・・・私は何の兆候も無かったで…

ヒマワリ

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言…

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言われ続けています。切迫流産切迫早産で5回出血してます。5回目の時は27週で、おしるしと言われてもういつ出て来てもおかしくないと赤ちゃん…

ぴぴ

腰痛、恥骨痛がある臨月の方安産対策なにしていますか?(´・ェ・`)一人目…

腰痛、恥骨痛がある臨月の方安産対策なにしていますか?(´・ェ・`)一人目の妊娠の時から痛みはあったのですが三回目で骨盤がガタガタなのかかなり痛みます(T_T)階段やスクワット、雑巾がけにお散歩、色々ありますが…