※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

38w3dの初産婦が、内診で痛みを感じています。子宮口が柔らかくなっているのか不安で、予定日を過ぎると年末になることが心配です。前駆陣痛もなく、お腹は張っても痛みはない状況です。まだまだかかるのか不安です。

38w3dの初産婦です。

37wの内診で「まだ遠い」と言われ、
その時グリグリされたかはわかりませんが
物凄く痛くて涙が出そうでした。

38wの内診では「指1本入るか入らないか」と言われました。
今回もグリグリされたのかは微妙ですが
中で指を回された感覚はありました。
(どれがグリグリなのか把握できていません)
前回の内診が痛過ぎてトラウマになっていたので
ネットなどのアドバイスを参考に
ケータイを触って気をそらすようにしていたからか
痛かったものの、前回よりはマシでした。
これは子宮口が柔らかくなっているのでしょうか?

予定日が20日で、超過するとどんどん年末になるので
生まれてくる子の誕生日が年末って可哀想かも、、
という思いから焦ってしまっています😭

前駆陣痛もなければ、お腹は張っても痛みは伴わない、
あるのは恥骨痛だけといった感じです😮💦

お腹もあまり下がってるようには感じません。

まだまだかかるのでしょうか...

コメント

Yyy

20日が予定日なんですね!私も同じ日が予定日なので思わずコメントしました😆
37週の検診で子宮口柔らかくなってるけどまだまだだねと言われて、それ以降スクワットや階段昇降などしてますが全然産まれる気配ありません😅
お腹の張りは以前よりは頻繁にある気がしますが、前駆陣痛やおしるしなどありません💦
私も年末年始には被らないで欲しいなーと思っているのでお互い早く出てきてくれることを祈りましょう🤗🎶
早く👶に会いたいですね😆

• うめ

うめ

他の月なら良いんですが、やはり12月だと、、できれば超過避けたいですよね😭👌🏻
    何の兆候も無さ過ぎて、もう一生このままかも?と思ってしまう程です(笑)

早く赤ちゃんに会いたいですね♡
    お互いがんばりましょう!

• 12月9日
y

わたしは38w2dの内診ではまだまだだねと言われ、子宮口も開いてないしウォーキング続けてねと言われたのでその日の夜ウォーキングしたり色々して寝る前に、そろそろ出てきてもいいよ~😍といって寝たら夜中に急に陣痛がきて朝産まれました😳
いきなりすぎてびっくりでしたが、赤ちゃんが出たがったのかな?と言われました👶🏻💭
産まれてくるのばかりはいつか誰もわからないので、何とも言えませんがママさんがお腹にそろそろ出てきていいよ~って話しかけたりしたら伝わるかもしれないです💕
誕生日が年末の友達たくさんいますが全然可哀想なんて思わないですし、焦らなくても大丈夫ですよ😊

• うめ

うめ

そうなんですね!
    38wの健診の日は恥骨痛+内診の痛み+切れ目のないお腹の張りで、動く気になれず...動けば良かったなと後悔しています😂💦
    夜中眠れないので、お腹をさすったり話しかけたりしていますがどうやらのんびりさんのようです。👶🏻(笑)

そうですよねぇ、、
    この世界に年末が誕生日の人は山ほどいると頭ではわかっていても、
    焦りを取り払うことがなかなかできずにいます😭😭

• 12月9日
  • y

y

でもお腹の張りがひどかったらあんまり動かない方がいいかもですよね💦わたしはあまり張りすら感じなかったので歩きまくってました🚶(笑)
    のんびりさんなのかな😊わたしも早くママにお顔見せてあげて~!と願ってます🙏🏻💕

周りが気にしてなくとも少しは気になりますよね😢遅かれ早かれどちらにせよ、元気に無事産まれてきてくれることを祈ってます💓

• 12月9日
あっち1224

予定日17日ですが月曜日子宮口指1本分でまだ遠いと言われ少し卵膜剥離(まだ遠い為かほぼ痛み無かったです)、水曜日からおしるしあり、木曜日に念の為受診、子宮口4センチ卵膜剥がれて柔らかく降りてきているから今晩かもと言われるも陣痛来ず…
月曜日が検診ですが経産婦で4センチ開いてても陣痛来ないのでまだまだかかるかもしれないですね😅
でも何があるかわからないのでいつ来ても大丈夫な覚悟は常に必要ですよね💦

予定日が一緒で状況とかも似ていたので思わずコメントしてしまいました\( ˆoˆ )/次の検診でも前みたいにぐりぐりされるのが怖いです…

腰痛とか恥骨痛とかしんどいですけど頑張りましょう\( ˆoˆ )/はやく会いたいですね!