妊娠38週目・子宮口・2センチに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・子宮口・2センチについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・子宮口・2センチについての質問と回答をご紹介します。

ぺんちゃん

陣痛の前触れで、快便すぎるってことありますか?38週に入ってから1日に…

陣痛の前触れで、快便すぎるってことありますか?38週に入ってから1日に何度も快便です😅子宮口は昨日の時点で2センチ。昨日グリグリされた影響か、不規則にお腹が張ったりします。おしるしはまだで、おりものがどろ…

まるまる坊主

経産婦の誘発分娩について現在37週4日で今回3回目の出産になる経産婦で…

経産婦の誘発分娩について現在37週4日で今回3回目の出産になる経産婦です。2人目の出産が破水から開始して2時間のスピード出産だった為、今回は墜落分娩を避ける目的で明日計画入院して誘発分娩の予定です。(産院…

よっぴ

よっぴ

今気付きましたが、もう産まれたんですね!ってか質問文に明日出産ってありましたね(○_○)!もっと早く返事す…

れれ

経産婦さんに質問です!昨日、初産婦で38w6dで初めて内診グリグリしまし…

経産婦さんに質問です!昨日、初産婦で38w6dで初めて内診グリグリしました😭あまりの痛さに悶絶…もう2度とやりたくない!と思うほどでした…😰(陣痛経験する前から既に心折れてる…)その時先生に「子宮口2センチ開いてる…

よっぴ0220

子宮口を柔らかくするレボスパという注射を打ったことがある方、お話聞…

子宮口を柔らかくするレボスパという注射を打ったことがある方、お話聞かせて下さい!今日で38w2dで、本日健診でした。子宮口が1〜2センチしかまだ開いておらず、初めてレボスパを打ちました。また明日も注射だけ打…

りょう

今日38wジャストの検診でした。赤ちゃんの大きさが先週からほぼ変わらず…

今日38wジャストの検診でした。赤ちゃんの大きさが先週からほぼ変わらず、2250g弱でした。赤ちゃんはよく動き、とても元気です。しかし、このままお腹での成長を待つより、外に出してミルクで大きく育てた方がいい…

まれ

まれ

錠剤の薬を1時間に1個ずつ飲みます、個人差はありますが私は二錠目から激痛で泣くほどでした。それでも…

たかたかまま

38w5dの2人目を妊娠してます。今日までずっと赤ちゃんの特に頭が大きい…

38w5dの2人目を妊娠してます。今日までずっと赤ちゃんの特に頭が大きいと言われ続け、ついにbpd10センチ入りそうな感じです。1人目の時も大きくて38週で産みましたがbpd9.6センチ3532グラムで無痛分娩で吸引と切開…

ふう

内診の出血とおしるしの違いについて教えてくださいm(__)m今日38週0日の…

内診の出血とおしるしの違いについて教えてくださいm(__)m今日38週0日の健診があり、内診後すぐに(30分後くらい)出血がありました。量は普通のナプキンがいっぱいになるくらい…生理2日目より少ないくらいでしょうか…

アシカ

アシカ

私も内診グリグリ、そんなに痛み無かったです(^^;;でも結構出血ありましたよ。生理3日目位のが2日程続きま…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

りかん

経産婦さんで1人目早産、2人目予定日超過した方って居ますか?2人目妊娠…

経産婦さんで1人目早産、2人目予定日超過した方って居ますか?2人目妊娠中で38週6日目なんですけど、1人目早産だったのでシロッカー手術し36週に抜糸しました。前駆陣痛らしきものは抜糸前からずっとあり10分間隔で…

mk.0713

40w3dの初妊婦です。切迫で自宅待機だったのでてっきり予定日前に産まれ…

40w3dの初妊婦です。切迫で自宅待機だったのでてっきり予定日前に産まれてくると思っていたら何事もなく予定日過ぎました^_^;前駆陣痛、股関節痛、腰痛はあります。子宮口は38wの時点で2センチ開います。明日検診予…

momo

38w3dの経産婦です。4日前の検診では子宮口2センチ開いていて、柔らかく…

38w3dの経産婦です。4日前の検診では子宮口2センチ開いていて、柔らかく、頭も骨盤にはまっていて、近いかもねと言われ、前駆陣痛も毎晩のようにあるのですが、昨夜からいつもより強めで、継続的なお腹の痛みがあり…

うみこ

34週6日目の経産婦です。頸管1.5〜2センチで入院中です。点滴はせず、内…

34週6日目の経産婦です。頸管1.5〜2センチで入院中です。点滴はせず、内服のみをしています。胎児の頭はかなり下がってると言われていますが、子宮口は閉じた状態です。36週に退院予定なのですが、安静解除に伴い子…

かびるんるん

質問です。いま35w4dの経産婦です。2日前から切迫早産で入院してます。3…

質問です。いま35w4dの経産婦です。2日前から切迫早産で入院してます。35w 月曜日の朝一におしるしトイレして中を見たら真っ赤な血がポタポタとでていてそれと一緒に粘液なんだか?笑 もでてました。この鼻水みたい…

rin

38w初産妊婦です。噂の子宮口刺激する内診グリグリされました💦あんなに…

38w初産妊婦です。噂の子宮口刺激する内診グリグリされました💦あんなに痛いなんて...😢子宮口が硬かったから刺激しておいた!子宮口柔らかくする漢方出すね。と言われたのですが、37wの際の健診で子宮口2センチ開いて…

りあママ

りあママ

私も38w4dの検診の時に子宮口が硬いと言われめっちゃグリグリされました💦子宮口は1.5㌢くらいでした。その…

yun

38w3dの初産婦です❢今日内診とヒアルロン酸をしてもらいに病院に行って…

38w3dの初産婦です❢今日内診とヒアルロン酸をしてもらいに病院に行ってきました❢子宮口は1~2センチあいてるけど下がってないと言われ、初産だし予定日すぎるかな〜とも言われました💦38wで0dの検診で3130グラムと言…

り

38wの初産婦です✨今日検診で内診をした際2センチ開いてると言われまし…

38wの初産婦です✨今日検診で内診をした際2センチ開いてると言われました❤️予定日は2月10日で次の検診までに産まれるかもね!って言われましたがみなさん内診で子宮口が2センチ開いてからどのくらいで産まれました…

ちびまちゅ

38w5dの妊婦です。1回目の妊娠で臨月入っての死産だったため、今回は計…

38w5dの妊婦です。1回目の妊娠で臨月入っての死産だったため、今回は計画分娩にしました。水曜入院して、飲み薬タイプの促進剤を飲み痛みに波はでたものの、それまで。2日目は点滴の促進剤をしたのですが、お腹の張…

ひまわり

明日で39週になります。低身長で146センチのため赤ちゃんをあんまり大き…

明日で39週になります。低身長で146センチのため赤ちゃんをあんまり大きくしないで自然に出せたらねと38週の時に言われて2700gになり子宮口も2センチ開いてて頭も下がって来てると言われたのですが動いてもなかなか…

みくとりあ

34週で検診に行くと、子宮頚管が2センチほどしかなく、張り止めや入院の…

34週で検診に行くと、子宮頚管が2センチほどしかなく、張り止めや入院の話はされなかったのですが、無理せずあと2週間は頑張ってお腹に居てもらおうね〜と先生に軽く言われました。娘を出産する際も、38週当たりか…

まち♡

今日から38wです!推定体重も3400gになり、巨大児で下から産めるか怪しく…

今日から38wです!推定体重も3400gになり、巨大児で下から産めるか怪しくなってきました|( ̄3 ̄)|今日も痛い内診に耐えたのですが、子宮口が2センチから1センチになっていると言われました。ググってみると閉じるこ…