※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたやん
妊娠・出産

現在36週の経産婦です。計画分娩の日が20日で促進剤を使用予定。安産のために運動や家事をしています。経験者のアドバイスを聞きたいです。

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です☆
一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促進剤で5時間で出産
二人目は38wで子宮口3センチ開いてて、促進剤で5時間で出産しています。

三人目(現在)28w〜31wまで切迫早産のため入院、それから自宅安静しており、35wから安静解除になりました。
そして36wの検診では、子宮口が柔らかく開きかかってると言われております。
切迫と診断されつつも子宮口がまだそんなに開いてないので驚いてます笑
長々となりましたが、質問です
安産にするため?にはスクワット、雑巾掛け、トイレ掃除、階段登り降りを今日からしています。
他に〜するとお産楽だったよ、とか〜したら陣痛に繋がったとかなんでもいいので経産婦の方の意見が聞きたいです😊✨
2人目と間は空いてないのですが細かく覚えてなくて、みなさんの意見を聞いてみたいと思いました!

コメント

❁︎はな❁︎

スクワット、お腹が張って痛いときにするといい!と聞いてやっていたら、予定日の夜に定期的な張りが来て、「痛くないけど一応病院に連絡してみようかなー。」と連絡し、病院に向かい、着いた頃には7センチ開いてました!笑

• みたやん

みたやん

お忙しい中コメントありがとうございます❤️
    スクワットは張ってる時にするといいのですね✨試してみよっと^ ^
    自然に陣痛ついた事ないから、そういう時ちゃんと気付けるか心配です😭笑

• 12月13日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

私も陣痛なのかわかりませんでしたー💦
    全然痛くないけど5分おきの張りになって💧
    経産婦さんはなるべく早めに連絡するだけでもしたほうがいいかもですね!

• 12月14日
  • みたやん

みたやん

やっぱり😭💦でも張りの有無をちゃんと気づけて素晴らしいです!いつもと違うなって思ったら慎重になってみます✨アドバイス本当ありがとです❤️❤️

• 12月14日