※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

初産婦で38週3日、内診で子宮口1~2センチ開いているが下がっていない状況。予定日を過ぎたら4000gになる可能性でドキドキ。陣痛のタイミングを待ちつつソワソワ。体験談を聞きたいです。

38w3dの初産婦です❢
今日内診とヒアルロン酸をしてもらいに病院に行ってきました❢

子宮口は1~2センチあいてるけど下がってないと言われ、初産だし予定日すぎるかな〜とも言われました💦

38wで0dの検診で3130グラムと言われたので予定日を過ぎたら4000くらいになりそうでドキドキしています💦

子宮口1~2センチでも陣痛が来て一気にひらいたり、ひらかないで何時間もかかったりそれぞれですよね(´;ω;`)💦?

ゆったりと赤ちゃんのタイミングを待っていますが、いつ陣痛来るのかソワソワ気になってしまって…💦

よかったら体験談をお聞かせください💦

コメント

ちびママ

私、38w3dで産みました(^^)♪
初産婦です!!

38w0dの健診の時に、赤ちゃん全く下がってない&子宮口指1本分と言われ、内診グリグリやられてそれがそのまま陣痛へと繋がりました!!

けど、陣痛は来ているのに子宮口開かないし、赤ちゃん下りてこないしで辛い思いをしました(。•́︿•̀。)
うちの子は、顎を引いていない&頭をうまく骨盤に入れれなくて、下がらなかったみたいです(泣)
これは、私が全然歩かなかったのも原因です(・・;)

けど、破水したら下りてきたみたいで、破水後1時間ちょっとで産まれました♪

とりあえず体調のいい時にお散歩してみるのはどうでしょう♪
暑いので、お部屋の中でバリバリ家事するのもOKだと思います♪

心配し過ぎず、穏やかにその時が来るのを待ってみてください♡
赤ちゃんもママに会いたがってますよ♡

• yun

yun

返信ありがとうございます❢

内診グリグリから陣痛につながったのですね❢

お散歩や家事をして動きたいと思います(🌼❛֊❛„)

ゆったりとタイミングを待つのみですね♡

• 8月22日
虎我♡mam

37週6日で検診に行き
子宮口2㌢で3300㌘と
言われました…
正直私もこの時絶対に
ビックな子が産まれる…
って思ってました。
でも次の日の朝方から
お腹が痛くて間隔も10分起き。
でその日病院に行くと
子宮口7㌢まで開いていて…
即座に入院になりました!
その日の夕方に産まれましたが
体重3606㌘で産まれました。

気長に待っているといいですよ!
ママが焦ると良くないですから。

元気な赤ちゃん頑張って産んでください!
応援しています٩(๑•̀ω•́๑)۶

• yun

yun

3606グラムの赤ちゃんだったのですね❢

私も頑張って出産します♡

応援ありがとうございます(♡´³`)

• 8月22日
ちぃぼう

私は初産でしたが37wと予定日より早い出産でした(о´∀`о)ノ
36wで、おしるしがあり、その時点で子宮口3センチ開いてました!
赤ちゃんの体重も推定2600と小さめでしたが、産まれても問題ないくらいなので大丈夫でした(^-^)
おしるしが来て子宮口も開いてたので、すぐ陣痛来るかなーって思ってましたが何も起きず(笑)
1週間後に破水し出産でした(^_^;)
1~2センチだと、結構開いてても予定日すぎる方多いかなって思うので、のんびりリラックスして大丈夫だと思います!
私は、早く産んじゃいたかったので、おしるしから破水までの1週間は、毎日動き回ってました!(笑)
実際、破水し入院して陣痛はすぐ来て子宮口も8センチまで開いたものの、そこからなかなか開かず最後は促進剤でした。
陣痛時間40時間以上、分娩台にのってからは15分と安産なのか難産なのか分からず(笑)
いつ破水しても大丈夫なように、夜用のナプキンを持ち歩くと良いと思います(о´∀`о)ノ
ドキドキだと思いますが、頑張ってください(’-’*)♪

• yun

yun

おしるしがきて子宮口があいていたのに、1週間後に破水からの陣痛だったのですね❢

陣痛時間40時間以上…💦本当におつかれさまでした💦

夜用ナプキンを持ち歩いて、ゆったりと待ちたいと思います♡

がんばります❢(๑•̀Δ•́)

• 8月22日