陣痛・妊娠38週目・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠38週目・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠38週目・張りについての質問と回答をご紹介します。

ゆなmama♡

今日38週の検診行きました。2600gの小ぶりな赤ちゃんみたいで予定して…

今日38週の検診行きました。2600gの小ぶりな赤ちゃんみたいで予定してなかったNST検査しました。赤ちゃんは元気だから心配ないよって言われたんですけどやっぱ心配です(´・ω・`)お腹の張りも結構あって陣痛きてもお…

ちぃー!

ちぃー!

検診での大きさには誤差もあると言われますし、私も小さめと言われながら産んでみるとしっかりとしたら大…

ムーたん☆

妊娠39週目に突入。時々お腹の張りはあるけど、本陣痛まで至らず(^^;;39…

妊娠39週目に突入。時々お腹の張りはあるけど、本陣痛まで至らず(^^;;39週目以降を過ごされた先輩方や今39週目以降を過ごされてる方にお話を聞きたいのですが、どのように過ごされてましたか?お腹の張りはあっても…

らゆちゃん

38w2dの初マタです今日はさっきから、お尻の骨がピキッと痛むのが続いた…

38w2dの初マタです今日はさっきから、お尻の骨がピキッと痛むのが続いたり腰が痛かったり張りがひかなかったりです。これは、陣痛ですか?ただ長くは続かず単発で痛かったり、痛みは緩むけど張りっぱなしみたいな状…

\ぴょん/

双子のお子様の方に質問なんですが、何週で出産されましたか?あたしは今…

双子のお子様の方に質問なんですが、何週で出産されましたか?あたしは今日の検診で、2人とも逆子なので帝王切開が確定し、38週2日の日に決まりました!もともとは37週の予定だったんですが、帝王切開の予約がいっぱ…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

38w4d、気持ちが沈んでいます。まだ予定日まで10日あるのに気持ちが焦っ…

38w4d、気持ちが沈んでいます。まだ予定日まで10日あるのに気持ちが焦ってしまってどうしようもないんです。ついこの間もここで、「なんの兆候もないんですー」と投稿して皆さんにお返事ももらって、でもその時はソ…

Boochan

Boochan

赤ちゃんはなおつーさんのお腹の中が過ごしやすいんじゃないですかね(*Ü*)ﻌﻌﻌ。︎私も陣痛待ちでソワソワし…

めーーー

2人目33w5d切迫早産入院中なのですが、頸管2.8でそこまで短くはありませ…

2人目33w5d切迫早産入院中なのですが、頸管2.8でそこまで短くはありません。ですが、張りが多くて今の点滴は4A19です。毎日のモニターでも陣痛数値は30〜70、6〜15分間隔です。頸管が短いより、張りが多いほうが…

あやちんげーる♡

あやちんげーる♡

私も一人目が32wで微弱陣痛がきてしまい36wジャストで出産しました(*_*)案の定二人目はもっとはやく微弱陣…

♡M.A.C

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張…

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張りがありませんでした…普段散歩したり夜にはよく張るんですけど…内診で子宮口は2.5センチ程開いてい ると言われたました!現在前駆陣痛もおし…

yan223

38w4dなんの兆候もなし😂今日は検診で血液検査、NST、骨盤レントゲン、エ…

38w4dなんの兆候もなし😂今日は検診で血液検査、NST、骨盤レントゲン、エコー、内診NSTでは機械が嫌なのかずーっと動き回っててちゃんと測れず10分延長^_^;張りも全くなし😂そのくせしてエコーの時になったら寝た_(-ω…

ゆめ20

しんどいです、予定日超過、41wに入りました。38wから子宮口は3cm開い…

しんどいです、予定日超過、41wに入りました。38wから子宮口は3cm開いてます、39wは赤ちゃんが下がってきて子宮口柔らかいと言われました。それなのに陣痛来ないです子宮口を柔らかくする点滴二日目‥‥毎日2時間頑…

、

全くお腹張らなかったけど予定日より前に生まれたよって方いますか?お散…

全くお腹張らなかったけど予定日より前に生まれたよって方いますか?お散歩してもお腹張らないです…赤ちゃんの背中とか足とか頭とか手とかをグイッとされた時は固くなるのですがツンツンってすると引っ込めて、今の…

ルイ0912

帝王切開を早めて貰う方法はありますか?逆子のため、38週1日で帝王切開…

帝王切開を早めて貰う方法はありますか?逆子のため、38週1日で帝王切開予定になりました。元々張りやすくて25週から入退院を繰り返しています。入院中は張り止めを点滴して、自宅安静ではリトドリン6錠飲んでます。…

 希望

現在38wです!切迫早産で入院ありの妊婦ですが、未だ産まれる気配があり…

現在38wです!切迫早産で入院ありの妊婦ですが、未だ産まれる気配がありません^_^似たような状況の方や、似たような経験をされた方、いらっしゃいませんか?(^^)23wの時、頸管2.9cm、切迫早産と診断され休職、自宅安…

くま

くま

一年ほど前に初めての出産を経験しました!私も25週くらいから切迫早産と言われてウテメリンをずっと飲んで…

A.

今38wなのですが先ほどから胎動が激しく2時間ほどずっと暴れっぱなしで…

今38wなのですが先ほどから胎動が激しく2時間ほどずっと暴れっぱなしですΣ(´д`*)そのせいか、生理痛のような痛みとともにお腹の張りと痛みがわけわからない間隔できています…陣痛ではないとはおもうのですがお腹…

ユリ

ユリ

38wでしたら、いつ産まれてもおかしくない時期ですね!前駆陣痛かもですよ←私は38w1dで出産しましたが、そ…

しおまま

38wに入り、37wで3100gあると言われそろそろ会いたいな〜と思っています…

38wに入り、37wで3100gあると言われそろそろ会いたいな〜と思っていますが全然お腹が下がってる感じがしません…(´;ω;`)お腹が下がらなくても陣痛は来ると伺ったのですが、お腹が下がらない分子宮口まで遠いから…

じゅんぺい

38w4d初産です。陣痛の痛みについて教えてください!朝起きたらおしるし…

38w4d初産です。陣痛の痛みについて教えてください!朝起きたらおしるしがありました!今もまだ続いてます。間隔はバラバラなんですがいててて…(´△`)(20秒くらい)ってなってふぅ…(˙◁˙)とゆう痛みがあります。が!そ…

MNK

38w4dです!強い張りはあるもののなかなか陣痛に繋がりません。今日検診…

38w4dです!強い張りはあるもののなかなか陣痛に繋がりません。今日検診だったのですが張りはあるから痛みがでればねーと言われました。痛みが全くありません。同じような方いますか?

𝐚𓂃𓈒𓏸

昨日(38w2d)の検診で子宮口2cm開いてるし柔らかくなってるって😖そんなこ…

昨日(38w2d)の検診で子宮口2cm開いてるし柔らかくなってるって😖そんなこと言われて、ソワソワしてます😫モニターでもすごい張ってるねって、でも張るのが強い張りしかわからずほんとに陣痛がわかるのか不安です😂人そ…

りみ

イボ痔が辛くて肛門科に行ってきました。軟膏を2週間くらい使っていまし…

イボ痔が辛くて肛門科に行ってきました。軟膏を2週間くらい使っていましたが全く効かず悪化してきて藁をもすがる思いでの受診でした。そこで専門の先生にみてもらうと血栓性外痔核という診断がつきました。中に血豆…

ひ〜

ひ〜

あれから肛門科に受診されて切開したのですね!傷の痛みが強くて辛そうですね(TT)一般的には血豆や腫れがひ…

さあ♡

38w2dの妊婦です。一昨日38週の検診でNSTを受けて陣痛のような張りがあ…

38w2dの妊婦です。一昨日38週の検診でNSTを受けて陣痛のような張りがある。という事で内診をした結果、子宮口0cm。様子見のため本日もまたNSTと内診を受けに産院に行ってきました!内診の結果子宮口はまだ1cm。が、…

二児ママちゃん

38w3dの経産婦です。定期的にお腹の張りが10分〜15分間隔で1時間続いて…

38w3dの経産婦です。定期的にお腹の張りが10分〜15分間隔で1時間続いています。痛みはなくても張りを感じているのは陣痛なのでしょうか?1人目の時はおしるしから始まり軽い生理痛みたいなのを感じて本陣痛に繋がり…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

えーちぁん

38w経産婦ですが、今まで陣痛を経験したことなくヽ(´o`;上2人は促進剤…

38w経産婦ですが、今まで陣痛を経験したことなくヽ(´o`;上2人は促進剤使用です。今回は検診の度に強い張りが不規則にあるは、あるんですが、、自宅に帰ると遠のき…経産婦ということもあり、痛みが規則的になった…

みさき❤︎

38wの妊婦ですお尻の穴がずしずし痛いんですがこれは陣痛に繋がりますか…

38wの妊婦ですお尻の穴がずしずし痛いんですがこれは陣痛に繋がりますか?痛みのないお腹の張りもちょいちょいありますこんな感じで陣痛来たよーって方いますか?

pikumin★

39w4dです(*°θ°*)38w、39wの検診で子宮口指1本分でまだまだといわれまし…

39w4dです(*°θ°*)38w、39wの検診で子宮口指1本分でまだまだといわれました。1人目は41wにバルーン、促進剤にて48時間で出産しています(^ω^;);)『今回も促進剤かもねー』と言われましたが一昨日の夜2時間ほど定期的…

★ちびmama★

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし…

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし子宮口も2cm程は開いてる、柔らかいから陣痛に気を付けてね!と言われ続けて2週間(笑)38wでも39wでも同じコメント頂きました(^^;今日健診で初…

たかゆっち

38週4日の初産です。お腹の張りが頻繁にあり、寝れず…陣痛アプリ起動?…

38週4日の初産です。お腹の張りが頻繁にあり、寝れず…陣痛アプリ起動?でも、お腹の張りの間隔でいいのか、最近生理痛みたいなお腹の痛みもあったんですが何を図ったらいいのかわかりません😂お腹の張る間隔は陣痛と…

ぽんちゃん(^o^)

ぽんちゃん(^o^)

もうすぐご出産ですね。陣痛アプリ難しいですよね、お腹の張りも痛みも両方で良いと思います!痛くなったな…

mamaco⋈♡*。゚

妊娠38週1日目の初産です💡最近夜中になると生理痛のような腰痛、軽い腹…

妊娠38週1日目の初産です💡最近夜中になると生理痛のような腰痛、軽い腹痛、子宮辺りが痛いといったような症状が出ます(>_<)陣痛かなと思い間隔はかろうとしても結構ずっと痛いのでそのまま寝てしまいます。前駆陣痛…

みくとりあ

34週で検診に行くと、子宮頚管が2センチほどしかなく、張り止めや入院の…

34週で検診に行くと、子宮頚管が2センチほどしかなく、張り止めや入院の話はされなかったのですが、無理せずあと2週間は頑張ってお腹に居てもらおうね〜と先生に軽く言われました。娘を出産する際も、38週当たりか…

✩.*⋆near⋆*.✩

陣痛についての質問です>_<先程から下痢で下したような痛みがするのです…

陣痛についての質問です>_<先程から下痢で下したような痛みがするのですが、お腹の張りなどもパンパンになる程ではなく胎動も確認出来ます。少し前に食事をしたのですがその後に痛くなりました。痛いは痛いのですが…