※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおまま
妊娠・出産

38週でお腹が下がらず不安。陣痛は来る?突然破水や陣痛はある?初めてでドキドキ。アドバイスをお願いします。

同じ質問何度もすみません。
38wに入り、37wで3100gあると言われそろそろ会いたいな〜と思っていますが全然お腹が下がってる感じがしません…(´;ω;`)
お腹が下がらなくても陣痛は来ると伺ったのですが、お腹が下がらない分子宮口まで遠いから陣痛も長引くのではないか…と不安にもなってます。

また今までお腹の張りを全く感じていないし、大きな痛みも何も前兆のようなものを感じてないのですが、突然破水や陣痛が始まることはあるのでしょうか??

初めてのことでドキドキしかしてません!(色んな意味での…)
アドバイスや分かることあれば教えてほしいです。

コメント

はるちー

やはり多少は下がってくると思うので後、二週間は予定日まであるしもう少しの辛抱やと思いますよ♪
私は1時間歩いてスクワットしたら予定日より早く生まれましたよ

ドラえもん☆

突然!ありますよー♪
ですね、下がってないですね。
お相撲座りで床など掃除です!!
効果があります☆☆
初めては不安だらけですよね。
母は強し!!大丈夫(*^▽^*)

クロネコ

昨日出産しました!
私もお腹全然下がってなくて検診でも子宮口開いてないし頭も下がってきてないから予定日過ぎるね~なんて言われた次の日朝方トイレ行ったらおしるしあって朝4時から陣痛始まって夜21時過ぎまでかかって産まれました♪看護師には最初にしては早い方だよって言われたけど...(´・ω・`)予定日より2日早い出産でした(^-^)

*S.MaM*

下がるものだと思ってましたが
あまりお腹下がらずに
陣痛きましたよ(﹡ˆωˆ﹡)☆

突然の破水や陣痛などは有り得ると思います(>_<)

出産に対し不安はまとわりつきますが
もう、いざとなれば産むのみです!
不安が産みたいに変わります^^

しおまま

ありがとうございます!
やっぱり予定日までは待ってた方が良いのでしょうか(´・ω・`)
私もスクワットや階段昇り降りなどしてるのですが…足りないのでしょうか(´;ω;`)

しおまま

ありがとうございます!
下がってないですよね〜…
病院ではどんどん動いて!!と言われてるのですが…足りないみたいですね…(´;ω;`)
お相撲座り!やってみます!

しおまま

ありがとうございます!
昨日ですか!!おめでとうございます!
やっぱり突然もありそうですね!
お腹下がってないとやっぱり少し時間かかるのでしょうか…
でも無事生まれてきてくれることが大事ですよね☆
私の産院は内診がなかなかないところで子宮口も開いているのかわかりません…不安ですがもう少し待ってみます!

しおまま

ありがとうございます!
やっぱり下がらずにあるんですね!
いつでも来ていいように準備はしておかなきゃですね!!