陣痛・妊娠38週目・前に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠38週目・前についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠38週目・前についての質問と回答をご紹介します。

5mama

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)…

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思…

ちるちー

粘液栓?おしるし?先ほど日付が変わる前の38w5d 23:30頃にお手洗いに行っ…

粘液栓?おしるし?先ほど日付が変わる前の38w5d 23:30頃にお手洗いに行ったら、茶褐色のゼリー状のおりものがありました。トイレットペーパーで何度拭っても間に合わないくらい大量だったので、心配になってネットで…

初ママ💓

明日で38wの初マタです!以前唐辛子系のものは陣痛を促すと聞いたのですが…

明日で38wの初マタです!以前唐辛子系のものは陣痛を促すと聞いたのですが本当ですかね?今中本の蒙古タンメンを食べたいんです!前回食べたら胃がキリキリしましたが、もう3200㌘もあり、産まれてほしいので試したいですが、ど…

すけまる

5日後に埼玉の恵愛病院にて誘発分娩予定です^ ^バルーン+促進剤を使用…

5日後に埼玉の恵愛病院にて誘発分娩予定です^ ^バルーン+促進剤を使用するとのことですが分娩までの流れ、また費用など分かる方がいらっしゃればおしえてください*\(^o^)/*ちなみに、経産婦1人目は41週1日での自然…

5mama('92)

"子宮壁が薄くなってるよ〜"って危ないことじゃないんですか?(;Д;)(;Д;)…

"子宮壁が薄くなってるよ〜"って危ないことじゃないんですか?(;Д;)(;Д;)38w5dの経産婦(ふたりめ)で、お昼に検診終わって帰ってきました。医師には、「子宮の壁が薄くなってるから陣痛くるかもねー、子宮口は指1本分…

煌ちゃんmam

煌ちゃんmam

薄くなると破水とかしやすくなるので陣痛につながるかも~って事じゃないですかね(^-^)私は薄いとは言われ…

ハナ

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子…

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子体操やお灸、冷え対策などを続けたけど35週まで逆子が治らず、帝王切開の予約を入れました。36週の検診の直前にグルン!と回って、エコーで見…

yu4k

yu4k

私は逆に胎動の位置が変わらないなぁ〜と思っていたら逆子が治っていたり、位置が変わった!?と思ったら背…

シロクマ

38週の初産です!臨月苦しくて早く会いたい気持ちで毎日そわそわしていま…

38週の初産です!臨月苦しくて早く会いたい気持ちで毎日そわそわしていますが、まだ子宮口も開いておらず、下がってきてる気配もありません(^^;;おりものが増えたりとかお腹が張ったりもないです💦なんの兆候もなく前…

みるきぃ

前期破水&完全破水から出産まで…38w6dの初妊婦です。2:30頃にパン!とい…

前期破水&完全破水から出産まで…38w6dの初妊婦です。2:30頃にパン!という音で目が覚めて、え?破水?と疑う間もなく大量に水が漏れだしたので先程入院しました。診察によると、高位破水ではなく完全破水で、初妊婦だ…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

やっさん

VBACについて愛知県でVBACを行っている病院はどこかありますか?2014年8…

VBACについて愛知県でVBACを行っている病院はどこかありますか?2014年8月に第一子を緊急帝王切開で出産した者です。予定日を過ぎてもなかなか産まれる気配がなく、促進剤を使い陣痛をこさせたものの最終的に回旋異…

ぺんちゃん

陣痛の前触れで、快便すぎるってことありますか?38週に入ってから1日に…

陣痛の前触れで、快便すぎるってことありますか?38週に入ってから1日に何度も快便です😅子宮口は昨日の時点で2センチ。昨日グリグリされた影響か、不規則にお腹が張ったりします。おしるしはまだで、おりものがどろ…

みっきーん

今日から38週目なんだか急に眠気がすごいです。もういつ産んでもいいと…

今日から38週目なんだか急に眠気がすごいです。もういつ産んでもいいと先生からはいわれているので、どんどん動いてその時がきてほしいんですけど、眠気のおかげで全然できず…午前中みんなを送り出したあと、洗濯掃…

2児のおかん

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入っ…

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入ってから恥骨痛があり寝返り出来なかったり、動くのもおばあちゃんなみに遅いです(-。-;今日、下痢痛みたいは腹痛?があったのですがきっと前駆陣…

☆みさきち☆

38週2日の初マタです。陣痛が始まる兆候でだるっぽさ、体が熱っぽいって…

38週2日の初マタです。陣痛が始まる兆候でだるっぽさ、体が熱っぽいってのを経験した方いますか?数日前から下半身にたまにだるさを感じ今日の夕方からいきなり熱っぽさを感じるようになりました。喉の痛み、鼻水な…

かうなん♪

かうなん♪

陣痛がきてるときは、熱が出ますよ♪微熱程度ですが。私は、下の息子の時に、熱ないし、張りもまだ大丈夫だ…

たろこ

今年の年末年始の予定帝王切開について。出産予定日が1/18で、予定帝王…

今年の年末年始の予定帝王切開について。出産予定日が1/18で、予定帝王切開なので恐らく37か38週に産む予定なのですが、ちょうど年末年始と重なります。(37週 12/28~1/3、38週 1/4~1/10)31~3日はお正月休み、12/…

ににす

運動しなくても予定日前に陣痛きたり、超過でも安産だった方いますか?今…

運動しなくても予定日前に陣痛きたり、超過でも安産だった方いますか?今38w1dです。昨日の健診で赤ちゃん2700gでしたが、子宮口も開いておらず、骨盤にもハマりきってないからまだまだ産まれないね〜予定日過ぎるっ…

こひめ

札幌市東豊病院での無痛分娩できた方いますか?東豊病院、無痛分娩希望で…

札幌市東豊病院での無痛分娩できた方いますか?東豊病院、無痛分娩希望で通っているマタママです。(経産婦)今日で38週2日なのに分娩予約をしてくれません。また1週間後来て下さいと言われました。あと12日で出産予定…

太智くんママ

38w4dです!出臍のことです(≧◇≦)今日の朝、日光に当ててお腹なでなでして…

38w4dです!出臍のことです(≧◇≦)今日の朝、日光に当ててお腹なでなでしていたら昨日まで出臍だったのにちょっとへこんでました!妊娠してからお腹が大きくなるうちに出臍になっていたので「‥?」って感じです。これは…

かばみあや

38w2d三人目妊婦です。上の子が幼稚園で風邪をもらってきてしまいただい…

38w2d三人目妊婦です。上の子が幼稚園で風邪をもらってきてしまいただいま幼稚園もお休みして私も看病中なのですが、気を付けてはいたのですが私にも移ってしまい、咳と痰、鼻水に苦しんでます(>_<)もう正産期に入…

momon

38w4d、予定日10日前になりました。赤ちゃんも小さめで、2700g弱あたり…

38w4d、予定日10日前になりました。赤ちゃんも小さめで、2700g弱あたりです。まだ産まれる気配も、お腹が下がる気配もなく、グニューっとした痛い胎動が続いてます(>_<)胎動が激しすぎて皮膚を突き破りそう…出産の…

ハルノヒ

児頭骨盤不均衡の可能性があるみたいです😣38週でレントゲンを撮ったとこ…

児頭骨盤不均衡の可能性があるみたいです😣38週でレントゲンを撮ったところ、私の骨盤がやや狭いことがわかりました💦今のところ赤ちゃんの頭の大きさより骨盤の方が1センチ広いみたいですが、このまま自然の陣痛を待…

しぃ

しぃ

わたしも児頭骨盤不均衡で予定日前に促進剤しました。3日間促進剤打ちましたが、赤ちゃんが下がってこず3…

nao*

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g…

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g前後で頭の位置も下がってきているとのことでした。内診の時に、グリグリ刺激してもらったのですが、帰宅後に不規則に腹痛が強くなりました。…

しおまま

38wに入り、37wで3100gあると言われそろそろ会いたいな〜と思っています…

38wに入り、37wで3100gあると言われそろそろ会いたいな〜と思っていますが全然お腹が下がってる感じがしません…(´;ω;`)お腹が下がらなくても陣痛は来ると伺ったのですが、お腹が下がらない分子宮口まで遠いから…

えみ

38週3日の初産婦です‼︎明日健診があるのですが、臨月に入ってから内診が…

38週3日の初産婦です‼︎明日健診があるのですが、臨月に入ってから内診が加わり、いつも終わった後かなり出血し、腰の方もどんより痛くなり、今までなかった前駆陣痛⁉︎みたいな症状もでるようになりました‼︎4月2日ま…

レイネ

38wの検診! 「子宮口が指2本分あいてるねぇ〜!でも、硬いなぁ〜経産婦だ…

38wの検診! 「子宮口が指2本分あいてるねぇ〜!でも、硬いなぁ〜経産婦だし、来週の検診までに産まれる可能性もゼロではないね!出血あるかもしれませんが、気にしないでね!」と、いつもの担当の女の先生に言われまし…

退会ユーザー

産婦人科医です!赤ちゃんの推定体重は、測る人にもよりますが、赤ちゃんの体勢などによっても変わります😊…

ちゃきmam

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一…

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一夜過ごす予定です。*何週の頃されたか*バルーンしてどれくらいで子宮口ひらいたか*それで自然に陣痛が来たかなど…促進剤は経験した事あり…

りーまま✧*。

りーまま✧*。

長女の時にバルーンしました!40w5dで入院して朝の10時からバルーンを入れて途中3分間隔の弱い痛みがありま…

のんこ

胎向異常について。38w3dの初マタです!前回の検診時に赤ちゃんが前を向…

胎向異常について。38w3dの初マタです!前回の検診時に赤ちゃんが前を向いている、と言われて四つん這いをするように言われて毎日気づいた時にお尻フリフリなどやってるんですがまだお腹をボコボコ蹴られるので前向…

srk☆mam:)

srk☆mam:)

わたしも先週の検診で胎向異常と言われ、右を下にして寝るように言われました>_<まだそれから健診を受けて…

みぃ

破水されたことある方に質問です。破水したときって、『パチン』とか『…

破水されたことある方に質問です。破水したときって、『パチン』とか『パンッ』とか音なりましたか?よく風船が割れたような音がしたと聞いたことがあるんですが(>_<)あと、破水の前に予兆?みたいのありましたか?破…

しましま

未だに逆子が治らず、もうすぐ正産期を迎えようとしています( ̄▽ ̄;)逆…

未だに逆子が治らず、もうすぐ正産期を迎えようとしています( ̄▽ ̄;)逆子でも横位のため、先生からは「なおるかどうかは体操とか関係なく、運」と言われていて、もはや半分諦めています・・・。胎児の大きさも週数より少…

ジェニー

ジェニー

逆子が治らず39週で予定帝王切開のはずが、37週で破水してしまい翌日緊急帝王切開でした。25週くらいから…

✩.*⋆near⋆*.✩

陣痛についての質問です>_<先程から下痢で下したような痛みがするのです…

陣痛についての質問です>_<先程から下痢で下したような痛みがするのですが、お腹の張りなどもパンパンになる程ではなく胎動も確認出来ます。少し前に食事をしたのですがその後に痛くなりました。痛いは痛いのですが…