※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばみあや
妊娠・出産

38週2日の妊婦で、風邪を移されており、陣痛待ちの状況です。風邪のために産婦人科を受診すべきか悩んでいます。以前の風邪で漢方薬を処方され、待ち時間も長くて悩んでいます。産婦人科受診をお勧めします。

38w2d三人目妊婦です。
上の子が幼稚園で風邪をもらってきてしまいただいま幼稚園もお休みして私も看病中なのですが、気を付けてはいたのですが私にも移ってしまい、咳と痰、鼻水に苦しんでます(>_<)
もう正産期に入ってるし前回の検診でも子宮口3センチ開いてると言われ、陣痛を待ってる状態です。ただ鼻水かみながら咳コンコンしながら陣痛に耐えたりってできれば避けたいなぁと(>_<)
それに生まれたら当たり前ですが朝も夜中も関係ない新生児のお世話が始まるわけですよね。
次の検診は、23日の予定なのですがその前に風邪で産婦人科を診察してもらったほうがいいと思いますか?
以前風邪をひいたときは確かえらく苦い漢方薬を処方されました。そのときは咳が2週間くらい続いてつらかったです。薬も漢方のせいかすぐには効き目が無かったのもあり、迷っています💦
さらに通っている病院が人気なせいなのか通常の検診でも毎回2時間以上待つので受診しようか迷ってしまっています。

コメント

むぅぅう*6児まま

23wの4人目妊婦です(^ω^)

しんどい時は無理せずに病院行くことをお勧めします!いま陣痛が始まるとかなりキツイと思います。
私はアレルギー性鼻炎持ちですが、鼻炎がしんどければ耳鼻科に行くし、風邪だなーって時は内科に行くので、産婦人科じゃなくても良いと思いますよ(^^)
そしたら妊婦さんでも飲める薬を出してくれると思います(^^)

かばみあや

アレルギー性鼻炎もお辛そうですね(>_<)耳鼻科ではお薬を処方してもらってるんですか?吸入?とかは喘息の方かな?

私は、普段風邪で病院に行くってことが殆ど無いため、かかりつけというか信頼できる内科が無くって(+_+)気にしすぎといえばそうなのかもしれませんが、以前お腹が尋常じゃなく痒くなりその際近くにある総合病院の皮膚科にかかったのですが、そのとき出された内服のかゆみどめが産婦人科に確認したところ妊婦が使用していいかまだ定かではない薬だと言われたことがありました。
その病院の先生にはもちろん妊婦と伝えたのですが。
耳鼻科だと娘たちがかかっているかかりつけがあるので、そちらを受診してみようかと思っています。