※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぺい
妊娠・出産

初産の38週4日目で陣痛が始まりました。腰が痛くなり、お腹は張りますが痛みはないです。この痛みは陣痛として考えていいでしょうか?陣痛の始まりの痛みについて教えてください。

38w4d初産です。
陣痛の痛みについて教えてください!

朝起きたらおしるしがありました!
今もまだ続いてます。

間隔はバラバラなんですが
いててて…(´△`)(20秒くらい)ってなって
ふぅ…(˙◁˙)とゆう痛みがあります。
が!!
その痛い場所が完全腰です!!
一緒にお腹も張りますがお腹は痛くなくて腰が痛いです。

これも陣痛としてカウントしていいのでしょうか??
陣痛の始めの頃はどうゆう痛みでしたか??

コメント

KAORImama

1人目の時に同じような感じで2日間本陣痛に繋がりませんでした😅

徐々に間隔が出てきたのですが、バラバラな時から紙にメモってました!
本陣痛に繋がってからも余裕なくて紙に旦那がメモでしたw

  • じゅんぺい

    じゅんぺい

    朝からおしるしがあってテンション上がっちゃってますが、なかなかすぐにはこないですよね…
    本陣痛って、きたらこれだな!って分かりましたか??

    とりあえず陣痛アプリで入力はしてるんですけど…

    • 6月16日
  • KAORImama

    KAORImama


    前駆陣痛などとは比べ物にならない痛さでしたw
    間隔が5分以下になると声出ません。

    怖がらせるようでごめんなさい😅💦

    • 6月16日
  • じゅんぺい

    じゅんぺい

    いえいえ!逆に怖がらせてくれてありがとうございます!(笑)
    私ちゃんと気づくかなーって不安だったので逆に安心しましたから!(笑)

    痛みの怖さより、ついに会えるってワクワクの方が強いです(ˊ•̤ω•̤ˋ)

    • 6月16日
  • KAORImama

    KAORImama


    一緒に頑張るぞーって意気込みで私は頑張れました!
    力む時もいくよーっ!って叫んでたら助産師さんに怒られましたがw

    陣痛がツラいだけで出産はあっという間です!
    頑張ってくださーいっ🌟

    • 6月16日
  • じゅんぺい

    じゅんぺい

    よくお母さんより赤ちゃんの方が辛いんだよって聞きますもんね!
    叫んだらダメなんですね(笑)

    ありがとうございます!!
    がんばります💪✨✨

    • 6月16日
とんとん

生理痛の重い感じと、良く聞きますよね~。
とは言え、私は全然生理痛がない人だから分かるのか?と心配しましたが、まさしく生理痛の重いのだ!と思いました。

間隔を気にしながら過ごして、産院に連絡してみるのが一番かと思いますよ~☺

いずれにしても、もう38週。もうすぐ会えますね❤
赤ちゃんに会えるの楽しみですね~❤❤❤

  • じゅんぺい

    じゅんぺい

    確かに生理痛っぽいかんじです!
    落ち着いて間隔みていこうと思います!

    ほんとまだ私が出産なんて実感ないですけど、もうすぐ会えるんですよね(ˊ•̤ω•̤ˋ)❤
    楽しみすぎて今日眠れないかも(笑)

    • 6月16日
かおりおママ

最初の痛みは軽ーい生理痛みたいのでした。
ただ間隔が正確過ぎて「これは陣痛だ!!!」って気付きました。
痛みを感じる時間がほんとにきっちり1分間だったんです。

痛みやどこが痛いかは人によって違うので時間を測ってみると分かりやすいかも(o^^o)

赤ちゃんに早く会えるといいですね♡

  • じゅんぺい

    じゅんぺい

    ほんと生理痛みたいなかんじです!
    今まで病院でも周りからも自分自身もまだまだ産まれる気配ないって言われてたので、ついにきたか!と感動です.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    とりあえず痛くなったら間隔記録していきます!

    ありがとうございます!

    • 6月16日
m❤︎

私の場合、おしるし来てから
間隔バラバラの前駆陣痛らしきものが来て
その後、破水して本陣痛でした!
前駆陣痛とは明らかに違って
間隔も5分とかそんなので
痛みを例えるなら
生理痛の重たいやつです(笑)
腰をハンマーで思いっきり
殴られてる?叩かれてる?感じの
やばいやつでした(笑)

  • じゅんぺい

    じゅんぺい

    なるほど!
    お腹より腰の方が痛かったですか??
    産まれるまで腰だったんですかね?(ˊ•̤ω•̤ˋ)

    • 6月16日
  • m❤︎

    m❤︎


    前駆陣痛の時は下腹部がチクリ。。
    久々の生理痛みたいだな〜(o_o)
    って感じで余裕こいてました!(笑)

    本陣痛の時は腰です!腰!!
    骨盤らへん?というか。。(笑)

    おしるしが来た事や
    お腹の張りや腰の痛みの事は
    病院に連絡されてますか?(._.)

    • 6月16日
  • じゅんぺい

    じゅんぺい

    夕方から、これは陣痛か?という感じでしたが今痛みがはっきりしてきました!完全腰が痛いです😂

    間隔がまだバラバラなので病院には連絡してないんですけど、連絡した方がいいんですかね!?!?

    • 6月16日
Rmama(19)

私はお腹よりも腰が痛かったです😔
ぐおーーー!!!!って少しなってすぐ治る、、ってのを繰り返して、最後の方は常に痛くて口からっからになるくらいでした😅

  • じゅんぺい

    じゅんぺい

    じゃあ今は間隔バラバラなので前駆陣痛きてるってことですかね!!
    ドキドキしてきました!!

    • 6月16日
  • Rmama(19)

    Rmama(19)

    元気な赤ちゃんが生まれること願ってます😂

    • 6月16日
  • じゅんぺい

    じゅんぺい

    ありがとうございます!!
    なんか夕方より痛みもはっきりしてきました!!
    楽しみと恐怖で今日眠れないかも!(笑)

    • 6月16日
  • Rmama(19)

    Rmama(19)

    陣痛のときは旦那をこき使えるからうふふ、ってかんじですよ😏笑

    • 6月16日
  • じゅんぺい

    じゅんぺい

    里帰り中で主人は遠い県外から応援のみです…😢
    寂しい😭

    • 6月16日
  • Rmama(19)

    Rmama(19)

    そうだったんですね( ; _ ; )( ; _ ; )
    あの痛さを一人で耐えるのは辛いです😔😔😔😔

    • 6月16日
chi_

あたしは、夜中に急にお腹くだしたような、下痢が出そうな痛みと腰痛が一緒にありました!
その時既に感覚5~7分で、陣痛ってすぐわかりました😂
腰の下らへんなら、赤ちゃんが下がってきてるかもですね\(*ˊᗜˋ*)/♡

  • じゅんぺい

    じゅんぺい

    確かに!うんちしたいなーって感じでトイレに行ったりしてます!!

    痛いのも腰の下らへんです!
    ついにこの時がきたか!って感じですね!
    ありがとうございます!

    • 6月16日
えだまめ

私は破水からで、病院に行く途中で陣痛が始まりました!
最初から5分感覚くらいからスタートで...車で旦那の手を握り潰していました笑!!

お産が進行するにつれて、痛む場所が変わってきます!
お腹が痛い→腰が痛い→うんちでそう!

赤ちゃんが下がってくるので、この順番で痛くなってくるそうです( ゚∀ ゚)

背中を丸めて、赤ちゃんの通り道を作ってあげてください♡
そして、深呼吸をして赤ちゃんに酸素をたくさん送ってあげてくださいねー!!


わー!
私もドキドキしてきました♡

  • じゅんぺい

    じゅんぺい

    最初から5分間隔ですか!!
    陣痛きてから出産まで時間どのくらいかかりましたか??

    痛いと息止めてしまうので、意識して腹式呼吸してます!
    ほんとドキドキで眠いのに眠れない😭(笑)

    ありがとうございます!!

    • 6月16日
えだまめ

破水から出産まで6時間半でした!
病院についてからは6時間です( ゚∀ ゚)

でも、私の感覚では3時間くらいかと思ってました(*´∀`*)

痛いのは痛かったんですが
正直、こんなもんか( ゚∀ ゚)くらいでした〜♡
産まれた瞬間のあの感動を今から味わえるんですね✧ \( °∀° )/ ✧
羨ましい♡

  • じゅんぺい

    じゅんぺい

    6時間!早いですね!!
    初産なのでまだまだと余裕ぶっこいてました…
    日頃から運動とかされてましたか??

    ここまできて、まだ母親になる実感ないんですけど…大丈夫かな?(笑)

    • 6月16日
  • えだまめ

    えだまめ


    私も初産です( ゚∀ ゚)
    そして、切迫早産で2ヶ月半寝たきり入院して37Wで退院後5日目に出産になりましたので一切運動しておりません笑!!
    足腰は弱り、しゃがむと1人で立てませんでした笑!!

    私、産まれてからもしばらくは実感なかったです!
    産まれた息子の顔を見てても、キミは本当に私のお腹からでてきたのか?と問いかける毎日でした笑!!

    • 6月16日
  • じゅんぺい

    じゅんぺい

    2ヶ月半寝たきりですか…
    想像しただけで辛そう😭
    そして1人で立てないのはやばいですね(笑)
    それでも6時間で出産て!すごいです!羨ましいです!!

    ちなみに私も昨日1時間くらい散歩したらふくらはぎ筋肉痛で(笑)運動不足を実感しました😂

    あー(笑)私もそうなる気がします!自分から出てきたなんて信じれなさそう(笑)

    • 6月16日
  • えだまめ

    えだまめ


    辛かったですー(>_<)
    でも今は戻りたい笑!!
    出産した後も、赤ちゃん抱っこしたまま立てなくて苦労しました(;´∀`)

    歩くのしんどいですよね〜笑

    出産して、始めて抱っこさせてくれた時も...「はっ(º ロ º )感動して泣くところッ!!!!」と思って、泣いてみようと考えてるくらい冷静で実感もなかったです!笑
    始めての母子同室の時も
    1人で立ち尽くしてました笑!!


    それが、まーーーー♡
    今では、こいつ♡♡♡どうしてやろうかッ♡♡♡ってくらい可愛いですよ〜笑!!

    • 6月16日
  • じゅんぺい

    じゅんぺい

    ゆっくりできるのも妊娠中だけ!って言いますよね!やっぱり寝不足とかですか??

    冷静すぎですね(笑)
    おもしろいです😂
    それだけ愛情いっぱいになるんですね❤素敵なママさん(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    イライラすることもありますか??

    • 6月16日
  • えだまめ

    えだまめ


    私、寝不足はあまり辛くないんですが...
    息子寝る→家事→やっと座れ...
    のタイミングで起きたり。笑
    買い物行くのも、坊ちゃんのご機嫌伺ってじゃないと行けなかったり(;´∀`)
    なかなか、神経すり減ります。笑

    イライラは全くないです!
    眠くて泣き叫んでても、
    おー♡おー♡
    泣くのもしんどいよなー?
    と思います(*´∀`*)
    夜中の授乳も
    「毎日お疲れ様です!」
    といいながら、おっぱいぽろーんとして授乳してます。2人であくびしながら笑!!

    ごめんなさい、
    だいぶ話しそれました(>_<)

    今陣痛きてるんですか?
    前駆陣痛?

    • 6月16日