※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーーー
妊娠・出産

2人目33w5d切迫早産入院中なのですが、頸管2.8でそこまで短くはありませ…

2人目33w5d切迫早産入院中なのですが、
頸管2.8でそこまで短くはありません。


ですが、張りが多くて今の点滴は4A19です。


毎日のモニターでも陣痛数値は30〜70、
6〜15分間隔です。

頸管が短いより、張りが多いほうが早産の危険性が高いのでしょうか、、


張りが強いのは経験上わかるのですが、
もう9か月後半ですし、このくらい普通なのでは?と思っています。
(一人目も前駆陣痛が多かった為。
でも38w4dで出産しました。入院なし)
前駆陣痛は9ヶ月入った日からあります。


経産婦さんで同じくらい、もしくはこれより張りが多く強さも同じくらいだったかたいらっしゃいますか?その場合、予定日まで日もちしましたか?


個人差はあるかと思いますが、同じ経験されたかたの話をお聞きしたいです。

コメント

あやちんげーる♡

初めまして(^ ^)
私も一人目が32wで微弱陣痛がきてしまい36wジャストで出産しました(*_*)
案の定二人目はもっとはやく
微弱陣痛ではないのですが
26wから28wまで入院しました(*_*)
現在31wジャストなのですが
子宮頸管2.5ミリでハリが無いので週一回の検診でとどまってます(*_*)
先生にもハリがないから今のところギリギリ大丈夫やけど
ハリがひどかったら陣痛に繋がってお産がはやいってゆわれたので
点滴外したら予定日までもたないかもしれないですよ(*_*)

参考になってないかもです(*_*)
すいません(*_*)

ちびすけママ

間隔のある張りは陣痛に繋がりやすいので、子宮頸管の長さより重要かもしれませんね(>_<)
その張りによって子宮頸管が短縮して子宮口が開いてきてしまうので。
妊娠後期でも間隔がなく不規則な張りの方が多いです。
前駆も不規則ですよね。
6〜15分だと一時間に何度も張りがある状態なので、経産婦さんなら念のため正産期までは安静にしておいたほうが安心かと思いますよ(^^)

めーーー

子育てに妊婦で大変な中詳しく教えて頂きありがとうございます(^^)!一人目ちゃんのお話、とっても身が引き締まる思いがしました。早産と予定日出産では学年差に影響がでるのでとっても心配で、、(*_*)大人しくしてようと思います笑

あやちんげーる♡

いえいえ(^ ^)
私は今年19現在18歳なのですが
一人目のとき16で妊娠、17で出産で点滴外したら2日でうまれました(*_*)
ハリも収まり安産できるといいですね(^ ^)
めーーーーさんBabyもうちょっとおとなしくお腹におってください(^ ^)♥️

めーーー

そうですよね。経産婦ははじめから子宮口3〜4cm開いてる状態から陣痛スタートってよく聞くので3月に産まれるのと4月に産まれるのでは学年差に影響がでるので不安で、、(*_*)
先輩ママさんのご意見とっても頼もしいです。ありがとうございました(^^)

「妊娠・出産」に関する質問