※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまちゅ
妊娠・出産

38w5dの妊婦です。促進剤が効かず、子宮口が開かず退院。赤ちゃんは元気。同じ経験の方いますか?頑張ります。

こんにちは!38w5dの妊婦です。

1回目の妊娠で臨月入っての死産だったため、今回は計画分娩にしました。
水曜入院して、飲み薬タイプの促進剤を飲み痛みに波はでたものの、それまで。2日目は点滴の促進剤をしたのですが、お腹の張りや痛み、腰の痛みまでいったのですが…
子宮口が2センチ以上開かず…これ以上やっても意味がないということで1度やめて、退院、また様子をみることになりました…。
経産婦なのに子宮口かたくて開かないのは珍しいことだと言われました…。

なんだか、落ち込んでしまいました。
赤ちゃんは元気みたいなので、それだけが救いです。

帝王切開も私の体質的に血栓症のおそれがあるので、極力さける方向みたいです。

同じように促進剤効かなかった方。子宮口がなかなか開かなかった方いらっしゃいますか??

ウォーキングにスクワット…今以上に頑張らなきゃです(>_<)

コメント

私もただお腹が張るばかりで全然効かなくて、丸4日点滴の促進剤しました😅

• ちびまちゅ

ちびまちゅ

コメントありがとうございます!
    4日ですか?!?!効かない人、やはりいるんですね😣

• 3月11日

退会ユーザー

予定日前に産まれると思うよーって先生にずっと言われてたのに、予定日1週間すぎてそこから入院して点滴4日です。

助産師さんに、個人差が大きくて稀に4日くらいかかる人もいるよーって言われて、まさか自分がその人でした😅

精神的にもしんどくて、もう帝王切開して😭って泣きついても
    赤ちゃん元気だから切れませんと笑

娘は、自分で誕生日決めてたんだと思います😊笑

母子ともに元気な赤ちゃんに会えますように😊💕

• 3月11日
  • ちびまちゅ

ちびまちゅ

1週間過ぎて更にだったんですね💦けど、赤ちゃんにも考えがあったんですね❗️
    本当に無事産まれてよかったですね😊

• 3月11日
さちこママ

同じ事を言われ、落ち込んでいました😢39週2日での健診でしたが、この数週と経産婦ならもっと開いていても良いと…そう言われてもな~。今回初めて言われたのでなかり動揺しています。今は1時間ウォーキングを頑張り体をできるだけ動かすようにしていますが…結局はどんなに頑張っても赤ちゃん次第じゃないでしょうか?

• ちびまちゅ

ちびまちゅ

同じこと言われたのですね😣経産婦とか関係なくはやり個人差ってありますよね💦
    頑張ってるのに‼️と焦りばかりですが、リラックスして赤ちゃんを信じて待つのが1番なんですかね💦

• 3月11日
ゆきんこ♡

私もなかなか子宮開かずガチガチで、ラミナリア、バルーンと段階を追って3日目で誘発剤、促進剤打って4日目でやっと陣痛に繋がりましたよ!!!

• ちびまちゅ

ちびまちゅ

なかなかの段階を踏んだんですね💦けど、私もそうなりそうです💦
    4日間…私も赤ちゃんのために頑張ります‼️

• 3月13日