妊娠38週目・促進剤に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・促進剤についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・促進剤についての質問と回答をご紹介します。

5mama

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)…

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思…

たろぼん

38週突入しました。3200g推定で3500g越えると難産になるリスクが高くな…

38週突入しました。3200g推定で3500g越えると難産になるリスクが高くなるので促進剤つかいましょうと言われました。なるべく薬を使わずに自然に陣痛が来て欲しいと思っています。と言いつつ、スクワットと四つん這…

すけまる

5日後に埼玉の恵愛病院にて誘発分娩予定です^ ^バルーン+促進剤を使用…

5日後に埼玉の恵愛病院にて誘発分娩予定です^ ^バルーン+促進剤を使用するとのことですが分娩までの流れ、また費用など分かる方がいらっしゃればおしえてください*\(^o^)/*ちなみに、経産婦1人目は41週1日での自然…

ゆきas

今日で38週なんですが赤ちゃんはもう3500gもあって先生からは促進剤…

今日で38週なんですが赤ちゃんはもう3500gもあって先生からは促進剤を使った方がいいと言われました。子宮口ももう4センチも開いています。今日検診で内診グリグリされて出血もしています。今日か明日陣痛がきた…

きこりん

明日で38週です。今日、羊水が少ないと言われました(羊水量は聞かなか…

明日で38週です。今日、羊水が少ないと言われました(羊水量は聞かなかったです)。エコーで赤ちゃんの膀胱は問題ないことと、NSTは問題なかったため、また来週チェックして場合によっては促進剤を使うか、赤ちゃん…

やっさん

VBACについて愛知県でVBACを行っている病院はどこかありますか?2014年8…

VBACについて愛知県でVBACを行っている病院はどこかありますか?2014年8月に第一子を緊急帝王切開で出産した者です。予定日を過ぎてもなかなか産まれる気配がなく、促進剤を使い陣痛をこさせたものの最終的に回旋異…

よっぴ0220

子宮口を柔らかくするレボスパという注射を打ったことがある方、お話聞…

子宮口を柔らかくするレボスパという注射を打ったことがある方、お話聞かせて下さい!今日で38w2dで、本日健診でした。子宮口が1〜2センチしかまだ開いておらず、初めてレボスパを打ちました。また明日も注射だけ打…

ディズニー

今日38週6日目です😜明日から39週突入です計画分娩のため今日午後4時にラ…

今日38週6日目です😜明日から39週突入です計画分娩のため今日午後4時にラミナリア😎4ミリの5本を入れました入れる前に1.5センチ開いてました🙄入れる際ちょっとだけ痛くて全然我慢できるぐらいでした🐶その後2時間ほど…

mii◡̈♥︎

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)について。昨日、38w3dの検診で妊娠高血圧…

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)について。昨日、38w3dの検診で妊娠高血圧症と診断され、今日から入院するのですが妊娠高血圧症でも、帝王切開ではなく自然分娩出来た方はいらっしゃいますか?赤ちゃんも推定2700gくら…

★Y-K._.mama★

★Y-K._.mama★

私は、もっと血圧あったかも…でしたが、とくに症状もなく、促進したりバルーンしてり中々、本陣痛こずの促…

ぴょん♡はるとmama

こうしたら陣痛来たよ!って方、教えてください‼︎38wなのですが、赤ちゃ…

こうしたら陣痛来たよ!って方、教えてください‼︎38wなのですが、赤ちゃんも大きく先生に促進剤&バルーンをするかどうかと言われています(>_<)旦那も月曜火曜と出張なため今日明日に生まれて欲しいです(>_<)色々試し…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

layla

促進剤4日目。今日も結果からしたらダメでした。500mlの点滴を2本ちょっ…

促進剤4日目。今日も結果からしたらダメでした。500mlの点滴を2本ちょっと投与しましたが…17:00で終了。けど、昨日より痛みや張りは確実に強かったです。さっき、先生が来てくれて話聞いてもらいました。先生いわく…

みぃ877

促進剤を使っての誘発分娩が決まりました。予定日の前日に入院です。赤…

促進剤を使っての誘発分娩が決まりました。予定日の前日に入院です。赤ちゃんが小さく、今日の38w5dの検診でも2,400gです。ずっと標準と言われていたけど、本当はギリギリ標準範囲に入っていただけでした。こちらで…

taro♡

昨日(38w)から子宮内胎児発育遅延のため管理入院中です。原因は、臍帯過…

昨日(38w)から子宮内胎児発育遅延のため管理入院中です。原因は、臍帯過捻転だろうとのことです。上の子たちがいるため、ここまで延ばして延ばして昨日からの入院になりました。今日内診をしたところ子宮口は全く開…

eriri☆

eriri☆

おはようございます。不安でいっぱいですよね(>_<)私の場合、臍帯過捻転と言われましたが、管理入院はあり…

こっこママ

鉗子分娩で出産された方いらっしゃいますか?私は息子を鉗子分娩で出産し…

鉗子分娩で出産された方いらっしゃいますか?私は息子を鉗子分娩で出産しました。特に異常はなかったのに38w検診時に「来週計画分娩しましょう」と言われ、促進剤を打ち陣痛を起こしましたが、赤ちゃんがうまく降り…

ちゃきmam

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一…

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一夜過ごす予定です。*何週の頃されたか*バルーンしてどれくらいで子宮口ひらいたか*それで自然に陣痛が来たかなど…促進剤は経験した事あり…

りーまま✧*。

りーまま✧*。

長女の時にバルーンしました!40w5dで入院して朝の10時からバルーンを入れて途中3分間隔の弱い痛みがありま…

コゲまま

38週目に促進剤で赤ちゃんを産んだ先輩ママさんいらっしゃいますか?昨日…

38週目に促進剤で赤ちゃんを産んだ先輩ママさんいらっしゃいますか?昨日、一度退院しましたが高齢出産と赤ちゃんがあまりよく動いてないから早く出すことになったみたいでしたが、促進剤が効かず赤ちゃんの動きが良…

ゆっっ

38wで、初産です。足の浮腫みが凄くて押したら凹みます。二日間浮腫みは…

38wで、初産です。足の浮腫みが凄くて押したら凹みます。二日間浮腫みは引かず、1日で体重が二キロ増えてます。最近の検診で浮腫みについて相談しましたが、身体が限界来てるのでしょう。尿に淡白が出て酷くなれば…

さよ✴︎

計画無痛分娩を予定しており、明日から入院、明後日の朝に促進剤です。…

計画無痛分娩を予定しており、明日から入院、明後日の朝に促進剤です。いま38週ちょうどです。1週間前の検診で子宮口も開いてない、赤ちゃんも降りてきていない、それに加え初産です。個人差あるかと思いますが、ど…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

Ha--

40w1dの初産婦です。検診では子宮口は、指1本分しか開いてなく、赤ちゃ…

40w1dの初産婦です。検診では子宮口は、指1本分しか開いてなく、赤ちゃんもあまり下がってないと言われ続けてきました。前駆陣痛は38w頃からあって、昨日初めておしるしがきました。今日もおしるし続いてて出血の量…

pikumin★

39w4dです(*°θ°*)38w、39wの検診で子宮口指1本分でまだまだといわれまし…

39w4dです(*°θ°*)38w、39wの検診で子宮口指1本分でまだまだといわれました。1人目は41wにバルーン、促進剤にて48時間で出産しています(^ω^;);)『今回も促進剤かもねー』と言われましたが一昨日の夜2時間ほど定期的…

★ちびmama★

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在…

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在正産期で、37wでの健診で先生には「赤ちゃんはかなり下がってるし(指1本先に居る)経産婦だから、陣痛始まったら早いと思う!自宅出産にならない…

自由人💖

自由人💖

。ちびmama。さんはお留守をしたとして、ご主人が葬儀に行っている時に陣痛が来た時は病院に連れて行って…

まぁち

お腹が下がってくると、お臍が見えなくなるとよく聞くのですが只今38週……

お腹が下がってくると、お臍が見えなくなるとよく聞くのですが只今38週…お臍半分以上がっちり見えてます💦もともと身長も高く、フワッとした服を着れば未だに妊婦だと言わなければ気づかれません😅そんな私でも出産間…

ちびまちゅ

38w5dの妊婦です。1回目の妊娠で臨月入っての死産だったため、今回は計…

38w5dの妊婦です。1回目の妊娠で臨月入っての死産だったため、今回は計画分娩にしました。水曜入院して、飲み薬タイプの促進剤を飲み痛みに波はでたものの、それまで。2日目は点滴の促進剤をしたのですが、お腹の張…

ひまわり

明日で39週になります。低身長で146センチのため赤ちゃんをあんまり大き…

明日で39週になります。低身長で146センチのため赤ちゃんをあんまり大きくしないで自然に出せたらねと38週の時に言われて2700gになり子宮口も2センチ開いてて頭も下がって来てると言われたのですが動いてもなかなか…

リチャソン

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に…

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に来るが痛みは特にたまに腰痛)有り恥骨痛(というよりは胎動でグリグリされて痛いの)有り尾てい骨痛(肛門の奥だったり、鈍痛)有り足の付け根、…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…

ママ

29週、30週あたりから前駆陣痛があった方いますか?先日の検診では、子宮…

29週、30週あたりから前駆陣痛があった方いますか?先日の検診では、子宮頸管の長さなど問題なく、痛みが強くなったり張りの間隔が一定になればすぐに連絡してください。との事でした。一応張り止めをもらい、張りが…

rin

rin

私も上の子36wから毎日前駆陣痛ありましたが今回二人目で29wから頻繁にあります(´;ω;`)💧月曜日に健診な…

maD

38w3dの経産婦です。15日から高位破水が確認され入院してます…😵17日から…

38w3dの経産婦です。15日から高位破水が確認され入院してます…😵17日から促進剤使用してますが一向に陣痛きません……それから今日までで促進剤お休み日も入れて入院8日目になりました😢あとから入院された産婦さんたち…

まさぴち

まさぴち

私も今、同じ事で入院中です。私は5日目ですが。ラミナリアはまだ試していませんが、近々あるのでは、な…