※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taro♡
妊娠・出産

昨日(38w)から子宮内胎児発育遅延のため管理入院中です。原因は、臍帯過…

昨日(38w)から子宮内胎児発育遅延のため管理入院中です。
原因は、臍帯過捻転だろうとのことです。
上の子たちがいるため、ここまで延ばして延ばして昨日からの入院になりました。
今日内診をしたところ子宮口は全く開いておらず、明日の夕方ダイラパン?で頚管拡張をするとのこと…
まず、それ何…痛いの…(>_<)?
色々ネットで調べてしまって恐怖ばかり。
そして月曜日 午前中促進剤
効かなければ 火曜日仕切り直し午前中促進剤
それでも産まれなければ、もしくは赤ちゃんの心拍が下がったり危険だと判断した場合 帝王切開。
いきなりの計画に混乱し、我が子にやっと会える!と嬉しいはずなのに、恐怖 不安ばかりです。
推定では2270グラムで、2300越えていたら一緒に退院ができるみたいだけど実際に産まれてみないと誤差があるかもわからないし…
そんなことも考えたり。
もしこれから発育遅延や臍帯過捻転などで検索する方の役に立てれば、と漢字を調べて頑張りましたが…(笑)
合ってるかなあ。
逃げれるわけでもないし乗り越えるしかないのはわかっているけど 入院 そして大部屋だし なんだか不安で涙もポロポロ…
どんなお産でもみんな不安なのはいっしょですよね。
よし、まずは明日!
がんばろう。
赤ちゃん、がんばって下りてきてね(>_<)
ママもがんばるからね!!!!

コメント

eriri☆

おはようございます☆
不安でいっぱいですよね(>_<)
私の場合、臍帯過捻転と言われましたが、管理入院はありませんでした。でも、やっぱり赤ちゃんは検診で、二週位小さかったです💦
火曜日に39週0日で出産したんですが、2568㌘でした!
促進剤とか使ってないので、参考にならないかもですが、、、


明日か明後日には赤ちゃんに会えるんですね✨同じく三人目で3年ぶりの出産😁明日頑張って下さいねp(^-^)q
安産願っています☺✨

  • taro♡

    taro♡

    おはようございます(^ ^)
    たくさんの不安を乗り越えての出産、お疲れさまでした😊💕
    おめでとうございます✨
    私も欲を言えば、2500越えてほしいです(>_<)
    でも産まれてみないとわからないですし 元気にあまり誤差なく産まれてくれればそれで充分です(>_<)
    自然に陣痛がきてくれるのが一番理想なのですが、明日の子宮口の開きしだいで また子宮口を広げる処置をするのか、促進剤を使ってみるのか、それとも赤ちゃんも元気だしもう少し待つのか 決まるみたいです(>_<)
    不安で不安で なによりもダイラパンというのを入れて子宮口を広げる処置が痛すぎて…恐怖でしかないです(T_T)
    はやく赤ちゃんに会いたい気持ちだけで、がんばります(>_<)
    上の子たちも待ってますしね…😊
    eririさんも、これからさらに忙しくなると思いますが 子育て頑張ってくださいね😁💓
    たくさんhappyであること祈ってます❤

    とても参考になるコメント、ありがとうございました(*^^*)

    • 6月5日

「妊娠・出産」に関する質問