※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん♡はるとmama
妊娠・出産

38週で促進剤やバルーンの使用を検討中。旦那の出張中に出産したい。効果的な方法を知りたい。

こうしたら陣痛来たよ!って方、教えてください‼︎

38wなのですが、赤ちゃんも大きく先生に促進剤&バルーンをするかどうかと言われています(>_<)

旦那も月曜火曜と出張なため今日明日に生まれて欲しいです(>_<)
色々試したのですが、効果的な方法が知りたいです‼︎

コメント

ゆきな(^o^)/

私はスクワットが効いたような気がします(=゚ω゚)ノ

  • ぴょん♡はるとmama

    ぴょん♡はるとmama

    やっぱりスクワットですか!
    頑張ります‼︎٩(ˊᗜˋ*)

    • 7月31日
ぱぱらっち

バルーン入れたら軽く陣痛きました!
あとおっぱいマッサージしてたらさらに強い陣痛くるようになりましたよ!

  • ぴょん♡はるとmama

    ぴょん♡はるとmama

    そうなんですね!バルーンて入れたらすぐに陣痛きますか⁇(´・д・`)
    また促進剤とは別なんでしょうか⁇
    おっぱいマッサージやってみます!

    • 7月31日
  • ぱぱらっち

    ぱぱらっち

    わたしは16時ぐらいにバルーン入れて18時ぐらいからかるーく生理痛みたいなんがきました!
    2時ぐらいに激しくなりました!
    促進剤打たずに自然分娩で産みました‼
    先生いわく、バルーンいれたから刺激されて陣痛きたんじゃないかなって!
    バルーンは穴をひろげるためのものです!

    • 7月31日
にるば

私は日中に散歩してできるだけ動き
夜はスクワットとストレッチを
した次の日の朝に陣痛来ました!

  • ぴょん♡はるとmama

    ぴょん♡はるとmama

    なるほど!今日日中歩いたのでスクワットとストレッチやってみます!!
    どんなストレッチがいいのでしょう(oロo)!!

    • 7月31日
  • にるば

    にるば

    http://start-diet.com/%E5%A6%8A%E5%A9%A6%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A8%E5%AE%89%E7%94%A3%E4%BD%93%E6%93%8D/

    私はここの下らへんに
    でてるストレッチとか
    あぐらの態勢になり
    両足裏どうしをくっつけて
    前に手を伸ばしてゆっくり
    息を吐きながら倒れていき
    無理ないところで息を吸いながら
    戻るようなストレッチなども
    していました!
    長々とすいません(笑)

    • 7月31日
  • にるば

    にるば

    あ、URL飛べないですね(´▽`;)ゞ
    画像にしますね、
    こんな感じだったり
    あとは猫のポーズと
    言うのもありそれもやりました!
    猫のポーズは調べたら
    すぐでると思います!
    気になったら是非やってみてください!
    早く陣痛に繋がり安産であることを
    祈ってますね(ノ´∀`*)

    • 7月31日
ぶるぞん

ヤンキー座り効いた気がします❤️
テレビ観ながらヤンキー座りしてひたすら縦にゆらゆらしてました!
暑がりなのでウォーキングも週に3回くらいしか出来なくて😂💦
あとは本当に気休めですが、
オロナミンCと焼肉です!笑

  • ぴょん♡はるとmama

    ぴょん♡はるとmama

    ヤンキー座り!いまママリみながら縦ゆれでやってみます٩(ˊᗜˋ*)笑
    今日の夜焼肉食べに行ってオロナミンC飲みました!(♡ˊ艸ˋ)

    • 7月31日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    ここで教えてもらって、
    ズボラな私でも続けることが出来ました❤️
    あとは骨盤広げるストレッチも効くみたいでやってましたよ✨
    あぐらかいて、両膝を広げるように手で押したりとか‥( ^ω^ )
    早く陣痛きて欲しいですね❤️

    • 7月31日