※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
妊娠・出産

明日で38週で羊水が少ないと言われました。赤ちゃんの状態は問題なく、来週再検査。水分多めに取ることが良いかもしれません。

明日で38週です。今日、羊水が少ないと言われました(羊水量は聞かなかったです)。エコーで赤ちゃんの膀胱は問題ないことと、NSTは問題なかったため、また来週チェックして場合によっては促進剤を使うか、赤ちゃんが苦しそうなら帝王切開で早めに産みましょうとのことでした。このことによって特に先生から生活制限や勧めはなかったですがやはり心配です。。同じような方みえましたか?またこの週数だと特にないかもしれませんが、水分多めに取った方がいいとかもしアドバイスあればよろしくお願いします(>_<)

コメント

♡ゆうこりん♡

私も同じことを言われました。
日によって羊水の増減するから、週2回の検診にして増えれば様子見で、そうでなければ来週辺りに予定を立てるっていう話でした。
先生からは朝晩のウォーキングを勧められ、少しでも刺激とグリグリされました…
全然アドバイスになってなくてスミマセンm(__)m
私もどうなるかドキドキしています。
逆に計画的に入院出来るっていうのも慌てなくていいのかなぁっていうのも思ってしまいました…Σ(゚д゚lll)

• きこりん

きこりん

確かに!!!
    いつ来るかわからない陣痛や破水をドキドキして待つより、入院した方が安心かもしれませんね!
    前向きにいきたいと思います(^o^)

ウォーキングはやっぱりした方がいいですよね。羊水が少ないのに刺激して破水してしまったら…と怖くなってしまいました。そんなことはないんでしょうけど😅

返信ありがとうございます!
    お互い、お産もうすぐそうですね。頑張りましょうね〜(^o^)

• 3月31日
なちまま

私も羊水少なくてバルーンと促進剤を使って出産しました✨
38wになったばかりでしたが、赤ちゃんの体重はしっかりありそうだし早めに生んじゃいましょう!って事で入院してそのまま🎵

大丈夫です!元気な赤ちゃんうまれますよ❤

• きこりん

きこりん

体重は2800gでいつ産まれても大丈夫とのことでした(^-^)
    バルーン???
    なんだか怖そうです…😱

でも同じ症状でそう言って頂けて安心しました。
    ありがとうございます😊
    元気な子が産まれるよう、体と心の準備頑張ります(^o^)

• 3月31日
  • なちまま

なちまま

バルーンは子宮口をちょっとずつ広げる?ような感じのものだったと思います☺
    もう8年前の事でちょっと忘れちゃいましたが😅私は痛くなかったですよね😉ちょっとだけ違和感がある感じだけでした✨
    計画分娩は準備万端で出産に挑めるので安心して赤ちゃんに会えますよ😉

• 3月31日
  • きこりん

きこりん

以前流産したときに、ラミナリアだったかな?それも子宮を広げるもので、それを使ったときの痛みが蘇ります💦
    でもそんなのきっと陣痛の痛みに比べたら!って感じですよね!
    この怖がりをなんとかせねば😓
    確かに怖がりな分、計画的な方が安心そうです😊

• 3月31日