※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii◡̈♥︎
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群についての質問です。自然分娩の可能性や経験を知りたいです。入院中で、赤ちゃんのためにも早めの出産を検討中。高血圧がありますが、症状はなく、尿検査や血液検査でも異常はなし。

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)について。


いつもお世話になっていますm(__)m


昨日、38w3dの検診で妊娠高血圧症と
診断され、今日から入院するのですが
妊娠高血圧症でも、帝王切開ではなく
自然分娩出来た方はいらっしゃいますか?


赤ちゃんも推定2700gくらいはあるし
来週は39w〜だから、赤ちゃんと母体
の為にも早めに出してあげた方がいい
かもねーと先生に言われて、まだ確定
ではないですが、週明けにバルーン&
促進剤で出産になりそうです。


なるべくなら帝王切開ではなく
自然分娩で産みたいと思って
いるのですが...不安で...
(決して帝王切開が悪いとか嫌とか
思っている訳ではないです...)


妊娠高血圧症でも帝王切開じゃ
なかったよ‼︎って言う方がいましたら
お話し聞かせて下さいm(__)m


因みに...頭痛や目がチカチカするなど
症状一切無し。
尿検査→浮腫み(−)尿蛋白(−)尿糖(−)
血液検査→異常無し
血圧152/92です。
(尿蛋白は先週初めて(±)が出ましたが
今回は(−)でした)

コメント

deleted user

私は36wから入院してました!
バルーンも入れて、促進剤で出産しましたよ!

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    コメントありがとう
    ございますm(__)m

    普通分娩でご出産されたと聞いて
    少し希望が持てました(^^)

    どうなるかはお産が始まって
    みないと分かりませんが
    頑張ります(^_^)

    • 11月6日
★Y-K._.mama★

私は、もっと血圧あったかも…でしたが、とくに症状もなく、促進したりバルーンしてり中々、本陣痛こずの促進しつつ人工破水で3日目にして陣痛(笑)

三時間半ほどで、自然分娩でした(^ー^)

二人目は、促進して陣痛がすぐに乗ってくれたものの…吐き気と頭痛に教われ、血圧がカナリ上がってしまい、200超え100超えで緊急帝王切開でした(o^O^o)

今回は、予定帝王切開なります(^-^)
年数もあいてるのと、自然分娩出来てたのとたまたま2度目が具合悪くなったから緊急しただけだったと言われて選択だったんですが…

緊急ってなるのが不安あったので、予定帝王切開の方がいつどうなるかの不安は消えるので切腹に決めました(゜∇^d)!!

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    200超え‼︎💦
    大変でしたね∑(゚Д゚)

    こればかりはお産が始まって
    みないと、わからないですよね💦

    先ほど入院手続きしてすぐに
    採血して、血圧測られたんですが
    127/94でした(^^;;

    なんとか無事に普通分娩出来る
    ように安静にしてようと思います
    (*´ω`*)

    • 11月6日
☆まぁなちゃん☆

①人目の時 37w0dの検診の時に
血圧が150まであがり、歩くのも動悸がして 尿蛋白も3プラスで即入院しました。

入院中 足湯したり、とにかく歩いてと言われ、
入院して④日後に自然に陣痛がきて産まれましたよ〜(*^^*)
体重話した2128㌘と小さめで保育器入りましたが 異常などなく無事に退院しました。

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    私も昨日の検診で上が156と
    高かったのですが、これまでに
    尿蛋白が+になった事はない
    んですよ(^^;;
    先週初めて±が出ましたが
    昨日は−でした(苦笑)

    午前中に入院手続きして
    すぐに血圧測られたんですが
    127/94と若干高めではあるけど
    入院するほど?って感じです💦

    お産が始まらなければ
    どうなるか分からないし
    頑張るしかないですね(^^;;

    お腹の子を信じて
    頑張ります(^_^)

    • 11月6日
  • ☆まぁなちゃん☆

    ☆まぁなちゃん☆

    あかちゃんの体重もじゅうぶんだし、あと少しで 会えますね💜
    あかちゃんも頑張ってますよ(^-^)✨

    • 11月6日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    ありがとうございます(^_^)

    人生初めての入院&出産で
    ナーバスになっていましたが
    皆さんのお話しを聞いて
    頑張るしかないんだ‼︎と
    思いました( •̀ᴗ•́ )

    赤ちゃんも頑張ってくれると
    思うので、無事に産んで
    あげたいです◡̈♥︎

    • 11月6日