妊娠39週目・促進剤に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・促進剤についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・促進剤についての質問と回答をご紹介します。

5mama

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)…

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思…

ゆ*m

NSTで、赤ちゃんの心拍が低めでお腹が張った時少し落ちる事から胎盤機能…

NSTで、赤ちゃんの心拍が低めでお腹が張った時少し落ちる事から胎盤機能低下、胎児機能低下の疑いがあるため明日入院して誘発分娩することになりました(´・_・`)39w1dの経産婦です!先生からきちんと説明があったので…

あゆむママ

富山赤十字病院で通院、出産された方に質問させてください。私は現在40…

富山赤十字病院で通院、出産された方に質問させてください。私は現在40週で、39週におしるしだと思われるものはあったものの、子宮口は開いてないと言われ、その後まったく気配がなく、予定日超過です。このまま、4…

okj

内診では頭は触れるけど子宮口は硬いと言われ、予定日を待たずに出産し…

内診では頭は触れるけど子宮口は硬いと言われ、予定日を待たずに出産しましょうか!という事になり、明日入院でバルーン入れて一晩過ごし、あさって朝に促進剤使い出産の予定となりました。先週から何となく言われて…

キャップ

39w2dの初マタです。レボスパ注射されて出産された方いますか?子宮口が…

39w2dの初マタです。レボスパ注射されて出産された方いますか?子宮口が堅く、全然開かないため、週3回、今日で4回目の注射してきましたが、お産の兆候が全然ありません💦注射やめて、予定日に入院→促進剤とか使って…

ソラン

飲み薬の促進剤39w3d高位破水で昨晩から入院してますが、陣痛が起こらず…

飲み薬の促進剤39w3d高位破水で昨晩から入院してますが、陣痛が起こらず、たまに陣痛ぽいのが数回あったのみと鈍い痛みのみでこのまま待っても仕方ないとのことで、飲み薬の促進剤を何回かに分けて飲むことになりま…

☺

同じく高位破水で入院しましたが、張りはあるものの間隔が狭まったり長引いたりで1日経ってしまい二日目…

ディズニー

今日38週6日目です😜明日から39週突入です計画分娩のため今日午後4時にラ…

今日38週6日目です😜明日から39週突入です計画分娩のため今日午後4時にラミナリア😎4ミリの5本を入れました入れる前に1.5センチ開いてました🙄入れる際ちょっとだけ痛くて全然我慢できるぐらいでした🐶その後2時間ほど…

mii◡̈♥︎

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)について。昨日、38w3dの検診で妊娠高血圧…

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)について。昨日、38w3dの検診で妊娠高血圧症と診断され、今日から入院するのですが妊娠高血圧症でも、帝王切開ではなく自然分娩出来た方はいらっしゃいますか?赤ちゃんも推定2700gくら…

★Y-K._.mama★

★Y-K._.mama★

私は、もっと血圧あったかも…でしたが、とくに症状もなく、促進したりバルーンしてり中々、本陣痛こずの促…

ゆっち

39週の健診で臍帯巻絡(3周)と判明し、誘発分娩のため、昨日から入院。…

39週の健診で臍帯巻絡(3周)と判明し、誘発分娩のため、昨日から入院。本日朝から促進剤投与し、陣痛のような痛みは定期的に起こったんですが、本陣痛に繋がらず、明日再度投与となりました(>_<)今日のような痛み…

みぃ〜☆

39w1dの経産婦です✩昨日の夜1:00頃結構強めの腹痛が2回あり一応間隔を測…

39w1dの経産婦です✩昨日の夜1:00頃結構強めの腹痛が2回あり一応間隔を測り10分程でした。その強い痛みはその2回で終わり後寝ましたが1時間後にまた目が覚めてまたお腹の痛みがありました。1時から3時まで1時間おき…

くまのこはるさん

くまのこはるさん

前駆陣痛だと思いますよー。出産が近くなり予行練習みたいな感じだと思います。私も昨日の夜中に生理痛の…

layla

促進剤4日目。今日も結果からしたらダメでした。500mlの点滴を2本ちょっ…

促進剤4日目。今日も結果からしたらダメでした。500mlの点滴を2本ちょっと投与しましたが…17:00で終了。けど、昨日より痛みや張りは確実に強かったです。さっき、先生が来てくれて話聞いてもらいました。先生いわく…

あきー。

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で…

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で入院して11日に促進剤で点滴で陣痛がくるのを待ちましたが陣痛は来ず…2日目に子宮口にバルーンを入れて促進剤で点滴をして様子をみました。数…

RaphaelTai

RaphaelTai

40w1dで経膣分娩でした🙋陣痛は予定日を超えてから6時間後にきました。先生の方針で自然分娩にこしたこと…

さつFam.

39w2dです。お腹の張りと同時に動悸(息苦しい)が起きます。これって前駆…

39w2dです。お腹の張りと同時に動悸(息苦しい)が起きます。これって前駆ですか?(頻繁かつ不規則)前回は破水から促進剤での出産だったんで、前駆→本陣痛などの感覚がよく分かりません💦

ぺんちゃん

高血圧のために誘発分娩された方いますか?😭臨月から妊娠高血圧の一歩手…

高血圧のために誘発分娩された方いますか?😭臨月から妊娠高血圧の一歩手前で、週2〜3通院してます。39w5dの今日、朝142/96で、12時に上か下どちらかが高いままであれば入院になります😞子宮口と赤ちゃんの下がり具合…

ぽんちゃん

大阪府立急性期総合医療センターで出産を控えている39wの初マタです。退…

大阪府立急性期総合医療センターで出産を控えている39wの初マタです。退院時の自費について教えてください。次の健診が27日なのですが、その時に生まれる気配なかったら週明けに促進剤を使おうということになりまし…

さー

さー

京都の総合病院で出産しました!月曜日の明け方から入院、夕方に出産で次の日曜日に退院でした。途中で促進…

etmaki

39週2日の妊娠検診のNSTで赤ちゃんの心拍が一時的に弱くなってると診断…

39週2日の妊娠検診のNSTで赤ちゃんの心拍が一時的に弱くなってると診断されてそのまま入院、バルーン&促進剤で早めに出産しましょう、となったものの、2日間促進剤入れても全然陣痛が来ない。赤ちゃんの心拍は元気…

yuk

計画して分娩するか、自然な陣痛を待つか。皆さまの意見をお聞かせくだ…

計画して分娩するか、自然な陣痛を待つか。皆さまの意見をお聞かせください(*_*)元々、無痛(和痛)分娩を希望しています。病院にはお腹の張り具合や、子宮口の開き具合などを見ながら入院日を決めましょうと言われて…

🍭

🍭

和痛の計画分娩で39w1dに出産しました😊前日までお産の兆候が全く無く前日から人工破水・バルーン・促進剤…

ちぇる。

39週に無痛分娩での出産が決まりました!前日 夕方入院→背中にチューブを…

39週に無痛分娩での出産が決まりました!前日 夕方入院→背中にチューブを入れる→子宮口の様子次第バルーン 夜9時以降食事禁止翌日 朝から促進剤→その後は未知!麻酔が効くと下半身に感覚がなくなりトイレに行けなくな…

ちゃきmam

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一…

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一夜過ごす予定です。*何週の頃されたか*バルーンしてどれくらいで子宮口ひらいたか*それで自然に陣痛が来たかなど…促進剤は経験した事あり…

りーまま✧*。

りーまま✧*。

長女の時にバルーンしました!40w5dで入院して朝の10時からバルーンを入れて途中3分間隔の弱い痛みがありま…

ぽぽぽん

落ち込んでます。39週に入りましたが 妊娠高血圧症候群の疑いで昨日から…

落ち込んでます。39週に入りましたが 妊娠高血圧症候群の疑いで昨日から入院してます(*_*)血圧は上がったり下がったりなので、帝王切開や促進剤を使うわけでもなく、とりあえず様子見と言われてます😓動いてないせい…

ARISA1993

明日で39wに入ります!昨日粘液栓?(スライムみたいなおりもの)がたくさん出て…

明日で39wに入ります!昨日粘液栓?(スライムみたいなおりもの)がたくさん出てきました✧粘液栓が出た方は出てきてからどれくらいで出産されてますか?1人目は全く兆候なく予定日超過からの促進剤での出産だったので旦那も…

まぐろ🍣

39週の経産婦です。疲れました、臨月手前からの恥骨痛が限界きてます💦車…

39週の経産婦です。疲れました、臨月手前からの恥骨痛が限界きてます💦車の運転するのにもアクセルからブレーキへ足移すだけで痛いので上の子の送り迎えもできなくなり、階段の昇り降り、湯船に入るための足の上げ下…

pikumin★

39w4dです(*°θ°*)38w、39wの検診で子宮口指1本分でまだまだといわれまし…

39w4dです(*°θ°*)38w、39wの検診で子宮口指1本分でまだまだといわれました。1人目は41wにバルーン、促進剤にて48時間で出産しています(^ω^;);)『今回も促進剤かもねー』と言われましたが一昨日の夜2時間ほど定期的…

黒コッペ

今日から39週の経産婦です。子宮口1.5センチから進まず遂に予定日まであ…

今日から39週の経産婦です。子宮口1.5センチから進まず遂に予定日まであと1週間となってしまいました。前駆陣痛も全くなく前兆も全くなし、上の子は39週ちょっきりで産まれてるので焦ってきました…正直促進剤にもビ…

レモタン

破水した時にリトマス紙を使ったら分かるって聞いた事があるんですが実…

破水した時にリトマス紙を使ったら分かるって聞いた事があるんですが実際に試した事ある方いますか⁇もぉ、39週でいつ産まれても良いんですが上の子の時は促進剤での出産だったので入院から始まったから自然にくる陣…

ハルスケ

ハルスケ

私も、水っぽいおりものが増えて不安で薬局で買いました。先生に聞いたところ、病院でも破水したと疑われ…

yu---na♪

39wの初産婦です。明日促進剤で計画分娩のため、今日から入院になりまし…

39wの初産婦です。明日促進剤で計画分娩のため、今日から入院になりました。一時間前くらいにバルーンを入れ、それから数分間隔で生理痛のような鈍痛がひどく、冷や汗がでます😣💦このまま朝方までこの痛みは続くので…

ひまわり

明日で39週になります。低身長で146センチのため赤ちゃんをあんまり大き…

明日で39週になります。低身長で146センチのため赤ちゃんをあんまり大きくしないで自然に出せたらねと38週の時に言われて2700gになり子宮口も2センチ開いてて頭も下がって来てると言われたのですが動いてもなかなか…

リチャソン

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に…

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に来るが痛みは特にたまに腰痛)有り恥骨痛(というよりは胎動でグリグリされて痛いの)有り尾てい骨痛(肛門の奥だったり、鈍痛)有り足の付け根、…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…