※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

39週の妊娠で臍帯巻絡が判明し、誘発分娩のため入院中。促進剤投与しても本陣痛に繋がらず、明日再度投与予定。赤ちゃんに会うために頑張ります。誘発分娩の経験を共有してくれる方いますか?

39週の健診で臍帯巻絡(3周)と判明し、誘発分娩のため、昨日から入院。本日朝から促進剤投与し、陣痛のような痛みは定期的に起こったんですが、本陣痛に繋がらず、明日再度投与となりました(>_<)
今日のような痛み、いや、それ以上の痛みをまた明日もと考えるとかなり泣きそうです(T . T)

でも、赤ちゃんに会うためには乗り越えなきゃいけない痛みなので、明日も頑張ります。
誘発分娩で数日かかった方、似たような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ぶーらん

私も促進剤使いましたが、1日目はやはり本陣痛につながらず終わりました。
だらだらと痛みが1日中続き心が折れかかったのを思い出します。
しかしその日の夜中から促進剤なしでも軽い陣痛が起こり、朝方には10分間隔の痛みに変わって10時に破水、14時出産となりました。
あと少し!絶対に産まれますので頑張って下さい!

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます‼️
    投与終了後も何だか10分から15分間隔くらいの張りと痛みが続いてはいるんですが、なんかネットとかで調べると3日かかった方もいるとか、、
    でも、あと少しですよね(^-^)
    少し前に旦那も帰宅したので少し弱気になってしまって^_^;
    明日には産まれてくれると信じて、頑張ります(^-^)

• 8月15日
  • ぶーらん

ぶーらん

点滴なしでも痛みがあるならいい傾向かと思います!明日が本番だと思って今日は寝られる時に寝ておいたほうがいいですよ(^ ^)ファイトです!

• 8月15日
  • ゆっち

ゆっち

そうですよね、寝られる時に寝ないとですね!
    帝王切開に切り替わる可能性もあり、入院してから夜ごはんしか食べれてないのでヘロヘロで、せめて睡眠だけはしっかり取りたいと思います☆
    応援、本当にありがとうございます‼️

• 8月15日
  • ゆっち

ゆっち

結局夜中の12時過ぎから10分間隔の陣痛となり、一晩苦しみ、朝8時に陣痛室に移動するも、3分間隔から進まず、促進剤投与開始して、14時3分に男の子を出産しました‼️
    本当に頚部に3周臍帯巻絡しており、びっくりしましたが、元気に産まれてくれたのでご報告でした(^-^)

• 8月16日
  • ぶーらん

ぶーらん

おめでとうございます!無事に産まれて良かったですね♬これから育児大変ですので今日は体休めてくださいね(^ ^)

• 8月16日
ななじろう

私も同じでした(๑›ω‹๑)੭
1日目に陣痛は来るものの子宮口が開かず翌日に仕切り直しとなりました。
2日目は前日点滴した量を午前中に一気に入れると正午に子宮口全開となり14時半に産まれました☆

陣痛、本当にきついですよね!!それに怖い…。でも終わりがあります!あと少し!!
私も不安で不安で、姉からminmiの奇跡の出産法(動画)を進められてみて、勇気をもらいました☆

ゆっちさん赤ちゃんに会うために頑張ってくださいね(ง •̀_•́)

• ゆっち

ゆっち

返信ありがとうございます‼️
    私も明日には出産できると信じ頑張ります‼️
    正直臍帯巻絡で、経膣分娩できない可能性もあり、不安で不安で、あと時折来る痛みで泣けてきますが、無事に赤ちゃんに会えるように頑張ります(^-^)
    minmiの奇跡の出産法、私も見てみたいと思います☆

• 8月15日
  • ゆっち

ゆっち

結局昨日の夜12時頃から陣痛が始まって、促進剤使わず2日目に出産の流れとなりました。8時に陣痛室に移動したんですが、3分間隔から陣痛進まず、結局促進剤投与開始^_^;その後はお産が進み、14時3分に男の子を出産しました‼️
    本当に頚部にへその緒3周巻いていて、産まれた時はびっくりしましたが、元気に産まれてきてくれました(^-^)
    2日間、本当に辛かったですが、やっと我が子に会えて幸せです。
    ありがとうございました(^-^)

• 8月16日
  • ななじろう

ななじろう

おめでとうございます(✻´ν`✻)
    その後お産が進んでよかったですね!!無事の出産、お疲れ様でした♫
    産後の身体しっかり休めて、これから育児頑張ってくださいね!!

• 8月16日