※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okj
妊娠・出産

明日入院し、バルーンで出産予定です。バルーンのみでの出産経験者いますか?バルーン入れて痛みはありますか?

こんばんは〜39w1d診察受けました。内診では頭は触れるけど子宮口は硬いと言われ、予定日を待たずに出産しましょうか!という事になり、明日入院でバルーン入れて一晩過ごし、あさって朝に促進剤使い出産の予定となりました。
先週から何となく言われてたのに急に緊張してきました(*>ω<*)!
促進剤を使わずにバルーンだけで出産された方っていますか?必ず促進剤って使うのでしょうか?
バルーン入れて一晩過ごすってすごく痛みますか?

コメント

☃

私は35週でしたが、
バルーンを入れて一晩様子を見て、翌日から促進剤の点滴を入れました!
私の場合、バルーンを入れる時は少し痛みはありますが、
入れた後は生理痛のような痛みが続く感じでした!

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね♡
頑張ってくださいね♡!

  • okj

    okj

    ありがとうございます!
    そうなんですね…
    生理痛の痛み、すでに忘れつつあります(*´艸`)
    頑張るしかないですよね!

    • 1月19日
♥あむあむん♥

明日入院なんですか??
同じですね。

私も明日入院で
促進剤で赤ちゃん産みます👌
飲む促進剤をして
それから
点滴の促進剤で産むみたいです。
子宮口は何㌢開いてますか?
私は1.5㌢開いてるみたいです。

  • okj

    okj

    同じ明日入院なんですね!
    私は子宮口まだまだ硬いとしか言われていないので、まだ開いてないようです💦
    時間かかりそうです…
    明日昼に入院してバルーン入れて一晩過ごすので、促進剤使うのはあさっての朝と言われました。

    • 1月19日
  • ♥あむあむん♥

    ♥あむあむん♥


    子宮口固いと言われたんですね。
    私は明日朝8時30分に来るように
    言われました。
    長期戦になりそうなので
    2日間くらいで
    産まれて欲しいですね💦💦
    促進剤一人目の時に使ってるんですが
    かなりキツかったので
    覚悟してます。

    • 1月19日
  • okj

    okj


    お二人目なんですね!
    それでも長期戦になる感じなんですか?💦😣💦
    促進剤…こわいですー
    けど、覚悟が必要ですね❗️

    • 1月19日
  • okj

    okj


    お天気荒れてますが無事入院されましたか?
    促進剤を使っておられるのでしょうか。
    応援しています!

    • 1月20日
  • ♥あむあむん♥

    ♥あむあむん♥


    朝9時15分から
    飲む促進剤飲んでます。

    早々と陣痛来てます(;゜0゜)💦
    昼から内診して
    促進剤の点滴出来れば
    進むといいんですけど。
    まだ子宮口が厚くて
    開きも2㌢くらいですかね。
    私は3人目です。

    • 1月20日
  • okj

    okj


    3人目さんなんですね!失礼しました。
    陣痛きてる中、返信ありがとうございます!安産を祈っています♡

    • 1月20日
ゆいことママ

こんにちはぁー!
前回回答いただいた者です(^-^)

あたしは、月曜日から朝1バルーン入れて、子宮口3センチ開いたがなかなか陣痛に繋がらなくて

また、今日バルーン入れてます‼いれるのは慣れました( ´ ▽ ` )ノ

JUNCO✧*。さんも、もう子宮口開いてきてますかぁ⁇
あたしは、これでまた様子みて子宮口の広がり具合で点滴するか、入院になるか見るそうです(゚o゚;;

お互い頑張りましょう‼︎きっとJUNCO✧*。さんの方が赤ちゃんに会えるのが早そうですね(^-^)

また、報告聞かせて下さい♡

  • okj

    okj


    バルーン入れて自宅にいらっしゃるのですか?
    私はまだ子宮口が硬いって言われてて、きっとまだ開いていないんだと思います…
    14時に入院して、今晩からバルーン入れて一晩過ごして明日の朝から促進剤を使うようです。
    スムーズに進むと明日の夕方ごろ出産できるかなぁなんて思ってます!
    甘いでしょうか;^_^A

    もしかしたら同じタイミングでお産になるかもしれませんね〜!

    • 1月20日
  • okj

    okj


    ちなみに昨晩から急に前駆陣痛がありました(*>ω<*)
    そろそろ赤ちゃんが準備してるんだなぁと思ってます♡
    本陣痛はこんなもんじゃないとおもうので覚悟して臨みます!

    ゆいことママさんも、スムーズにお産が進みますように!

    • 1月20日
  • ゆいことママ

    ゆいことママ

    調子はどうですかぁ⁇
    返信遅くなってしまいました…。

    もう、赤ちゃんは降りてきてますかぁ⁇あたしは今日再度バルーンしてなかなか難産なので促進剤も打ちましたが…。全く効果なしで今日このまま、帝王切開しますか?
    と選択ありましたが…。やはりできるところまでがんばるためにまた土曜日トライする事にしましたっ‼︎

    子宮口はもう、4センチあいてますが人口的に広げたので促進剤も効果なかったみたいです(;_;)

    産道が細すぎて難産みたいで…。今、帝王切開した方がいいのか悩んでます…。

    JUNCO✧*。さん頑張ってくださいね‼︎前駆陣痛があるならきっとそのままスムーズに行くはずですっ‼︎( ^ ^ )/明日赤ちゃんが生まれた報告待ってます‼︎無事に母子共に安産でありますように♡

    • 1月20日