バルーン・痛い・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

バルーン・痛い・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではバルーン・痛い・出産についての質問と回答をご紹介します。

こばんざめ

バルーン出産経験の方に質問です。普通分娩よりも痛いのでしょうか?

バルーン出産経験の方に質問です。普通分娩よりも痛いのでしょうか?

ピーマン

バルーンは、痛いですか?浣腸をして出産するんですか?

バルーンは、痛いですか?浣腸をして出産するんですか?

キャラメルスチーマー

何度も何度も申し訳ありません。もう大号泣です…予定日超過7日目。本日…

何度も何度も申し訳ありません。もう大号泣です…予定日超過7日目。本日誘発分娩で入院2日目、バルーン入れてから促進剤をして2-3分起きの痛みに苦しみ子宮口7cmまで来たのに促進剤終わったら陣痛の痛みが無くなりま…

MAMAMAMA

計画分娩について。バルーンを入れて何時間くらいで出産されましたか?ま…

計画分娩について。バルーンを入れて何時間くらいで出産されましたか?また普通分娩より陣痛が長く痛いって本当ですか?来週予定日なんですが、それまでに産まれて来なかった場合計画分娩になります。楽しみですが不…

あおい

39w2dで胎児の発育停止の疑いで明日から入院…誘発分娩になりました(´;ω…

39w2dで胎児の発育停止の疑いで明日から入院…誘発分娩になりました(´;ω;`)誘発分娩経験された方詳しく教えてほしいのですがまずバルーンを入れるって言ってたんですけどバルーン入れるだけでも痛いですか(´;ω;…

pepe

10/26予定日で、11/1に誘発分娩により娘を出産しました。出産レポ書いて…

10/26予定日で、11/1に誘発分娩により娘を出産しました。出産レポ書いてみます。よろしければお付き合いください。10:00 義母付き添いで入院。内診。子宮口3㎝。バルーンは無し。10:45 NST11:30 促進剤点滴スタート…

パンケーキ

たくさんの人の出産レポに私も勇気づけられたので…出産レポ載せさせてい…

たくさんの人の出産レポに私も勇気づけられたので…出産レポ載せさせていただきます(*^ω^*)・予定日超過かりはじまった出産^ ^ウォーキング2時間、スクワット、陣痛ジンクスやりまくるものの、全く赤ちゃんおりてこ…

ぴむ

1人目の分娩時間が4時間代だったのとすでに3キロ超えてるので、墜落産予…

1人目の分娩時間が4時間代だったのとすでに3キロ超えてるので、墜落産予防のために計画分娩することが決まりました!すでに子宮口は2〜3センチほど開いているそうです。1人目早かった方、2人目以降促進剤使っての出…

ママリ

無痛分娩で計画出産でない場合の流れについて教えてください!特に知りた…

無痛分娩で計画出産でない場合の流れについて教えてください!特に知りたいのは、この場合は、自然に陣痛が来るのを待って、麻酔を入れていくということでしょうか?バルーン(?)もやるのでしょうか?ちなみに、通院中…

reoreoreone

reoreoreone

そろそろ心の準備したいですよね^_^私も、無痛しか考えてなかったです。私の場合ですが(初産)、10分間隔の…

ぷくぷく

子宮口がガチガチで誘発した方にお聞きしたいです!予定日まであと2日で…

子宮口がガチガチで誘発した方にお聞きしたいです!予定日まであと2日で、子宮口がガチガチ、赤ちゃんもまだ上にいます😭誘発するため入院し、バルーン、内服⇨点滴をすることになりました。子宮口がガチガチで誘発を…

嗹沙子

嗹沙子

私は一日目バルーン二日目錠剤の促進剤三日目点滴促進剤四日目点滴促進剤LLのバルーン、人工破水からの緊…

さくら

今日朝9時に入院しバルーンを入れ明日ぐらいに促進剤使う予定ですがバ…

今日朝9時に入院しバルーンを入れ明日ぐらいに促進剤使う予定ですがバルーンを入れる際かなりの痛みがあると聞きました。内診ぐりぐりを経験しましたがそんなの比にならないくらい痛いですよね😭突然陣痛がくるのと…

Annie

出産した直後ってどんな気持ちでしたか?私はちょろちょろ破水で入院、バ…

出産した直後ってどんな気持ちでしたか?私はちょろちょろ破水で入院、バルーンをいれても微弱陣痛のままで一晩を越し、その後促進剤を投与しましたが、赤ちゃんがつっかえてでてこず、先生にお腹を押され助産師さん…

ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

私も産んだ直後は、微弱陣痛が長く寝られなかったので疲労困憊で「本当に私が産んだのか⁈」と実感が湧きま…

るる

誘発分娩された方で、バルーン入れたり促進剤したりどんな感じなのか教…

誘発分娩された方で、バルーン入れたり促進剤したりどんな感じなのか教えていただきたいです(。-人-。)点滴もしたことがなくて、採血は慣れたのですが点滴の痛さも怖いですし、バルーン入れるときなどどれくらい痛い…

まろん

39週で子宮口がガチガチと言われました。運動も毎日行い階段の昇降もし…

39週で子宮口がガチガチと言われました。運動も毎日行い階段の昇降もしていました。マタニティビクスも、通ってました。が、ガチガチと言われ悔しくて悔しくて、、月曜日ラミナリアを入れました。それでも指一本分…

OKIDOKI

前駆陣痛って痛かったですか?何日続きましたか?39週経産婦です。4日前に…

前駆陣痛って痛かったですか?何日続きましたか?39週経産婦です。4日前に2センチ開いているから今日とか今週末かもね〜と言われたものの いつくるんだろうと ドキドキしています。長男は大きいことから陣痛来ていな…

ドラえもん

バルーンをいれて出産された方、どうでしたか?何も知らずに早く産めるな…

バルーンをいれて出産された方、どうでしたか?何も知らずに早く産めるならいいなと安易に思ったのですが、痛いからやめたほうがいいよとマタニティヨガの先生から話を聞いてどうなのかなと。痛みに我慢してでも陣痛…

A

促進剤を使ってもなかなか産まれなくて不安な時にこちらで色々調べさせ…

促進剤を使ってもなかなか産まれなくて不安な時にこちらで色々調べさせて貰いました。だいぶ経ってしまいましたが、何かのお役にたてればと思い、お礼も兼ねてこちらへ書かせていただきます。予定日2日前の検診で…

kumama0829

kumama0829

わ、私も促進剤使っての分娩でしたが本当に本当に長かったですー😂💦💦検診で羊水過少の高血圧疑惑のため緊急…

🍅ToMaTo🍅

内診グリグリとバルーンやってきました!痛かったぁー😭でも、陣痛、出産…

内診グリグリとバルーンやってきました!痛かったぁー😭でも、陣痛、出産のがもっと痛いんだろうなぁ😢‼️

えりにゃん

今日から誘発分娩の為入院中です!子宮口ガチガチで辛すぎる(´•ω•̥`)今朝…

今日から誘発分娩の為入院中です!子宮口ガチガチで辛すぎる(´•ω•̥`)今朝から促進剤の経口薬を1時間✕1錠を6回、 夕方に内診してバルーンかラミナリア装着、翌日からは点滴の促進剤、という予定。目指せ、13日の夕方…

桜

促進剤、バルーンを使用された方へご質問ですm(_ _)m陣痛がなかなから来…

促進剤、バルーンを使用された方へご質問ですm(_ _)m陣痛がなかなから来ないため、促進剤とバルーンで出産予定です!促進剤とバルーンを同時にすることもあるのでしょうか?順番などあるんですか?また、バルーンは痛…

はるま

一人目が安産だと二人目も早い…って本当なんでしょうか?一人目を陣痛か…

一人目が安産だと二人目も早い…って本当なんでしょうか?一人目を陣痛から3時間以内で出産しました。二人目がもうすぐ予定日なのですが、今日検診で子宮口が1.5センチ、ずいぶん柔らかいから明日か明後日に誘発で産…

sera

子宮内胎児死亡で、4日間の入院をしています。今は3日目で、午前中に…

子宮内胎児死亡で、4日間の入院をしています。今は3日目で、午前中に無事出産しました。出産後の胎盤を掻き出したり、ラミナリアの使用、バルーンなど、痛いことが続きすぎて心が折れてしまったのか、トラウマに…

あちゃん

41週2日になりました。ついに誘発分娩になり今日の8時半から入院してい…

41週2日になりました。ついに誘発分娩になり今日の8時半から入院しています!すぐにバルーンを入れて、今はモニターをつけていて赤ちゃん元気そうなら10時頃から促進剤だそうです!入院中の上の子が心配すぎて考え…

ち

おめでとうございます㊗️❤️お疲れ様でした❤️無事に出産されてよかったです!私もあと数ヶ月で出産待ってい…