※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
妊娠・出産

出産レポを読んで勇気づけられた女性が、自身の出産経験をシェア。予定日超過からの誘発分娩で苦労し、無痛分娩に切り替えてようやく出産。無痛分娩の重要性を感じた。

たくさんの人の出産レポに私も勇気づけられたので…出産レポ載せさせていただきます(*^ω^*)

・予定日超過かりはじまった出産^ ^
ウォーキング2時間、スクワット、陣痛ジンクスやりまくるものの、全く赤ちゃんおりてこなかった。

・誘発分娩決定
入院する二日前におしるし…しかし、陣痛起きず、いざ病院へいくと子宮口開いてない😭
・4月14日朝9時
バルーン装着 人工的に子宮を広げてるせいなのか、痛みが10分おきにきて、そのまま院内をたくさん歩くように言われる…この時点で辛いよ〜😢
・20時
バルーン抜け落ち、子宮口3センチ
すると、陣痛起こる…下腹が10分間隔で痛む…
・22時半
痛みが強くなるけど、子宮口3センチから進まない…
・0時半
内診 痛いけど子宮口4センチ このままのペースでいくといつ産めるのか不安になる。体力消耗していく。無痛分娩提案される…とりあえず、まだ、頑張ってみるという。
・1時半
内診 子宮口4センチ 変わらず…絶望的になり無痛分娩に切 り替える
・陣痛の痛みが消えて楽になるが、陣痛弱くなるここから2時間に1センチペースで進む
・3時半 内診 子宮口5センチ
・5時半 子宮口6センチ
・7時半 子宮口7センチ
・10時半 子宮口8センチ
・11時半 子宮口9センチ
・12時 やっと全開\(^o^)/
りきめる許可が出る‼️そこから30分‼️誕生\(^o^)/

無痛分娩でも出てくるときは痛みがありますが、無痛分娩にしてなかったら、出産乗り越えれなかった。無痛分娩がない病院だったら帝王切開になってたかな。本当に自然分娩された方尊敬しました。

コメント

☺

可愛いー!!!
出産おめでとうございます!
お疲れ様でした(*^^*)

• パンケーキ

パンケーキ

返信遅れました。
    ありがとうございます❤️日々、育児に奮闘中です!

• 4月27日
ちぃ

おめでとうございます😆✨
お疲れさまでした❤
長い戦いでしたね…母子ともに元気そうでなによりです
かわいい赤ちゃん💖手が大きいですね(ФωФ)我が子もです✨
この子は将来背も大きくなるんじゃないでしょうか🎵楽しみですね

これから育児も大変ですが、頑張りましょうね✨

• パンケーキ

パンケーキ

ありがとうございます❤️
    やーっと出会えた時の感動を忘れず、大切に育てていきたいです。
    また、お世話になることがあると思います。その時はよろしくお願いします(*^ω^*)
    コメントありがとうございました!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

可愛いー💓
おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)و🎊
私も全く同じ状況で、自然分娩→無痛になりました!
未だに自然に産んだ方尊敬してます(笑)

出産お疲れ様でした꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ˖⋆

• パンケーキ

パンケーキ

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    ほんっとどうなるかと思いましたが、無痛分娩に助けられ、体力を回復することができ、なんとか元気な赤ちゃんを産むことができました‼︎\(^-^)/

• 4月27日