※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴむ
妊娠・出産

分娩時間が短く、早く出産した経験者や促進剤を使用した経験者に、2〜3センチ開いている子宮口での出産時期について質問しています。計画分娩での進行予定と促進剤の痛みに不安を感じているようです。

1人目の分娩時間が4時間代だったのとすでに3キロ超えてるので、墜落産予防のために計画分娩することが決まりました!

すでに子宮口は2〜3センチほど開いているそうです。

1人目早かった方、2人目以降促進剤使っての出産された方、どのくらいで生まれましたか??

予定では9時にバルーン、昼頃から促進剤、夕方には出産になるそうです。

促進剤痛いと聞くのでちょっとビビってます笑

コメント

はじめてのままり

二人目🌱
バルーンなし、
子宮口1cmで朝10時頃に促進剤して
13時には産まれました😳❤️

• ぴむ

ぴむ

コメントありがとうごさいます!

子宮口1センチでもバルーン入れずにいきなり促進剤するんですね😧‼️

• 10月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いきなり促進剤しました😂
    一人目のときも促進剤でしたが
    子宮口3cmだったので
    バルーンも何もなしでした😳👍🏻

出産がんばってください🤗💓

• 10月11日
  • ぴむ

ぴむ

ありがとうございます😊頑張ります!

• 10月11日
ままり

私も子宮口3センチで促進剤ですぐ生まれるよ!と聞いてましたが1日目生まれず・・・2日目に持ち越しで生まれず・・・結局2日目の午後に人工破膜させて産みました😅
まれに促進剤効きづらい体質とかあるみたいです(/´△`\)

• ぴむ

ぴむ

コメントありがとうございます😊
    促進剤二日間は大変でしたね💦促進剤使ってからずっと痛かったのですか?(;_;)

• 10月11日
  • ままり

ままり

痛かったですねー💦
    点滴入れ始めはそうでもないんですけどだんだん痛くなり始めて・・・って感じです。
    朝9時〜夕方5時まで痛みに耐えても生まれなくて途方に暮れました(笑)
    2日目はなぜか1日目ほど痛くならなかったですが(´‐`)
    すぐ生まれてくれるといいですね!
    頑張ってください✊💓

• 10月11日
  • ぴむ

ぴむ

朝から夕方まではキッツイですね💦1人目のときいきなり五分間隔の激痛からで病院着く頃には動けなくなってたので、それよりきついのかと思うと恐怖でしかないです(;_;)
    すぐ産まれることを祈って頑張ります!ありがとうございます😊

• 10月11日
mino㌰

1人目自然分娩で、歩いて病院に行き2時間で産まれました。
2人目、予定日1週間おくれ、促進剤するからと入院して、1日目は錠剤と、バルーン
次の日バルーン抜いても子宮口全く開いてなかったけど、促進剤点滴開始
1時間半で産まれました😊

• ぴむ

ぴむ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり2人目の方が早くなるんですかね?促進剤痛いと聞くので痛いの我慢するぶんさっさと産まれてほしいです笑

• 10月11日
  • mino㌰

mino㌰

促進剤、私も痛いと聞いていましたがマジで痛かったです💦
    ピークの痛みが続いて息が出来なくなり気づけば酸素マスク付けました😂怖がらせてすみません💦
    けど、陣痛が強いので、早く産まれたので体力は残りました(笑)🙌🏻
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね☆
    頑張って下さい!

• 10月11日
  • ぴむ

ぴむ

そんなにですか(இдஇ; )促進剤なくても吐きそうになり意識飛びかけたので恐ろしいです💦
    ありがとうございます😊頑張ります!

• 10月11日